3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田の賃貸
101: 12/2 15:33
敷金以外要らないって
本当ですか?

>>90 にありましたが…
102: 12/2 15:34
すみません

>>89 でした!
103: 12/4 0:18
アパマン 対応悪すぎる。掃除も雑。入居したら、いろんな所 壊れていて、直せないだって。だったら 入れるな。傾いてる部屋に!!
104: 12/4 9:28
どっちのアパマンでしょうか?(2つの会社でやってます)
経費節減のため社員が掃除してるところもありますよ(プロじゃないから雑)
プロのハウスクリーニング入れてもらいましょう。
105: 12/5 20:50
>>97
貴方 構図 底辺たとか この言葉が 好きな方ですねタ
106: 12/7 12:13
>>104
>>103ではないが
CMやってる方は色々対応悪かった。
107: 12/7 18:53
アパマンショップは、2つあるんですね。大仙市のアパマンは、クレーム言っても 対応してくれなかったです。
108: 12/7 23:25
おい、大家さんよー
子供捨てて日中からギャンブルしてプラプラしてる暇あるなら働け!! 子供手当て持ち逃げしてんじゃねーよ!カス
by能代
109: 12/9 13:19
秋○住宅流○センター最悪。入居時に、生活音は響かないか、と聞いたところ『普通に生活していれば、生活音はさほど聞こえないでしょう』とチンチクリン野郎に言われたが、入居してみたら、隣人のクローゼット開ける音は聞こえるし、話し声はもちろん、食器を洗う音も聞こえる。気にしないようにしているが、眠れなくなり、不眠症と診断されました。
それ以外にも、入居時早々、配水管の匂いが強烈で、なんとかしてもらおうと思い、電話するが、一週間後に修理にくるという遅さ。
さらには、部屋の電気のカバーがいきなり落ちてきたり。

知り合いで、○宅流○センターから借りた人は、入居した初日にシャワーからサビが出たと言っていた。その時も、3日後にきたという対応の遅さ。
別な人は、退去時に、約束の時間を過ぎても担当の人が来なくて、直接店舗に行ったところ『研修のため休業』という張り紙が。

もう絶対借りたくない。
ここの社員の方々は、受け答えを聞く限り、要領も悪いが頭も悪い
110: 12/9 18:25
あー…流○センター、中には良い人もいるかもしれません。しかし自分も悪い印象を持ってしまった一人です。気持ちわかります。
111: 12/10 0:44
不動産屋なんてそんなもんでしょww
ところで、契約時に宅地建物取引主任者から主任者証の提示されて説明を受けました?
無いとすると宅地建物取引業法の違反ですよ〜。
112: 12/10 10:25
賃貸屋は給料安いしパートが多いからレベル低いのは当然
社員も人の入れ替わりが激しいから基本的知識が無い
賃貸屋を不動産会社だと思わない方がいい(不動産知識が無い)
113: 12/10 16:57
能代の さ〇らいさん。
大家から金を貰ったそうな。
114: 12/11 13:47
ほとんどのアパートってプロパンガス?
115: 12/11 14:3
プロパン。
でも今は都市ガスも多くなってきてる
116: 12/12 9:38
>>111 知りませんでした!今思えば、疑問点がたくさんあって…。退去時の費用について、ある程度知っておきたかったのですが、入居時、クリーニング代を払っているから、退去時はよほどのことが無い限り費用はかからないと言われま 略3
117: 12/12 17:45
さ○らワールドは最低だよ。メンテよくないし退去時は必ずいちゃもん
118: 12/14 0:37
質問ですが・・・2階の人の足音、物を落とした音、掃除機をかける音が かなり響いてきて、びっくりする時が多々あります。日中なら良いのですが 夜中に多い為、苦情とか言った方がいいのですか?猫を飼っているらしく 猫が物を落とした音なのかな?とも思います。毎日の様に夜中 うるさくて、どうしたらいいんですかね?
119: 12/14 5:42
>>118
苦情なら入居世帯直接にではなく、先ずは大家or仲介業者へ。
気の利く場合は苦情主が特定出来ない様に、2階入居世帯全戸に通知してくれる。
120: 12/14 8:49
ありがとうございます。大家さんに相談してみます。
121: 12/14 20:25
防音のされてないアパートを事前に調べない事と、一階とって現実を把握しないで借りた事にも責任はあるとおもいますよ。
なんでも苦情言えば良いって甘ったれな思考も考えものですね
122: 12/14 20:59
>>121
試し賃りをしろと? 不動産屋に言えば出来るのか?
123: 12/14 21:13
そーゆーのが甘ったれの考えなのだと...
現実は教科書に書いてない事ばっかりな理不尽なものなんですよ。えらそーですいません。
124: 12/14 22:45
>>123
夜中に掃除機かけるのは非常識だろ。
バカか。
125: 12/15 0:46
>>121さん、言っている事は よく分かりました。防音などは、どうやって調べるのですか?アパート 3回程 変えていて、すべて1階に住んでいたのですが、ここまで夜中うるさい事が初めてなので、質問させていただきました。本当なら2階に住みたかったのですが、不動産屋に1階しか紹介してもらえず やむを得ず借りました。事前にどこをどおやって調べれば良かったのですか?
126: 12/15 3:17
>>125
121ではありませんが
私は見に行った時に2階の人に「1分後にスリッパで歩いてから、軽くドンドンと床を蹴ってみて下さい」とお願いして確かめましたし
あくまで私的には、2階で加害者?になるより1階で我慢した方が楽なので、1階を希望しました。
127: 12/15 12:20
上下の騒音に神経質な人は、
木造アパートに住まなきゃいい。
128: 12/15 14:52
>>127 木造アパートではないです。鉄骨です。
129: 12/15 16:34
もしかして軽量鉄骨じゃないですか?
軽量鉄骨だとしたら音漏れしますよね。
130: 12/15 18:48
軽鉄、重鉄厚さの違いはあるもののALC敷いてるから木造よりは防音効果高いはずなんだが…。
よほど住人が五月蝿いか手抜き工事?WWW
あっ。隣りとの壁は薄いかも。
131: 1/16 16:20
4万円くらいで2人住み出来る仁井田〜御野場〜牛島辺り探してます。オススメありますか?
132: 1/16 17:55
何で賃貸検索したり不動産屋に行かないの?
希望する階数もガスの種類も間取も築年も風呂の仕様も駐車場の要不要も分からないのに、おススメできる筈ないだろ。
133: 1/16 22:51
ごもっとも
134: 1/28 12:37
アパートに住んでいますが、屋根から滑り落ちてきた雪でガラス窓がヤバいです……囲いしてないし。
大家に言った方がいいんですか?
自分で寄せた方がいいんですか?
135: 1/28 15:42
>>131さん。仁井田マック国道はさんで向かいのファミリー向け賃貸アパート、2DKで家賃4万円でしたよ。駐車場は一台4000円でした。
136: 2/4 1:28
>>134
自分は貸家に住んでますが家の配置上、同様なことになるので毎年危険な状態になると大家に電話してます。
前に雪の重みで窓ガラスが割れる被害があったそうで今では積雪量多いと雪を取り除きにきてくれますよ。
137: 2/4 22:2
>>136 貸家なら自分でやれ。
138: 2/4 23:33
大家が危なくなる前にと言うから毎年連絡してんだけど?
139: 2/5 9:15
雪捨て場の無いような賃貸が多いからな、そんな物件は大家か管理会社に連絡するしかないのでは。
140: 2/6 11:0
親身な不動産屋なんだけど、個人情報をベラベラ話すのって違法ですよね?
141: 2/6 18:40
>>140
業務上知り得た個人情報を本人の許可なしに第三者に漏洩することは、個人情報保護法に抵触するよ。
良くも悪くも田舎体質の不動産屋なのかな。
142: 2/6 19:58
>>141元彼のストーカー行為に困ってた最中に、なぜか私の近況(結婚や住居場所)を知ってたので、不動産屋に確認したら「あら、話しちゃったwごめんなさいねぇ(笑)」って笑いながら言われて。旦那が不動産屋変えたいから引っ越す・不動産屋を訴えて引っ越し費用出してもらうって怒ってて…。困ってます。
143: 2/6 21:4
まず賃貸契約した時の契約書を確認しましょう、手元に無いならば不動産屋や仲介業者に請求し熟読して下さい。
通常であれば賃貸契約に関する個人情報の定義・利用目的・第三者への提供同意・委託・保護対策・開示訂正削除・有効期限・規約変更・罰則などについて詳しく書いてあります。
その第何条の第何項に抵触し起訴するのか、まずはそこを明確にする事がスタートラインです。

何の検証もせず不動産屋へ怒鳴り込んだり、言い分だけを唱えに行くのでは大人気ありません。
新しい旦那様は頭に血が上ってらっしゃるのでしょう、冷静になり契約書を確認し実被害を明確化されてから不動産屋へ赴くか弁護士を雇うかを選択されてはいかがでしょうか。
144: 2/6 21:9
5000円30分で弁護士に行くといいよ。
145: 2/7 21:6
雪寄せる場所があるなら、せめて自分の部屋の前くらい入居者が除雪して欲しいわ
年寄りでもあるまいし

なかには市職員もいるがほとんど除雪しない
146: 2/9 19:14
賃貸は基本的に借主が除雪する契約になってるのが多いよ。
特約とかに貸主、管理会社は除雪はやらないって書いてない?

あと、管理会社って物件自体を管理するわけじゃないよ(管理契約によるけど)
窓口が管理会社ってだけ
147: 2/10 0:21
>>146
あくまで業者側の認識ですが、駐車場は借り主責任
屋根は借家は借り主で、集合住宅は貸し主が一般的です。
中には良心的に、駐車場や屋根をやってくれる大家も居ます

裏話で、一軒家の屋根は借り主と説明したが
「素人は怖くて登れない、潰れても知らないぞ」と言って、大家が渋々降ろした例もありました(笑)
148: 2/10 15:29
除雪は特約条項で逃げてるわけだから…

クレーム電話で管理物件一つの除雪をしてしまうと
次々と電話きます。
18豪雪のときは大変だったでしょ(大家なんか除雪しないでしょ)
結局、管理会社の社員が除雪をやることになる
149: 2/19 16:5
建物賃貸借の媒介において、媒介報酬とは別に広告宣伝費(賃料の1ヵ月分相当)
を貸主から取得したために、このことが超過報酬の受領に当たるとされた事例(違反)

oリンク

業者は普通に請求してますけど、見つかるとと処分されますよ!
150: 2/19 18:31
>>149 今時そんな事はどこでもやってるさ。
供給過剰だからね。
払わないと紹介しませんよ!的な?
1-

001-051-101-151-201-
251-
[戻る]