3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

秋田の賃貸
199: 6/22 15:5
アパートです。

同じ棟の人に、この間息子(小2)が挨拶をしたのに、返事がなかったのを残念に思ったのか、「お母さん、挨拶したのに返事してくれなかった」と言って部屋に帰ってきました。部屋は道路のすぐ脇で、その人は直ぐ近くで草むしりしていました。

今日、大家さんがきてその人が、息子を真似て、同じ口調で言ったのを聞き、大家さんの受けた答えが「かわいくないねー」でした。

すごくショックです。

その住人は、アパートの一番の古株で、真夜中の洗濯、早朝深夜問わず、通路を走る、大声で会話をしながら通路を歩く、親子(母子家庭)で誰とも挨拶なし(ご近所との挨拶もしない)、車をバックで入れるので、家はガスが充満(冬場は暖気も仕方ないかもしれないけれど時間が30分以上。ちなみに今の時期も乗るまでかなりの時間、エンジンかけっぱなしです。なのでほとんど一年中)、等々。

大家さんに言いたいのですが、古株でツーカーな仲、なかなか言えません。

家も同じ母子家庭ですが、こどもたちには、ご近所さんやアパートの方にはキチンと挨拶するように伝え、私も心掛けています。


先日、2回目だったんですが、ルームランプがつきっぱなしだったので、バッテリーが上がると大変だと思い、何度も電話をかけましたが、一向に出ず、諦めたところ、息子が降りてきて車を見て、親がランプを消しに来ました。2度とも電話無視、挨拶もなしです。

家が間違ってるんでしょうか。


大家さんとよく出掛けたりしているようなので、あまり荒波はたてたくないのですが、こうもいろんな事があると、虚しくもあります。
引っ越しも簡単には出来ない状況なので、居づらい乍ら、ここに住むしかありません。

愚痴ってしまい、かつ、長文で申し訳ありませんが、こうした住人とは、どうやって付き合えばいいのでしょうか。
1-

001-051-101-151-201-
251-
[戻る]