3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

今の若い世代はなぜ?
101: 6/9 13:24
誰もが思ってるかもしれないが、自分の世代以外を否定するのは普通に有る事なんじゃね?
102: 6/9 14:23
戦争ふっかけたり
路上でチンチロやったり
靴磨きやりながらスリしたり
不潔な食べ物を売ったり
麻雀でたんぼ掛けたり
バブルで無駄遣いしまくったり


頭おかしい世代
103: 6/9 15:38
俺39歳だからもろヤンキーバブル世代


秋田駅では普通に乱闘あったが、全然ニュースにならなかったな・・


就職してからは景気が良かったせいもあり、ボーナスしこたま貰って、その数日後に決算収益還元で通帳に20万とか30万振込まれてた。

おかしな時代だったかもね〜
104: 6/9 17:42
北極海最強、でも遅いサメ=冷たい海中、時速1キロ―極地研など
時事通信 6月9日(土)15時0分配信

 北極海の海中で最強の動物「ニシオンデンザメ」は、体長が約3メートルもあるのに、平均時速1キロ程度で非常にゆっくりと泳ぐことが分かった。国立極地研究所とノルウェー極地研究所、カナダ・ウィンザー大の研究チームが9日までに、速度や加速度、水深、水温を測定する小型装置を若い6匹に取り付けて調査した。
 極地研の渡辺佑基助教によると、北極海は水温が低いため、尾ひれなどを動かす筋肉の収縮速度が遅いと考えられる。
 通常は魚を餌にしているが、アザラシ類が海氷上で最強のホッキョクグマを避けて水面で眠っているとき、襲って食べることもあるという。
 調査は2009年6月、北極海のノルウェー・スバールバル諸島湾で行われた。論文は国際的な科学誌ジャーナル・オブ・エクスペリメンタル・マリンバイオロジー・アンド・エコロジーに掲載される。 
105: 6/9 17:44
すまん・・・間違えた・・・・
106: 6/10 23:46
そうらしいですw

他スレ
107: 7/22 10:18
コピペ失礼します。あちこちで会社の未来を担う若い世代との認識のズレに悩まされている話を聞くので
コラムですが、お役立ていただけたら幸いです。

「ゆとり世代」が社会人になった2010年以降、彼らをバカにしたり、「困った人」として対策を指南する記事が星の数ほど生まれた。だが一方で、その「ゆとり」側からも上司に対する不満が噴出しているという。

企業の社員健康管理を専門にする産業医・榛原藤夫氏はこう語る。

「私のところを訪れるゆとり世代社員が上司との関係で訴えるのは大きく分けて4つあります。それは『セクハラ』『パワハラ』『理不尽』『尊敬できない』です。セクハラとパワハラはどの世代にも存在する不満です。しかし、残りのふたつは特にゆとり世代と呼ばれている人たちに多いと感じています」

例えば、上司に「理不尽」を感じる瞬間では、若手社員たちから次のような声が寄せられた。

略26
108: 7/22 12:35
暇な会社でしか育たないのか。
非合理的だな。
109: 7/23 12:13
今時の若者は…と太古の昔からいわれておる。だがなんでもかんでもそのひとことで片付けては駄目ではないだろうか。
110: 7/25 0:32
昔と違って今のコらは苦労を知らない気がする。
111: 7/25 7:53
若いやつらは、って言うがそういう風に育ててきたのは自分達(笑)
責任転嫁してるだけ。
112: 7/25 8:4
即戦力と力で新人育てないからね〜
113: 7/26 0:32
若い世代、ゆとり世代よりさ

今40代前後くらいの奴らのほうが中途半端で馬鹿なヤツ多いよね

まず完全に今の子よりゆとりだったろ?社会全体的にゆとり社会だったろ、思い起こせば。

で、そのゆとりを武勇伝の様に語りドヤ顔だろ?

教えられない

育てられない
略18
114: 7/26 3:56
お前らが全員犬より馬鹿だってことだろw
115: 7/30 6:39
円滑な職場の人間関係の参考にして頂ければとおもいまして、またコラムを掲載してみました。
団塊世代、団塊ジュニア世代 ゆとり世代・・・十人十色ですし一括りにしてはいけないのですが、とにかく働いて耐えてきた団塊、学歴競争の中 勝ち組を目指して戦わなければいけなかった、または自己主張でリーダーシップや力が全てだった団塊ジュニア、そしてsyとり・・
様々な世代が 現代社会を作っているので 少しでも円満になって頂けたらと思います。

「怒ると委縮するし、かといって甘やかすとすぐ調子に乗るし……」

 今年から中高6年間、いわゆる“ゆとり教育”を受けた新人たちが、企業に多数入社しているが、彼ら“ゆとり世代”とのコミュニケーションに困っている上司の悩みは深い。

 自らも“ゆとり世代”と呼ばれる立場ながら、東京・神田で『居酒屋 つばき』を経営し、ゆとり世代部下を上手にまとめ、『昭和脳上司がゆとり世代部下を働かせる方法77』(光文社)を上梓した大堀ユリエさん(25)に、彼らを怒る時のポイントを聞いた。

「なにかミスをしたときって、本当は自分で気が付いているし、反省しているモノです。もちろん、なかには何食わぬ顔をして、反省していないコもいます。
略19
116: 7/30 7:35
読んでいないが
俺もそう思う。
117: 7/30 7:59
なんだかわかんないが、俺もそう思う。
118: 7/31 15:5
去年と今年の新入社員は挨拶もできない、言われたことしかやらない、それすらできない人が多勢

まわりが忙しくてもお構い無し
そのくせ自分が忙しく、周りが手をかさずにいると逆ギレ

今年の成人式あれるだろうな
119: 7/31 18:54
「今の若いのは言われたことしかやらない」

言われていないことをやる

「わからないくせに勝手に手を出すな、言われた事だけやってろ」

じゃあどうすればいいか聞く

「自分で考えろ」

こんなんばっかだから、結局言われたことしかやらなくなる
120: 7/31 21:19
成人式で暴れた人は強制的に翌年の成人式で警備員をやらせればいいんだ。
121: 7/31 21:55
秋田の荒れなんかたかが知れてるからほっとけ(笑)

しかも後々ちゃんと警察に出向いて謝罪してるからな。
中途半端なのに身内になると大口叩く。今の若者。
122: 8/1 5:42
>>119
解決策が本気でわからないの?

こんな奴は極一部だろうが、ゆとりはここまで馬鹿なのか。
123: 8/1 6:3
>>122 そういうなら解決案出してみろよ
124: 8/1 7:14
>>123
マジで言ってるか?いい気な発言してるが、それがゆとりと言われる所以だ。
「出してみろ」?
自分で考えてみろよ。ない頭でも使えばちったぁマシになるから。
125: 8/1 11:21
ダメだこりゃ
126: 8/1 12:36
ほんと、ダメダコリャ。119の気持ちはよくわかります。
127: 8/1 12:38
ゆとり世代が掲示板に書き込むのはまだ若いから良いとして、
ゆとり世代じゃない中年野郎共が掲示板に書き込むのはどうかと…
いったい何歳まで掲示板に書き込むのかと…
掲示板以外じゃゆとり世代に面と向かって何も言えないのかと…

今の中年様方はどうなってるのかと…
128: 8/1 20:22
>>119だけど俺自体はゆとり世代と、件の老害世代の中間の立ち位置でどちらの話しも聞いてるけど、
ゆとりだろうが中途で入ったそれ以外の世代だろうが
一番目のような考えにに至る前にやって欲しいことを伝えとけば、
それ以降はなくてすむことなんだけどな、と思ってるよ
ただ老害(主に団塊ジュニア)は未だに全てを見て覚えろ、殴られ怒られて叩き込めなんて、
非常に効率の悪い手段を美徳としてる節があるから、どちらかと言うとゆとり世代に同情するって話で
129: 8/1 20:27
世代でククること自体ナンセンス
130: 8/1 20:58
ゆとり世代に、何言っても
『あ、はい。』
で返されるから、無駄だよ。
131: 8/1 21:10
>>127-128
本当にゆとりなんだな。
グダグダ述べる前に自分のレスを読み返してみたらよ?
今後に役立つのはその作業だ。
頑張れ。
132: 8/1 21:16
1985〜1995生まれはゴミ
133: 8/1 21:42
ゆとりとバブルが嫌いです。
134: 8/1 23:34
俺も
135: 8/2 2:28
auとぷららの民度の低さは異常
136: 8/2 7:45
>>131
イラッとさせる人だな。
社会でも人をイラッとさせてるだろうな。
137: 8/2 7:56
ゆとりはちょっとした事でもイラっとして
努力しない
138: 8/2 12:41
>>137
お前は努力したけど無駄だった。
どんまいだと思います。
139: 8/2 17:35
>>137
正解
140: 8/2 17:40
672 :秋田県人 :2012/04/26(木) 21:04 FdD3NGb proxy30015.docomo.ne.jp 仙台の国分町の交差点凄すぎ。
人いすぎ。

つか7車線…

996 :秋田県人 :2012/07/07(土) 22:32 FdD3NGb proxycg008.docomo.ne.jp 秋田駅前はもう何作っても無理だと思う。
もういっその事、御所野を発展させて御所野に三井アウトレットパークやら何やら作れば良いと思う。
秋田といったら御所野!ってなれば良い。
秋田南インターも御所野インターにすればよろしい。
ブラウブリッツ秋田の本拠地やら秋田ノーザンハピネッツの専用コートも御所野でいいだろ。
すべて御所野でいいだろ。
略14
141: 8/2 17:43
732 :秋田県人 :2012/07/19(木) 23:45 FdD3NGb proxycg045.docomo.ne.jp 甲子園で上位に行けたんじゃないかと思う年代は2004年の秋田商と2006年の秋田商。

あとは2003年の経付。

2004年なんて済美と当たってなかったら普通にベスト8は行ってもおかしくなかった。

2006年の秋田商なんて選手の体格はもはや全国トップレベルだった。



本気で言っているのかと
142: 8/2 17:49
97 :秋田県人 :2012/07/20(金) 16:39 FdD3NGb proxycg105.docomo.ne.jp こいつは怒るとすぐ不貞腐れる態度取る!
と言われてもう嫌になってきました。
そんなつもりじゃないのにそう言われます。
誰も怒られて笑ってる人なんかいません。
俺も真剣に謝ってますが謝ると次から次へと怒り始める上司です。
なのでだんだん元気が無くなって返事が低くなると「こいつは怒るとすぐ不貞腐れるな」と言われます。
やってられません。
早く次の仕事見つけたいです。
一回休んだ時あったんですが先輩から聞いた話で上司が「俺にキツい事言われたから休んだ」と言っていたそうです。
体調不良だったんですが。

略13
143: 8/2 20:9
そうゆう時は、おこられない位、完璧に仕事をする。上司は喜ぶよ。
144: 8/3 20:20
>>138
無駄な努力無しで人は成長しない
自分だけは特別思考がゆとり世代
145: 8/4 4:23
無駄な努力は無駄に終わるもんなんだってさ
146: 8/4 7:7
必ず実るものではないが、努力の積み重ねが成功に繋がりやすくなるのは人類の歴史が物語っている。
無駄な努力と言っていいのは努力し続ける人か、努力したが諦めざるを得ない人だけだ。
自分がした努力でもないのに「無駄に終わるもんなんだってさ」なんて言うのは筋違い。
147: 8/4 8:37
無駄な努力があるから成功する
148: 8/4 15:13
成功してる次点でそれは「無駄な努力」ではないじゃない?
あるベクトルに向かって努力し続けたけど、
結局何一つ得られませんでしたっていうのが「無駄な努力」でしょ
149: 8/4 19:22
自分がした努力が無駄に終わったというなら否定はしないが、誰かが「無駄な努力は無駄に終わるもんなんだってさ」と人の言葉を借りて言うのは間違いだってことだ。
ついでに「成功したが努力したことは無駄だった」というのも否定はしない。
本人がそう感じるならそうなんだろ。
よくあることだ。
150: 8/4 19:35
>あるベクトルに向かって努力し続けたけど、
>結局何一つ得られませんでしたっていうのが「無駄な努力」でしょ

これも若干違うな。
無駄か無駄じゃないかは自分がした努力について自分自身が決めること。
何一つ得られなくても無駄ではないと感じる人もいる。
努力した過程を財産とする人間もいるんだよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-
[戻る]