3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
議論相談板@秋田ring
下店のクレーム、悪質な客
1: 2/10 10:50 vAAVCp0I
店員の接客の悪さ、逆に悪質な客
などなど
2: 2/10 10:54 y.H3pn3k
クレームではないのですが、TSUTAYAやGEOなどにありがちな話。
店員側は良かれと思い店内改装てか棚替えしてんだろうけど、こっちはなにがどこにあるか把握してるからいきなり場所替えされると困るんだよねー。
あれやめてほしい、
3: 2/10 11:0 y.H3pn3k
ドンキはいつもレジ混んでて嫌。
特に2階。
物も多すぎて歩きずらい。
レジ増やしてほしいな
4: 2/10 11:10 y.H3pn3k
よく服屋にいくと色々店員があれやこれやとすすめてきます。
買うつもりはなくただ試着してるだけなのに。
そんなに持ってきて1着くらい買わなきゃいけないふいんきになります。
あの時どうしたらいんでしょうか?
5: 2/10 11:48 vh7ifP1E
重複だし、連レスだし
6: 2/10 12:22 VWJ1aLS.
そーゆーレスやめてくれないかな。
君みたいなのが諸悪の根源になりつつあるし。
7: 2/10 12:29 9XyfBi9o
店名出してクレームや悪口出していたら、その内過激になり裁判沙汰になるよ
8: 2/10 12:39 jsvocxh.
勝てない裁判なんかしないだろから。
9: 2/12 17:46 7euAhhHo
嫌な店はどんどん晒せば良い。
10: 2/12 20:40 5GPrxyIQ
リア〇ムーン
11:秋田県人 2/12 21:28 ???
店名晒して中傷は裁判沙汰になってるぞ。
ま、俺には関係無いから好きにやってくれ。
12: 2/13 11:29 AJHjad0.
湯沢と★た
夜、店員愛想ない、
13: 2/13 13:43 hzm2ewmg
愛想なくても商品とお釣りあれば良くね?
14: 2/13 14:7 fYY1aoMY
いい商品でも店のフインキも印象のうちだと思います。
あなたがそう思うならそれでいいのでは?
賛同させないで下さい。アホだね
15: 2/13 15:41 WkBjddPo
フインキのほうがアホというか馬鹿だよね?
16: 2/13 15:54 W6dq9un2
そう思うならいいんじゃないかな?
俺に何をいってほしい?
かまってちゃんか?キサマ。
このままつづけても違反でペナなるだけ。お前の不利なるだけ、
やめとけ。むだなあがき
17: 2/13 20:11 n7jArH1.
フインキって何語?
18: 2/13 20:19 UbOHO1Ms
雰囲気
19: 2/13 20:36 hzm2ewmg
>>14 ア ホ
20: 2/13 20:52 IQBe0Xvc
昔からのフインキネタに突っ込む香具師がいてテラワロス
21: 2/13 20:59 51hSE0w2
今どきふいんきネタなんて使ってるなんてさすがは秋田だな
ネットの世界でまで数年遅れなのか?
22: 2/13 21:9 Ghq.7brI
もうヤメレ。
>>14は「フヒヒ、いっぱい釣れたおwww」ってニヤニヤしてるよ。
23: 2/13 22:25 hluybWkg
>>14はマジだなw
24: 2/13 23:5 hGjs9iu6
はー釣れたね、
相変わらず食えねぇ小魚だけど。。
フインキでここまで盛り上がれるお前最高だね。
それとも自分が低レベルを主張してるのかな?
25: 2/13 23:13 wcPU10yY
馬鹿晒して釣れたって
それって釣りなのか?
何釣りって言うんだよ…
26: 2/13 23:22 Pr8Eh4cg
↑ 友釣り
27: 2/14 2:19 qNea1NpY
今どき釣りか。
28: 2/14 2:25 OsbQ5eVs
今時季、ワカサギ釣り♪
29: 3/4 0:33 C1t8R.VQ
俺だ? 何か文句あるのか?
30: 5/8 14:26 42Hi6iBI
赤い看板の銀行、本当に最低!!窓口に預金を引き出しに行ったんだけど、有り得ない対応をされた挙げ句、恥をかかされた(>_<)一般庶民だからって、馬鹿にしてるんですかね?
31: 5/8 15:4 eKfEW7hI
銀行も、携帯ショップも、感じ悪いね
32: 5/8 16:28 h1l6GHhU
秋田県の接客レベルは低いと感じさせるような店が多い。
店長クラスからして、とんでもない接客してるところもあるからね。
すごく丁寧な接客していて行くと気持ちよくなれる店もあるけど、やっぱり上の指導の仕方も関係するよね。
気分が悪い対応されたら店を変えるのがいちばん。
33:秋田県人 5/8 16:58 ???
>>32
そのような理由で美容室難民w まずはくだらない営業トークやめてほしい。
「子供さんが××小学校なら▽さんのお子さんと同じぃぃぃい」とか、
くだらない話を振って、話題を無理矢理作ったり。
美容室に限らず、客の個人情報を知りたいのかその類の誘導尋問多すぎ。
そんな話には乗らないし全部ウソ語ってるw 経営者からしてそんな調子。
嫌なら別のところへ行けば問題解決なんだけど行く先行く先そんなのばかりorz
34: 5/8 21:3 42Hi6iBI
赤い看板の銀行口座、その場で解約し、通帳も突っ返してきました。申し訳ありませんの一言も無く、本当に悔しかったです。
35: 5/8 21:46 2Ez6AqO2
(´・ω・`)で42Hi6iBIは何されたんだよ
36: 5/8 21:48 2Ez6AqO2
(´・ω・`)>>34は何されたんだよ?の方がいいか
37: 5/8 22:27 /v1RzRCE
とあるホテルで夜勤〜チェックアウトの当番の時に
「隣のテレビの音がうるさくて眠れなかったから
宿泊代は払わん!」って言う客がいて
営業課長呼んだら、そのアホが携帯で警察呼んだのよ
警察で客室調べてたけど、宿泊代を売掛処理したら
総務課に怒られたわ
『おもてなし』なんて、幻想はともかく
実態はこんなもん(ToT)
38: 5/9 22:18 ceNw4EGE
>>37
そのアホって、営業課長?それとも客?
39: 5/9 22:49 n056LvVE
37です
言葉遣いが悪いのは承知ですが
アホ→泊まり客という意味です
言い訳にしか聞こえないでしょうが、
隣室のテレビ音がうるさいのなら、受付担当への直通電話が
客室にあるのですぐに言ってくれれば対処の仕方があったのに、
チェックアウト時に怒鳴りたてて、営業課長呼んだら
「ボッタクリホテル」と侮辱し、客室のテレビ音を確認しようと
案内したら携帯で警察を呼ばれました
40: 5/9 23:29 ceNw4EGE
>>39
理解出来ますた。
いわゆる『だじゃぐ』なアホ客っつう事だすな…(・ω・)
そんな輩は、他でも色々と難癖つけたりして、料金踏み倒してるんだべな…
41: 5/10 14:28 Cgk74s6k
ゆうゆうに温泉入りにいってレストランでカップラの湯もらうの非常識かな?
42: 5/10 22:23 a8JOx6mA
温泉のお湯使え、みんなの身体の出汁でてるよ
43: 5/11 19:13 FK1.0pFY
んだすな、チンカスマンカス栄養満点!
カップラのお湯ならそれしかねえべな。
44: 5/11 23:20 //9/cBME
>>42
>>43
その論法だと、畑でとれた新鮮野菜もわかったものじゃないな。
牛ふん、豚ふん、鶏ふんがいくら着いてるのか
45: 5/11 23:25 YIZUfpzo
それに、ウニやイクラ、たらこやオスの白子に至っては
チン○スやマ○カスの総本山じゃねえの?
46: 5/12 21:36 nzz.chHA
人間発祥そのものが…
47:秋田県人 5/12 22:2 ???
>>44
馬鹿?
48:秋田県人 5/13 21:47 ???
このスレッドもクレーマーだらけだなw
49: 5/14 0:29 AEZqSNe2
ホルモンなんかスゴいぞ♪
50: 6/21 2:15 ySdMwdhw
北◯銀行の窓口のアホ!
通帳から引きおろし現金持ち帰りだっつーのに、定期に入れやがった!!
あったま来たから、通帳最初から作り直させ、こちらのいい分通りやらせた!!!
最近窓口いねーから辞めたぽい。
51: 6/21 15:47 N58wvIAU
北トはATM入金ですら100円取るんだもん意地汚いっしょ。
52: 6/25 19:14 YqETYVL2
農協の銀行不便すぎ
53: 6/26 10:9 T5dRh08o
JAバンクは、結構好きだけどな。平日日中手数料無料のATMも多いし。
oリンク
54: 6/26 12:16 Lf6VPtkc
先日コンビニから入金しようとしたら断られたが時間外や休日だったのかな?
それでJAカードははコンビニで使えないと思ってた
55: 7/24 4:0 n5LPAq9U
ガ○トの店員レジ壊してテンパるのはいいけど態度悪すぎでしょ…もう行かない
56: 7/24 8:12 H8f/KRKc
千畑ファミ
大量のアイスクリームをカゴに入れてレジ並んでる客をどんだけ待たせるのかね?
実際は三分以内だったろーが相当長く感じた。
挙句、最初から1人しか店員居ないなら許せるが頭に来たころ、お待ちのお客様こちらへ…と言われたから余計腹がたった。
レジ応援も頼まなければ、バックの奴も知らねフリ怒
二度と行きません
57: 7/24 8:19 gv1RTqVE
その場でレジ応援のクレーム入れたら解決する問題
58: 7/24 9:16 1Bh3xxyo
>>56
あのファミマはいつもですよ
前のデイリーの頃と比べたら、少ーしだけまともになりましたが。
59: 7/24 17:13 4vBcrg9I
>>55
どこのガスト?
60: 7/24 18:35 Gi38UTAo
ガチガチのマニュアルだと愛想がないと言い、フレンドリーだと馴れ馴れしいと言う。人が嫌いで人を全く信用しない俺はずっと一人仕事。クレームもゼロ、人間関係もゼロ。だからトラブルもゼロ。いかに人と関わるのがマイナスか分かる。
61: 7/24 19:16 GbdQHtbc
なんもなんも、間合いの取り方の問題。小さい頃から遊びの中で身につけないと
62: 7/24 20:46 uZBoIRXI
ファミマは店員以前に、社長のまるで他人事のようなインタビュー見て
この先絶対行かねーと思った
63:秋田県人 7/24 21:9 ???
客を放置して喜んでる、い○○の店員
64: 7/25 0:21 tcSlIZ4A
セブンイレブンはレジに並ぶ客を放置して品物チェックばかり。そんな店舗が多い。
品物を持ってすぐ横を通り過ぎてレジに行くのにな。
まぁ、来なけりゃ呼ぶけどさぁ…。
他店舗でも繰り返されるとなぁ…。
65: 7/25 21:31 72D8fUR2
>>64
まだそうなんだ?
進出当初は仕方がないと思ってたけど一向に改善されないから俺はもう見切りをつけて今はローソン一択。
ローソンをヨイショする気はないけど64みたいな場面には一度も遭遇したことはないからね。
66: 7/29 12:54 RntcO94w
オートバックスの店長の威圧的な態度が恐いよ
67: 7/29 13:1 2QJupU/.
お邪魔させて下さい
拝見させて下さい
買わせて下さい
客の礼儀だ!
68: 7/29 19:19 Z3KPah2I
↑まるで、店長の家にあがり込んで個人的に買うみたいですね!
69: 7/29 21:22 ULt4KBtQ
67←凄まじい腰の低さだ!ある意味尊敬するよ!
70: 8/2 9:45 ufw9fd0c
>>69
67が『客』ならな。
逆に、店員・店側の人間なら?
恐ろしく『殿様商売』www
71: 8/2 11:16 Jv2ftaGQ
すこし前に見た事
コメリで買い物をしてレジの所へ行った時に俺の前にいたオジサンがお金を支払う時に札をカウンターに放り投げていたのを見た。
>>69の気持ちは全く無くむしろお客様であるこの俺様は神様なんだ状態に見えた。
72: 8/2 13:55 fSG1fMVc
横柄な客。
だが、店員は嫌な表情を出さず接客するのが仕事。
客の文句は休憩室で言うべき。
73: 8/4 4:5 MoF892bI
>>71それで良いと思うよ。客なんだから、値切るとかケチ付ける客よりよほどましだろう。
皆さんそれぞれ立場が違うだけ、商売でそれが飯のタネ仕事なんだから、そのオレ様客も立場が
違えば嫌な思いもする事もあるかもしれないし、
74: 8/4 14:16 IvBWoRCo
俺、そんな客お断り。別に客を神様だと思わない。店員と客は対等だろう。
75: 8/4 15:54 q1z/Pmk6
>>74は店員向きじゃないね。お客様は神様だと思わないと、対等だと思えば
客をバカにしたり横柄な態度が出たりする。他の店に流れるよ。
チクられてクビになるかもしれない。入社教育でイロハは教わると思うけどね、
76:秋田県人 8/4 21:39 ???
客より従業員優先の、い○く
77: 8/4 21:54 I0MXWh3U
一定のクレームまではお客様優先
一線を越えたら
従業員に心的外傷を残さないように従業員優先
客に怒鳴ることもあるそうです。
何処の経営者か忘れたがすばらしいと思う
78: 8/4 21:59 I0MXWh3U
客から見てもやり過ぎ言い過ぎと思う客がいる
対等とは思わないが神様でもないと思う、
79: 8/5 4:54 qBPMTrWY
神様な訳がない、これ現代の常識。
客といえども、パワーハラスメントは許されないのです。
80: 8/5 7:12 Bc6.0kOo
ショップ店員に思い切り怒鳴ってるオヤジいたな
狭い店内であまりにもうるさかったので「やかましい!」ってそのオヤジを怒鳴ってしまったw
81: 8/5 22:13 L/T7XN3o
>>80
あなたが正しい。
82: 8/6 15:51 wuEefamY
なんか失礼な事があったからだろうね?勘違いされるようなことが、
状況もわからず、やかましいと怒鳴る?関係ないのに?それこそ大バカ者だろう。
83: 8/6 19:9 v9Dg2alk
>>82
何か腹立つことがあったら周りの無関係な客の迷惑おかまいなく怒鳴り散らすことが正義だとでも?
84: 8/6 20:31 JBfFMZsI
怒鳴って騒いでる奴にキレてる奴見たことあるけど、笑える。
どっちも馬鹿(笑)
85:秋田県人 8/6 22:10 ???
それでも秋田は千原せいじみたいなクレーマー居ないから、まだマシだね
さんざん怒鳴ってサービスの品が出ると「最初からそうしとったらエエねん!エエ店やんか」って(笑)
86: 8/6 23:25 S5S4PgvA
お店にも立場があるし、当然、お客の立場もある。
空間、周囲の状況、声の大きさはそれに合わせて。
87: 8/8 18:54 jFFhuhUc
馬鹿か?そんなこと考える必要ない。怒鳴って店長を呼べばいいんだよ。
88: 8/8 22:30 fd4f8Ftw
たかが買い物にどんだけ気合入ってんだよ
89: 8/9 11:22 jXeUTZCI
>>87なぜ怒鳴る必要がある?
冷静に対処して交渉し保証して貰うだけ
90: 8/9 14:9 b4Ilo7z6
たまに怒鳴りたくなるような態度の店員いるけど、笑顔で「あなた、接客対応悪いですね」と言い、本部にクレーム入れるのがイチバン。
91: 8/9 18:3 NheKX4vg
怒鳴るのが一番よい。店長を呼び先ずは、非を認めさせ謝罪せる。
それからじっくり対応する。
92: 8/9 19:32 AkQshs6M
>>91
他の客から見ると怒鳴るのは馬鹿に見えるよ。
店側もクレーマー対処マニュアルに則ってとりあえずは深妙な面持ちで客の言い分を黙って聞くよ。
大抵の客は怒鳴り散らして言いたいことを言えば落ち着くから。
謝罪や反省の気持ちなんて無い。
93: 8/21 12:22 hQzhlFX.
ガストでドリンクバーだけ頼んでテーブルの上でカードゲームやってた20代の奴らマジでクズ。
場所を選べよって思う。奴らは周りの視線気にならないのか?
94: 8/21 12:45 OsqiwE2o
>>91
怒鳴ってから
説明を聞いたら自分に非があったアホならYouTubeに流れてたな(笑)
95:秋田県人 8/21 22:13 ???
お店に来る客わたしの個人情報を言うの〜。三人子供いるとか、私の年齢とか乗ってる車とか。人前で。悪気ないならやめてもらいたいの
96: 8/22 12:20 by6N6WaI
飲み屋女性のプライベートをここまで知ってると男性客から自慢でもされたのか?(笑)
97: 8/22 16:0 .dRjpqaw
詳しい地名はわからないけど、秋田高専の近くの郵便局はビックリした。男の年寄り職員がお金の支払い方を指導してきます。硬化を音を立てて置くなと言われました。あとお札をきっちり手から離さずに置かないと指導されます。どうせ免職にはならないから、皆さん行かない方がいいですよ。
98:秋田県人 10/3 21:52 ???
44歳で婆扱い。最低
99: 10/4 3:39 uyIJYQC6
アラフォー舐めんなやと言ってやれ
なめ猫流行ったビーバップ世代よ
100: 10/4 11:9 P1m/yJJ.
ワキガ!!!!
飲食店内で座ってるだけでも歩くだけでも公害!
気付けや!
治療しろや!
気にしろや!
上前次1-新書見写
001-051-101-151-
[戻る]