3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

韓国への修学旅行を中止すべし
1: 5/29 6:50
秋田空港の韓国への便を存続させるべく
韓国への修学旅行を強行しようとする秋田県教育長を直ちにクビにすべき。
秋田県の将来ある高校生の命を売り渡している。
そもそも「修学」であるなら国内旅行が妥当です。靖国、広島、長崎など。
この程度の人物が教育長とは・・・。本当に嘆かわしい。
2: 5/29 9:29
秋田県人という人種は自分の懐のこと、財布の中の小銭にしか興味がないのか?
教育というものは成果が出るのが遅いのだが、20年後の秋田県を作る重要な事業である。
この件にかんして何の議論も起きないようならば秋田県の将来はその程度のものだろう。
3: 5/29 10:50
あなたの気持は分かります。ですが、このよyなスレで何を言っても
はじまるものではありません。
いっそ、知事へ直接抗議をなさったらいかがですか?
アドレスお知らせします。
chizieno@mail2.pref.akita.jp
4: 5/29 15:17
>>3
正鵠を得ていますな。

>>2
こんな場末の掲示板で秋田県民の全てがわかったような大口叩いているけど、口先だけなら誰でも言えるから、先ず自分がどのような思想を持ち行動に移したか具体的に述べるべき。
5: 5/29 19:38
>>4指摘ばかりする人の方が大口な件。でもその方が安全だよね。
6:他県民 5/29 21:41
血税を投じてまで子供を韓国に行かす必要が有るのかどうか疑問。
ましてや自主財源比率の低い秋田県が何故支出するの?
アイリス2の撮影にも血税投じたよね?
他県民に申し訳ないと役人は思わないの?
理解不能です
7: 5/29 21:58
>>5
指摘が大口?
キミ日本語わかる?
8: 5/30 0:14
はっきり言ってモンペア!??言ってる事!
韓国人から言えば、日本は原発の風化問題なっている事! あの事故後でも俺だったら子供に韓国修学旅行に行ってもらいたい
このスレ、消えると思うが日本の現状考えないで他国の事どうこう言うヤツ、スグ消えろ! 震災時に韓国からも支援してもらってるんだぞラ
9: 5/30 0:18
こういう場が無意味と言ってしまえば、議論板のほとんどが無意味。TPPにしても消費税にしても。意見交換の場でいいんじゃない?
10: 5/30 5:57
>>8
韓国人か?
11: 5/30 6:20
学校に通ってる親たちが抗議しないんじゃ

いみなくね?
12: 5/30 7:25
たしかに当事者は生徒とその家族だよな。
13: 5/30 7:45
>>11
こういう場で色んな意見を目にした親が 、反対や抗議してくれれば、充分意味がある。
14: 5/30 7:45
その当事者の9割以上が反対して中止になったんだろ
三割程度で見直しをするのが普通だし
反対九割以上の事実を教育委員や県は
もっと重く考えすべてを中止にるべき
15: 5/30 7:59
不謹慎な仮定考えてみた。
九割反対の中行ったら全国ニュースになるような事起きる→重い腰をあげてカメラフラッシュの中15秒程の会釈→退職金は何食わぬ顔でもらいパチ屋経由で本国送金。

こんなリーチかかったら九割当たるでしょ。
16: 5/30 8:32
国内や韓国政府が自粛発表する中
秋田は決行しPRしますと
もう全国新聞に載り話題になってますよ。
17: 5/30 8:45
>>16
ごめごめ、文理解釈できない子だね。冒頭条件節に波線引けりゃいいんだけども、
さて、旅行行ったらね、船どかーんね、公務員我先にね、逃げてね、生徒LINEで、断末魔ね。
アンダスタン?
18: 5/30 13:30
>>13
ここ見るって殆どいないんじゃね?

それよかラジオとかでどんどん流してもらったほうが

効果ありそうだけど?
19: 5/30 15:17
>>18
そらぁ、やれるなら何処でもやった方が良いだろうね
『韓国行きの修学旅行は反対。大事な子供を韓国にはやらないゾ』って

やってくれれば良いケド。
20: 5/31 13:25
どーでもいいセヨ〜
21: 6/1 22:38
だから〜直行便で韓国に行く人数を増やさないと困る方々がいる訳よ〜利権がある訳さ〜 察しなさいよ〜
22: 6/2 0:14
米田っ! てめぇが率先して行けよ! 県内の教職員連れて、搭乗率上げたらいぃべ!
チョンの研修でもなんでもいぃから、教職員の義務化にして自腹で!
子供らの修学旅行ダシに使うなよ!
23: 6/2 18:40
この教育長だけじゃなく自民県連もおかしいんじゃないのか

韓国への修学旅行見直さず 秋田県教育長「不安を払拭したい」

今年秋に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立能代松陽高(能代市)が旅客船セウォル号沈没事故を受けて韓国 略1
24: 6/2 19:12
金と暇を持て余している年寄りが行けばいい。
どーせお先短いでしょ。
若者は大事にせなにゃ。
25: 6/2 19:17
お偉いさんってマジでクズ揃いだな。どれだけの利権が絡んでるのか知らないが、今のご時勢なら学校側が韓国に修学旅行に行きたいって言ったとしても、安全面で不安があるから考え直せって止めるべきだろ。

それを積極的に韓国旅行を奨励するとは…
そもそも何で「韓国旅行の不安」を「何の罪も無い日本の中高生」がリスクを負ってまで払拭せにゃならんのだ。
26: 6/2 19:30
韓国に行かずに
USJの方が楽しく安全

子供に言わせたらどう⁈
27: 6/2 22:3
『修学』旅行だよね

生徒が『修学』するなであるワケだよね
28: 6/2 22:9
訂正

するなで→するのが意義


スマン
29: 6/2 22:11
日本語が不自由なのか?

修学について意見があるなら伝わりやすい文章にした方がいいぞ
30: 6/2 22:12
訂正が入ってたようだ
31: 6/2 22:31
>>29&皆さんへ

飲み過ぎて指先が不自由で申し訳ない
32: 6/2 22:51
大人の事情はわかる。連中が手前の懐しか見てないのはいつの時代もそうだ。
代替案はないのか?
修学なら一年くらい英語圏にぶん投げて単位互換とかできないか?
あ、旅行の枠越えたけど。
33: 6/3 0:54
修学旅行の前に大元の問題は不用なソウル便をひたすら県のメンツのために血税を投入して維持しようとしてること。
そのためには高校生の安全すら犠牲にしていること。
県知事、県教育委員会、自民県連こいつらが食らってる毒まんじゅうを誰か晒してやってくれ。
34: 6/3 12:44
親、生徒のアンケートでは反対意見が物凄い数なのだが旅行会社には行き先を変更したいとの話は来ていないらしい。
ニュース番組に取り上げてもらう方法って無いのかね。
35: 6/3 12:49
いまだに韓国行こうとしてる3校?ってどこ?
36: 6/3 13:44
仁川で乗り継いでマニラに行けば英語を生で体験出来るゎ
韓国以上にスリル満点(笑)
37: 6/3 18:50
細かいことまで書いちゃ駄目やぞ

ってか動画にも教育庁の電話番号書いてあるんだから

そこに電話したら?

だらだら書き込んで人任せじゃなく
38: 6/5 0:20
当日に全員休めば良いと思うよ。
39: 6/5 1:50
むしろもう行って韓国の現実を見て来てよ。
金が流れるのは癪だが、学生たちはネットの情報が嘘か本当かいい勉強になるだろ。
40: 6/5 12:26
>>39
いや、試しに行って見てみると言っても一番問題なのは反日よりも安全面、衛生面だからより深刻なんだ。
韓国国内の高校生ですら危険だから中止すると言ってる所にわざわざ行かせる理が無い。
食事も日本人 略1
41: 6/5 13:19
>>40
そんな汚らしいのかチョンは?
そんな国に行く奴の気が知れん
42: 6/5 14:58
虫下し(笑)
犬並みだね。
43: 6/5 15:4
いやいや(笑)
犬も食わねーべw
『犬を』食うらしいけどwww
44: 6/6 7:54
第5回県250歳ゴルフ大会 秋田魁新報社、秋田放送主催

優勝賞品 韓国旅行
45: 6/6 9:9
>>43
上手いwww
46: 6/6 23:58
【教育】危険・反日国家に子供行かせるな! 韓国への修学旅行中止・変更検討広がる 保護者の不安増大

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故を受け、全国の高校で韓国への修学旅行を取りやめる動きが広がっている。
近年、韓国が不法占拠する竹島 略1
47: 6/7 1:23
oリンク

これ、魁で記事にしてくれねーかな?
48: 6/9 16:27
秋田県ってさ、県政でうまく行ってるものがほとんどなくて住民の関心
をこのソウル便、修学旅行問題に向けるようにわざとやってるだろw
49: 6/9 21:3
>>48
てめぇは在日かぁ? 子供居る親の気持ち、チョンには、わからねーだろ? 県政云々・・・ 黙ってろやぁ!
50:秋田県人 6/9 22:34
>>49
火病乙

精神科行ってこい
51: 6/10 8:48
>>48
県の真意を知るために此岸の地へ赴く。或る意味修学にはなってるのか。毒されて無事に帰ってこい。
52: 6/10 9:40
>>49
これだよw
修学旅行は最終的には校長が決めるんだよ。PTAか何かで騒げよ。
お前みたいなのが高校生の子供がいるのかと思うとむしろ子供がかわいそうだわ。
53: 6/10 13:26
>>47 魁は毎日新聞や共同通信関係の記事が多くて、どちらかといえば韓国を擁護
するような新聞に感じられるので、まず記事にはしないと思う。
54: 6/10 15:15
県南の学校は行き先変更すると決まったらしい。
55:秋田県人 6/10 17:27
それより、県の教育委員長をクビにすべきだよ!オナゴで韓国おしの基地外だろう?
在日関連から金貰ってんだろうよ?知事も、、?
56: 6/10 23:1
教育委員長って何だ? Yのことか?

教育長の出身大学、今回のAIUとの協定みたらわかるだろ。
苗字だって左右対称だし、案外・・・かもなぁ。
57: 6/11 0:8
憶測で言うな、証拠を示して書け。


韓国人と同類だぞ。
58: 6/11 9:20
国内と韓国どっち行くのと言われて、韓国に行く奴なんて呆れるわ。
教育長は国際交流なんて言うけど、国際交流なら他の県があるでしょ。
単にソウル便の補助金目当てで、なんとしても定期便維持したいが為に生徒をダシに使ってまで搭乗率を保とうとしているだけ。

性犯罪件数も多ければ、公共交通機関も安全意識の欠片も無いし。
あの国に行く理由が分からない。
メリットが有るなら教えてくれよ。
59: 6/11 9:23
他の県じゃなくて、他の国だな。
間違えた。
60: 6/11 16:57
大勝利!!
この調子で来年以降も

県立校の韓国への修学旅行、今年度ゼロになる県
2014年06月11日 12時00分

9月に韓国への修学旅行を予定していた秋田県立大館国際情報学院中学校(秋田県大館市)が、4月の旅客船「セ 略1
61: 6/11 18:22
知事のコメントw
「県民総ぐるみで運行を支えてきた」だってよ。

誰も支えた覚えが無いわ。県庁と教育関係者が税金使って、高校生使ってまで無理やり搭乗率維持してただけの話だろ。
知事も大概にしろよな。
oリンク
62:秋田県人 6/11 19:40
秋田、大館〜ソウル便、運行状況悪化で運航停止一時閉鎖だってさ!ザマ〜
これで修学旅行も見直し中止になれば良いね!
63: 6/12 0:0
補助金がいくら出てたのか知らんけど
運航休止を機にもっと別の使い道を考えてほしい
エアポートタクシーを半額にしたり
高速バスが秋田空港に乗り入れしてもらったり
(県北は空港→秋田駅→大館市・能代市ほか)
(県南は秋田駅→空港→大仙市・横手市ほか)
64: 6/12 0:30
元たどれば、お殿様じゃなく元県知事寺田が悪い
65: 6/12 4:18
あの猿もだが、今の落武者も腐れ
66: 6/12 13:41
大韓航空GJ!
残りの中高も韓国行きを断念したよ!
韓国へ旅行に行くって云う学校側の思考が理解できない
67: 6/12 22:59
これにて終了
68: 6/12 23:31
秋田−ソウル便、運休へ 県立高3校の修学旅行は国内に
oリンク
69: 6/12 23:39
ワザワザ韓国に金落とすより、日本で金使った方が良い。
韓国便に税金掛けるより、福祉や除雪に金使った方が良いと思います。
70:秋田県人 6/12 23:56
一昨日かな?
ニュースで大館に修学旅行呼ぶって
やってたけどw
71: 6/13 8:53
>>70
秋田弁で寸劇とかやって、みそきりたんぽ食べてたね。
全国から結構来る人多いみたいだな。
72: 6/15 16:30
県民総ぐるみで運航を支えてきた経緯があり、幅広い国際交流を進める上で必要不可欠。運航再開に向け努力しなければならない

こいつ、、やっぱりダメだ…
73: 6/15 16:53
>>72
頭の問題だ!なんて怒ってたね。
元は寺田が誘致したんだけど、佐竹も佐竹だな。
74: 6/16 12:26
×県民総ぐるみで
〇一部の権力者が独断で

他県の人達に誤解されるような事言うなよ。秋田県民は韓国便の廃止を望んでるよ。お偉方が私利私欲の為に韓国便の続行を望んでるだけだろ。
75: 6/16 12:36
>>74
まったくその通り。
さきがけ新聞の記者がこれを見ていたら取り上げて欲しい。それこそが新聞社の本当の役目なのだから。
76: 6/16 14:50
魁も劣化が著しいからなw
集団的自衛権で2日連続発狂したような、社説書いてたし。
77: 6/16 19:5
>>73
寺田はどうでも良かったらしいが、N建設の社長(県議会議員)と当時市長
だった佐竹が一生懸命だったと聞いたが。
78: 6/17 8:6
そもそも、国際ターミナルが有っても韓国便だけがというのが寂しい。
国内ハブ空港にも飛んでいない。
100万人チョットの県に空港が2つ、勿体無いわ。
そもそも、ハワイに行くのに仙台まで行くのは遠い。
せめて子供たちにはグアムか沖縄にでも連れていけば良いのに。韓国便よりハブ空港行き便誘致だ。
79: 6/17 14:35
修学旅行は台湾がいいよ、台湾に行きたいわーん!


なんつって
80: 6/17 15:18
だいだい学生の身分で海外旅行なんぞ贅沢だ
81: 6/17 15:35
>>80
あなたの価値観なんだろうが、貧相だな…
82: 6/17 16:10
スレタイの中止は達成した
こにスレはもう要らないよね!
83: 6/17 21:11
>>82
あくまで今年は、な。
県はソウル便復活を目指すって言ってんだから当然修学旅行も復活させる気満々。
84: 6/17 21:35
ソウル便を復活させる目論見があるなら、時々訪れている台湾チャーター便を定期便に格上げするように努力しろよ。
日本に難癖付けてくる国に、何故金を落とさなきゃいけないんだ。
85: 6/17 22:6
おめえの価値観わからん
86: 6/18 0:2
まずは 市民の勝ちという事で削除希望しますね
87: 6/18 9:33
なんでそんなに削除に拘る?県の関係者か?
88:秋田県人 6/18 20:35
キックバック貰ってんだろうよ?税金負担して、知らない振りだよ知事は、
呆れるばかり。腐ってるよ秋田県は、、ナニも関心を示さない事なかれ主義の
県民性、公務員が最高の呆れた県、やりたい放題で腐ってる。
89: 6/18 22:19
>>88
ちょっと誇大妄想の気あるな。うん。
90: 6/19 7:29
悲しいが事実だよな
91: 6/20 16:37
>>88
妄想でよく恥ずかしくも無く言えるなw

どうせ無職で妄想しかすることの無い貧しい人だと思うけど

悲しい人生だよ・・・
92: 6/21 13:16
>>91
そう言ってるあなたも、見えない人に向かって無職だの妄想してる件。
ブーメランお疲れ様です。自分の書いている文をちゃんと読んでね。
93: 6/25 21:40
きょうの産経ニュースによると、
ことし韓国に修学旅行に行こうとしたのは下記の学校で、
すべて中止したらしい。

県立能代松陽高(能代市)
県立横手高(横手市)
県立横手清陵学院高(横手市)
県立角館高(仙北市)
県立大館国際情報学院中(大館市)
私立明桜高(秋田市)
秋田公立美術大付属高等学院(秋田市)
秋田しらかみ看護学院(能代市)
94: 6/25 22:0
明桜もかよ!
来年どうなるのかこれからも注視しよう
95: 6/25 22:25
教育現場も癒着とかあるんだろうね。得してる誰かがいることだろう。今年、兄の子供が高校生になったんだが、夏休みに勉強合宿というのがあって半強制的にいかせられるらしい。しかも県内の某温泉地に二泊三日で。なぜ温泉ホテルなのだろう?勘ぐりたくなる…
96: 6/26 2:39
>>95
上役の言うこと聞いた人にはご褒美がありますよぉ!
それは役職であり、退職後の天下り先であり・・・

例え子供らダシに使っても自分の昇進、保身、身の振り方・・・
教育者と言え、役人!
聖職者でない!
97: 6/26 15:7
>>96
全く嫌になるぜぃ!
98:名前なし 6/26 15:28
秋田県民だいじょいぶ 今 反日だナニだかんだて騒いでるのに なぜ韓国 日本の歴史もろくすぽわかつてないガキに他国の歴史教えても 行った連中が 変になって帰ってくるだけそれだったら まだ日本の長崎や広島を選択して 学ばせた方がいいよ グローバルに成のはいいがガキはまだ早い あと 県知事の発言も県民を敵に回したような発言 そんなに韓国行きたかったらお前が行け あと帰ってくるな 北家バカが
99: 6/26 19:36
地元産、実は半分が韓国産だった「あわびの里」北海道


北海道八雲町熊石地区で5月、町などで組織する実行委員会が主催して開かれた「熊石あわびの里フェスティバル」で、韓国産の養殖エゾアワビを熊石産と偽って販売していたことが26日、分か 略1
100: 7/4 23:32
秋田県民悲願の韓国便再就航と韓国修学旅行の再開を切望します!(笑)
1-

001-051-101-151-
[戻る]