3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

教育問題について!語ろう 8
451:秋田県人 7/31 19:44
>>450
お前の言いたいことが「学校のへんへもまんつ気の毒だぁ 」だけかよ。
学校の先生だったら、おひきとり願う人間だな。
452: 8/3 6:47
子育て当事者のレスが全然ないんだな。
子供の数が50年前の1/4らしいから仕方ないか。それで教員不足らしいし、世の中どうなってんの。
453:秋田県人 8/3 8:52
>>452

子育て当事者がこんなところに書き込むほど暇じゃないってことなんだろ。
自分で答えだしておいて、世の中どうなってんのって面白い。
454: 9/27 21:39
スレッドの最初の方見るといっつも荒れてるのがよーくわかーる(笑)
んで1〜7はどこにあんのかな ずぶの素人に教えてくれよ
455: 9/27 21:48
今はないぞ↓
1: 教育問題について!語ろう 8(454)2: 教育問題(14)3: 国政雑感(765)
4: 県内の政治マターについて(569)5: どうなのよ、秋田県農業2(16)6: 洋上風力(111)
7: 秋田のラジオ・Twitter議論(598)8: 戦争、イクナイ。(81)9: 秋田のマス 略1
456: 9/27 21:49
23: 外旭川へのイオン進出について 2(158)24: 秋田の道路(5)25: 秋田の賃貸(257)
26: 自殺についてA(714)27: 秋田市にLRTを走らせたい!(325)28: 来る!参議院選!!(954)
29: どうなのよ、秋田県農業F(1001)30: 相撲を語れ(780)31: 秋田県議会議員選 略1
457: 9/27 21:50
現時点でない
458: 11/4 7:12
>>452
少子化と教員不足の矛盾
貧困格差拡大と人身荒廃、教育現場切り捨て予算の影響 岸田政権は2年間で教員数を6千人減らす予算

戦後第二世代が子供の頃と違い、第三世代の子供は問題が多い いじめ 略1
459: 11/4 7:23
子育て世代のレスがない
この話題に関して、SNSやっても意味ないと感じる世代或いは余裕が無い人が多いからかもしれません ソウル大入っても就職が難しい、シンデレラ物語の多い韓国の社会問題は今の日本の問題 ましてやこの秋田では 余裕はありませんよ
460: 11/4 7:43
つづき

県関係者も本サイトを見る可能性があるのでアイディアを一つ イジメ問題のアイディア

イジメ問題を早期に報告させ、それを学校側の加点に、兆候を報告させた現場教師の加点に、犯罪認知後の早期警察介入で解決させ加点
< 略1
461:秋田県人 11/4 9:22
>>459
ソウル大だの韓国の社会問題だのを引き合いにして、秋田の何を
語りたいのか分からない。国内を例にして語れない話かよ。
462: 11/4 19:12
なるほどざ秋田 わかりやっすー
463: 11/12 19:30
>>460 それは愚の骨頂。いじめを悪意に作る教師がいる。
人は必ず好き嫌いがある。
手法は簡単。嫌いな子供を毎日正論で執拗に注意する。そうすると不思議、子供たちがいじり「いじめ」はじめる。
そして他の子が同じ間違いをしても注意しない。
不公平感からその子は怒るようになる。あら不思議。問題児のいじめ「られっこ」の出来上がり。
大人の悪意ほど怖いものはない。
464: 11/13 20:0
支離滅裂
465: 11/18 22:24
安倍信者の教育勅語って時代に逆行してる
466: 11/24 17:48
大曲中学校のおなご教師39歳がスケベ事件で逮捕されたとの報道。
その後どうなっているんだ。
467:秋田県人 11/24 17:53
>>446
あなたに関係ないですよね
468: 11/25 9:41
>>466
孤独死確定のお前には関係ない話し
469: 12/1 21:56
同類 いずれわかる時が来る
470: 12/18 22:37
自民党だと
教育問題も少子化問題もいじめ問題も過労問題も教員病休問題も…何も解決しない
471: 12/18 23:3
教育問題って何だ?
472: 12/19 17:2
↑下ネタ考えたな
473: 12/22 16:55
文教大学、玉川大学、明星大学、白鴎大学、国士舘大学、日本体育大学
東海大学、日本大学、立正大学 こういう大学出身の教師から教わる生徒が
難関大に合格できる訳ねえだろう。それにしても多いな。秋田大が底辺だと
思っていたのに。
474: 12/22 17:46
貴方が一番の底辺の人間ですよ
人間失格わかりませんか
475: 12/22 22:49
個人情報すぐわかーる神↑ 特別公務員かな
476: 12/24 16:56
Fラン大卒の教師は嫌だなあと誰もが思っている。
太宰じゃないんだから人間失格だなんて言うんじゃないっ。
人間は恥を知らないかん。
477: 12/25 22:28
校長、教頭、担任…
信用出来ない。
478: 12/25 23:35
あなたがいじめ被害者なら…証拠を上手に(いじめる側や担任に気づかれずに)集めて
警察にGO!
スマホやボイスレコーダーによる音声録音や動画撮影が証拠として
認められます
いじめ問題を学校の減点と捉える教育委員会、校長、教頭はもちろん
能力がアンダーの担任を信用しちゃあいけません
479: 12/27 11:35
体育教師が勉強できないというのは昔から知られているが
音楽、美術なども似たようなもんだ。
480: 12/27 14:27
どうでもいい暴論
481: 12/27 15:55
国立最底辺の教員養成学部、これも落ちても教員希望は文教、玉川、明星、白鴎
といつた私大に流れる。
482: 12/29 11:0
民間企業なら学歴フィルターではじかれる大学で教員になるのは
遠慮していただきたい。人間失格ではなく学力失格なんだから。
483:秋田県人 12/29 11:50
>>482
お前の文、茶化せばこうなるな。
学歴フィルターではじかれる大学、簡単にそこの教員になれるなら
学力失格で民間企業に就職できない奴にチャンスを与える前向きな方法。
484: 12/30 8:11
ID隠すなだが。んがなばよたらねな!
やざねど。
485:秋田県人 12/30 10:10
>>484
突っ込みが変な奴だな。ID出してるお前は何の用に足りてるんだ。
486: 12/31 13:19
>>485
こういう性格の人は気の毒ですね。
教育とはこんなひねくれた負け組をつくらない事なんだね。
487: 12/31 14:44
ひねくれた負け組を作らない為にしつけが必要。
人格の源。
488: 12/31 14:56
頭と足は同時に来る。
老害二人は弱視共通点多すぎる。
489:秋田県人 1/1 21:5
>>486
俺なら、用足りている事柄言ってから反論するよ。いきななり
こういう性格の人は気の毒ですね。って、お前は敵を作るのは得意らしいな。
490: 1/2 14:9
>>489
ID:???
社会で協調性をもってその能力と実績を評価され、
社会的地位を獲得して尊敬されている訳がない非エリート。
たぶん貧乏。
491:秋田県人 1/3 14:22
>>490
そういうのを、言いがかりという。単語の用法も的外れだしな。
492: 1/8 10:15
>>491
んが じぇんねぐて こんじょまで まがってしまたなだが。
となりのじっちゃがて ごしゃがえるど。
493:秋田県人 1/8 11:0
>>492
それのどこが教育問題だよ。ノータリンをひけらかすな。
494: 2/1 13:43
>>467
私と同じ中学、高校の卒業生だ。
知りもしないで余計な事言うんじゃねえ。
495:秋田県人 2/4 17:46
>>494
なら知ってるお前が、余計な事いっぱい言わないと。
496: 2/9 10:50
>>495
んが やるあだが?
497: 2/9 22:34

498:秋田県人 2/10 11:5
>>496
>んが やる(あ)だが?って、「な」の発音が出来ない幼児だな。
499: 2/10 16:7
>>498
放言にも音便変化があるんだぞ。
500:秋田県人 2/10 16:27
>>499
放言はみぞゆうの麻生に聞けよ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-
[戻る]