3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

秋田クロダイつり(1))
138: 5/29 18:11
最近黒釣れてる光景見ないなぁ…
139: 6/2 19:58
>>133
磯のゴミひどいよな。
なんで捨てていくのか理解できない。
140: 8/11 14:30
ポッパーで、クロダイ釣った事ある人いますか?
141: 8/11 19:41
IP26でなら釣ったことあるけど…。54cm。
142: 8/11 20:38
やはり釣れるんですね。いや、釣れる事はわかってるんですが、秋田で釣れるポイントなんてあるのかなー思ってしまって。開拓必要ですね。
143: 8/11 21:7
船越水道で釣ったことあるよー
ホテル側の砂浜で!
夏の黒鯛って美味しくないね〜
場所のせいかな〜⁇
144: 8/12 4:47
なるほど、たしかに船越水道なら水位も低いし、ポッパーでいけそーですね。YouTubeなんかで見るポッパーのクロダイ釣りがたまらなく面白そうで挑戦してみようかと。
145: 8/12 5:47
ポッパーでもそこそこ釣れるよ。(能代)
でもペンシルの方がHIT率は高い。
146: 8/12 8:32
ポッパー、シンペンで狙うなら、やはり水深浅いところですよね?クロダイ釣れるってポイントでも水深深ければ難しいですか?
147: 8/12 12:33
ペンシルってシンキングじゃなくてトップウォーターのやつね。

浅いとこのが釣りやすいよ。
148: 8/12 15:40
あ、すみません。ペンシルでした。
やはり浅い所ですか。まだ
149: 8/12 15:41
まだ一度もルアーでクロダイ釣れてないので、ポイント開拓から頑張ってみます!ありがとうございます!
150: 8/12 15:51
俺 秋田港でバイブレーションのリフト&フォールで43の釣ったことあるよ
151: 8/12 15:56
やはり秋田港でもクロダイ釣れますか!シーバスとはまた違ったファイトが楽しめると聞きました。しびれますねー!ちなみに秋田港では底を叩くイメージでのリフトフォールですか?
152: 8/12 19:11
さっき上州○のホームページ見たら、秋田港落とし込みの黒鯛載ってたよ。
子供が釣ったとかなんとか。

ルアーで黒鯛なら、船越のなまはげの、あそこが一番いいんでない?
よく黒鯛ぶら下げたルアーマンがドヤ顔で歩いて帰ってくし。
153: 8/12 20:41
自分もどや顔できるよーに頑張って釣ってみます!笑
ありがとうございます。
154: 9/7 17:43
堤防のイガイをそぎ落とし大量に撒いて釣ってる人がいる。
去年も見かけた。イガイはクロダイの餌なのでイガイがいなくなれば
クロダイは寄って来なくなる。こんなことはやめましょう。
東京の堤防はイガイ採取禁止です。
155: 9/7 18:12
東京の例はいらないです
156:秋田県人 9/7 18:17
そうなんですね。寄り付くには理由があるということ、しかし>>155
そうは思わないのかな?自分さえ良ければよい。
157: 9/7 20:15
北ボーだな多分。去年も目撃した。
熊手みたいな道具で、凄い量のイガイこそぎとるよな。
んで、いくらか踏んで潰したりしたあと大量に海に投棄。
「黒か赤か。○○さん赤デカイの釣ったから負けねす。赤きたらたのんますよ」
とか言って、ヘラヘラしながら落とし込みやってた。
その後明らかに50後半位の黒あげてたな。
ああなると、釣りと言うより漁と言ったほうがいいかも。
158: 9/9 16:42
イガイとかカニで釣るのはいいんじゃないか。魁にもエサはイガイ、カニって書いてあるし。マンボーの掲示板の61センチを釣った人もすごいし、50センチオーバーを昨年吊り上げた人もすごいと思う。ひがみとしかみれないよ。人の釣り方よりも、自分の釣り方を磨いてお互い頑張りましょう。
159:秋田県人 9/9 18:21
何だコイツ?読解力の無いやつだな?
160: 9/10 12:0
落とし込みではイガイやカニで釣る。イガイを付けエサ用にするときは5,6個を採る程度。
ただ撒き餌にしている人はバッカンに一杯位採って撒いている。
これはどうかなということ。
161: 9/10 12:30
イガイは採ってもまたすぐ貝が付くから問題ないかと。
東京で禁止なのは掃除しないで海に捨てたり放置が多いからです。
162: 9/10 15:13
男鹿は確かコマセ自体禁止だよね
みんなちゃんと守ってる?
163: 9/10 19:32
そういうあなたは?
164: 9/10 19:59
東京の堤防はほとんど落とし込みなのでみんなマナーの
良い人ばかりです。
イガイをまくなどもってのほかです。
そんなことすれば渡船に乗せてもらえません。
あくまで資源保護のための自主規制です。
165: 9/10 20:5
コマセはエサ取りにエサをやってるようなもの。
これでフグみたいなエサ取りが増える。
青森は場所によって規制してるようです。
166: 9/10 20:29
火力の排水溝北側のへりにあったイガイは重機で根こそぎ剥がされてたな。今は入れないけれど。
167: 9/10 22:25
んだべな、邪魔だもの。
168: 12/10 19:7
そろそろ寒クロ、はじめた?
169: 12/10 20:39
こぼしたコマセは流して帰れよ
あまり酷いと通報するぞ
170: 12/10 21:8
すいません、通報したいときはどこにすればいいんでしょうか。
教えてください。
171: 12/11 0:40
118
172: 12/28 22:31
寒クロってフカセ以外の釣り方だと、例えばラバージグとかでOK?
173: 1/21 12:23
秋田にはクロダイが少ない。
寒い上に餌でさえなかなか釣れない寒クロ。
魚に自分からよっていく必要のあるルアー釣り。
ルアーでやりたければ暖かい時期にやることをすすめるよ
174: 1/21 12:31
答えになってない(笑)
175: 4/25 23:4
クロダイ釣りのオヤジにスキンヘッドが多いのは何故??
176: 4/26 18:42
象潟金浦辺りそろそろノッコミ来ました?
177: 4/27 9:51
まだ早い
178: 5/22 22:56
>>162
既に間違ってる
男鹿だけじゃなくて県内全域だよ
179: 5/22 23:43
こんなとこに亀が
180: 5/22 23:56
セリオンで40の真鯛あげたことありますよ。
181: 5/22 23:57
秋田は真鯛黒鯛多いよ
182: 6/11 13:56
真鯛も大物出てきたので細仕掛け注意です!
183: 6/16 16:39
尾長仕掛けでイケますか?
週末、神奈川から男鹿磯行きます
184: 6/16 17:41
気をつけて着て下さいよ!
夜中の1時位には場所取りのクーラー置いてる事もあるからお早めに!
185: 6/16 17:42
ってか週末は大雨じゃね?
186: 6/16 18:20
曇りのち晴れに変わったよ
187: 6/17 17:15
ヌカカに気をつけてな
ちょい荒れの後だから週末は良さそうだね
188: 6/17 17:44
先週行ったらヌカカ発生。
刺されるとかゆいし、釣りに集中できないから
そのタイミングで男鹿磯には秋まで行かなくなるんだけど
これからの時期行く人ってヌカカ気にならないの?
虫よけスプレーもあんまり効かないしさ。
189: 6/17 20:21
噛まれてすぐに痒いのはブヨ
後から痒くなるのがヌカカ
190: 6/17 21:54
逆。

ブユ刺咬症、ブユ刺症
191: 6/17 22:29
>>190
お前の勘違いだ
ぐぐれ
192: 6/17 22:40
ハッカ液の原液を付けるとまず刺されないし寄って来ない。
コンビニには行けなくなるけどね臭くて。
193: 6/17 22:55
真夏の虫よけウェアがあるの知ってるか?
194: 6/18 16:20
南磯はアジ、フグの猛攻
チビ真鯛一枚の釣果
195: 6/18 20:4
猛攻ってお前を攻撃してるわけじゃないだろ。

魚達はご飯食べてるの
196: 6/18 20:10
>>195
はいはいワロスワロス
迷惑迷惑。
197: 6/19 9:19

虫除け
ベトコン使ってたと言われる塗り薬は効くよ

今は通販だけかな
昔は釣具のささきで売ってたんだけど
198: 6/19 22:15
ベトコンが使ってたのは塗り薬じゃなく
酒を割るトニックウゥーター
199: 6/20 1:12
>>198
ありがとう。こんな深夜に爆笑させてもらいました。
200: 11/11 19:54
今、あんまり黒鯛の釣果がないけど、釣れてないのかな?
201: 11/11 20:8
JSYに載ってる。
202: 11/11 22:54
フカセ釣りだから、これからは普通の所じゃ釣れんぞ
203: 11/12 6:56
フカセは、やはり磯なのかなぁ? 軍艦辺りが、どうかなぁと思ってたんだけど。
204: 11/12 8:18
沖磯は普通に釣れてるけど、今年は真鯛が好調なんで
小さいとリリースしてるだけじゃね
205: 11/12 9:11
今年位から、初めてみようかなと考えてたんだけど、いきなり沖磯ではハードルが高いです。
206: 11/12 13:19
JSYで11/6椿で四人で20枚越えとか書いてなかったか?
207: 11/12 14:33
JSYには、今行ってきたけど、シーバスの釣果が目立ってた気がする。河川での。
208: 11/12 19:40
今年は去年と違って、工事終わって普通に館山入れるから
南磯の釣果が元通りに上がりそうだな。
209: 3/4 10:9
今時期はもう釣れない?
210: 3/4 10:35
今は、フカセ釣り。
普通の堤防ではまず釣れない。
211: 3/4 15:58
とりあえず釣れるのね
212: 3/4 23:5
今は、寒クロの時期です。
磯がオススメ。しかし、命の保証はありません。
213: 3/5 10:37
館山、磯越えて堤防行くとき、めっちゃ転んで、足怪我したw
214: 3/5 15:19
>>213
小浜だろ?
215: 3/5 19:22
↑違う
216: 3/6 21:59
館山に堤防ないべ
217: 3/6 23:3
やっぱり小根太か根太かな
218: 3/7 3:15
男岩じゃね?
219: 3/7 9:24
館山から御前落とし越えて双六にでも行ったのか
220: 5/2 12:4
そろそろノッコミ始まってるんじゃね?
221: 5/2 12:37
ゴールデンウィークだけでも、男鹿で釣り自粛しませんか?
観光客に綺麗な海岸線見てもらうようにしましょうよ。
222: 5/2 13:6
なんでやねん。
俺、普段釣りに行けないから、休みの日くらい行かせろや。
223: 5/2 14:57
桧○静○
狂ってる
224: 12/13 23:36
寒クロどこで釣れる?
225: 12/14 0:21
ざんねんながらお前にはつれない
226: 12/21 19:18
これからは北風吹いたら椿がチャンス。
潮瀬から北は爆荒れ。
まだ豆フグ多いから練り餌も持って行くといいと思う。
227: 1/6 11:16
今日いい感じです
228: 1/6 14:32
良い感じって、釣れたのかい?
229: 1/7 16:52
爆釣とは言わないが二枚。
230: 1/8 17:12
今日は凄まじくあがってたな!!
231: 1/15 14:17
のっこんでる?
232: 1/16 8:42
今時期のクロダイは落とし込みで釣れますか? 去年始めた初心者です(^^;
233: 1/16 11:54
釣れない。
落とし込みは秋。今時期は完全ふかせ釣り。
234: 2/3 14:56
のっこんでますか?
235: 2/14 11:55
のっこみは春でしょ。
236: 2/14 14:10
いや、もうのっこんでるよ。
237: 5/14 21:22
南防離れ57でたな
1-

001-051-101-151-201-
251-
[戻る]