3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

釣具はDAIWA派?SHIMANO派?
173: 12/11 5:35
>>172
ハタハタは メス がいい(真顔)
174: 12/11 17:13
雌。真顔じゃない。
真雌?
175: 10/23 21:41
DAIWA
176:秋田県人 10/23 23:34
ダイワより断然シマノ派は当たり前よ
177: 10/23 23:48
スピニングは自分でオーバーホールしやすいからシマノ使ってる
ベイトはアブ派
178: 10/25 5:58
シマノ派だね。昔かららベイトもスピニングも、ミドルクラスしか使ったことはないが
満足してる。ダイワはロッドが良いよねシマノとダイワでやる時もあるよ。
179: 10/25 13:7
まずね、タイトルがおかしい!
釣具はSHIMANO派?DAIWA派?
だから
180: 10/25 13:8
リールはシマノ一択!比べるまでもない
181:秋田釣人 11/10 0:41
肝心なのは腕よ!
182: 11/10 6:36
ダイワはデザインからして子供のオモチャ
183:秋田釣人 11/30 8:37
道具が泣くんぢゃ意味がねぇ
184: 12/1 21:53
ダイワとシマノを組み合わせることによりお互いの力が合わさって最強に見えるという名言を知らないのかよ
185: 12/9 7:23
マジレスするとスピニングはステラとそれ以外のリールと言うくらいステラ最強。
ベイトはしらね
修理部門はSLPはしっかり仕事してくれる。
シマノはパートのおばちゃんが部品交換だけしれるのかよ⁈くらいのレベル。
186: 12/20 17:13
19ツインパずーっと待ってたら、19ヴァンキッシュが出るっていう予想外!
187: 12/20 22:12
あげ
188: 12/20 22:13
ツインパワーも出るべ
189: 12/26 3:8
ストラディックでいいでしょ? 4000XGM最高ですよ。ぬるぬるの巻き心地がなんともいいw
190: 5/18 22:30
俺はシマノ派‼
191: 5/19 14:25
シマノはベイルが細いのがチョット、、、
192: 5/19 18:26
ロッドはダイワ、リールはシマノ。

ただしダイワのロッドは2万以上じゃないとポッキーみたいに折れる。
193: 5/21 15:19
2万以下の竿なんて初心者の頃に買っただけだな。
194:秋田県人 5/21 15:48
魚を買って食った方が安い!
195: 5/21 18:25
ダイワのロッドは感度が良くてハリがある。
ただ安物だと感度良くしただけで脆い。

シマノのロッドはハリがあるっていうより硬い。

魚釣るっていうより引き揚げるのに近い。

ファーストテーパーのエギングロッドにはいいかもしれんが、レギュラーテーパーのシーバスロッドと考えた時、シマノのロッドはマジで硬い。

最新の18ディアルーナで少しマシになった感じ、それ以前のとかマジでゴミ
196: 5/22 7:22
ダイワ派なんだが、ツインパワーの購入を考えてる。でも海での使用なんでブルブルの話も気になる。実際に使用してる人がいれば意見教えてくれないだろうか?
197: 5/22 17:12
>>196
ブルブルって何?
198: 5/23 0:28
バイブ機能
199: 5/23 0:45
ウィンウインウィンウィンウィンウィン
200: 5/25 22:14
俺はがまかつ派
201: 5/26 12:31
ブルブルだったら脱糞さんに聞いたら?
202:秋田県人 6/10 11:44
宇崎日新派。
滅多にいない、7.2bの竿。
203: 6/28 12:17
>>196ダイワとシマノ使ってるけどダイワの方が明らかにトラブル少ない
思い切り使いたいならダイワ
シマノ全品タンスの肥やしかもしくは売却してる
204: 7/16 23:44
俺はSHISYAMO派!
チャイナ製
205: 7/17 11:26
三年ぐらいから海釣りはじめて、会社の同僚から勧められずっとダイワ製品です❗クーラー、竿、リール、服までいいですねー❗ダイワのは
206: 5/10 14:5
時代はDaiwaですよぉ😁
207: 6/23 16:11
ロッドもリールもDAIWA一択
208: 6/23 18:17
テクニックがあればダイソーで十分
209: 6/23 19:12
鯰特捜隊長は韓流、特にBoAが好き
210: 6/24 6:59
鯰特捜隊長はシマノ派だよな
車はトヨタ
211: 6/24 11:39
池田派は?いるか
212: 6/24 12:26
女はボインかコリア
213: 6/24 12:33
在日?
214: 6/24 16:30
韓国製品はいかがですか?
215: 6/24 16:43
キムチ?
216: 9/30 15:18
竿はSHIMANO
リールはDAIWA
のハイブリッドタックル
217: 9/30 21:30
やっぱりヤンマーがええなぁ
218: 11/18 19:31
ヤンマーの百姓はどうでもいいけど。
いゃ〜参った!
アブのシーバスロッド最高だ!!
219:中国人 12/12 4:25
釣った汚染水の中で育った魚食べちゃダメ  死んじゃうよ
220: 12/13 8:45
鯰特捜隊長はシマノ派だよな
車はトヨタ
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]