3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

釣り掲示板@秋田ring

釣具はDAIWA派?SHIMANO派?
51: 4/19 21:38
Daiwaのライフジャケット新作df6107売ってるとこ知りませんか?
52: 4/19 22:9
通販
53: 4/20 12:3
例えばトヨタの車に日産のステッカーを貼ってるようなものだ
54: 4/20 13:42
>>53
ダイワ+シマノの組み合わせが、トヨタ+日産であれば、
例えば、
ヤマガ+ダイワとかの組み合わせはホンダ+トヨタになるんでないの?
上記と何が違うのか具体的に説明して下さい。
55: 4/20 13:59
リールだしてる大手メーカーはシマノ、ダイワ。
リールとロッドは統一しないと気持ち悪いな
56: 4/20 15:19
↑その理屈だと、がまのロッドは使えない
57: 4/20 16:7
↑アブのリールも使えない
58: 4/20 16:19
>>56がまってリール出してたっけ?
59: 4/20 16:47
>>49
そもそも気持ち悪いだけなら、なんの説得力もねーぞ。
しっかりしろ!
60: 4/20 19:45
シマノとダイワハウスは自社のリールの放出に合わせてバッドガイドの位置と径を決めてるって聞いた事ある
61: 4/20 21:39
ダイワのロッドにシマノのリールを使ってたら、
20前後の子が『それで魚釣れるんですか?』って真顔で聞いて来た。
「どうですかね?」って答えておいたが、ちょっと怖かったぞ。

最近の子はなんでも鵜呑みにするんだな。
まあオレもガキの頃だいぶメーカーや釣具屋だまされて、ムーチングロッドやヘンテコリンなルアーを買ったが…
62: 4/21 4:5
何を言ってるのだ?
最近の魚は有名ブランドのタックルにしか反応しないぞ。
63:56 4/21 18:35
>>58
ん?
流れよく読んで理解してからレス頼む
64: 4/21 21:39
>>63流れ読んで書いてると思うが
65: 4/21 21:56
流れ読めてないのが>>56
66: 4/22 5:33
流れを読むスキルは釣りをやる上では必須条件。
がんばれ。
67: 4/22 9:33
てか、シマノシマノ・ダイワダイワじゃなきゃダメって奴がいなくなったな。
論破できなくて逃げているんだろうけど。
68: 4/22 21:30
シマノダイワ、ダイワシマノが恥ずかしいって言ってるだけでシマノシマノ、ダイワダイワになるとは限らんのだが。
そのくらいの読解力がないやつに論破するまでもないw
69: 4/22 23:3
>>68
なぜ「シマノダイワ、ダイワシマノが恥ずかしい」の ?
70: 4/22 23:17
>>68
痛いとこつかれたからといって、
ムキなるなって(笑)
71:68 4/22 23:52
ムキになってないけど逆になんでダイワとシマノの対するリール、ロッドを組み合わせようと思うのかが理解できないわ。
まーその辺がわからない人はご自由にどうぞ。
72: 4/23 0:22
>>71
おい、まずはお前からシマノシマノ/ダイワダイワじゃなきゃ、どの組合わせよりない・気持ち悪い・恥ずかしい(この辺も統一感ない)理由を具体的に説明しろよ。
逆に質問して逃れようとするな。
73: 4/23 0:30
このスレ自体が不毛。
趣味なんだから自分の好きな道具を使えば良いだけなのにメーカーや組み合わせまで否定するかね?
釣りが好きなんじゃなくて道具が好きなの?
74: 4/23 0:57
>>73
不毛だと思うなら、見なきゃいいしましてや書き込まないてでもらっていいですか?
しかも、ナゼか不毛と言いながら、釣具に対する持論を書き込んでるし。
75: 4/23 1:3
屁理屈乙
76: 4/23 1:18
反論できないからって「乙」で逃げるなよ…。
悲しいヤツだな。
77: 4/23 8:34
よっぽどの天邪鬼じゃないかぎり同じメーカーで統一するほうがよりメーカーのタックルバランスに理想に近づけるんでないかな?
でも頭の先からつま先まで同じメーカーのウェアーも餌釣り師みたいだけど
78: 4/23 9:5
ルアーしか出さないメーカー、ロッドしか出さないメーカーは?
メーカーのタックルバランスwww
79: 4/24 0:46
話の流れも読めず解釈がおかしい奴がしつこく絡みまくってることはわかった。
しかも相手が一人だと決めつけていることが痛いw
80: 4/24 1:18
マニュアル馬鹿には困ったもんだよな
81: 4/24 9:13
屁理屈乙のヤツが、屁理屈言ってるんだけど・・・(笑)
>>75 >>78 ID:/JGoolWo
82: 4/24 11:33
リール出してるメーカーのが少ないのにロッド基準でしか考えられないバカ
83:秋田県人 4/24 11:52
リールはDAIWA
ロッドは、がまかつ
ウェア・ロッドケース類は、がまかつ・サンライン
防寒着はDAIWA
ウキ以外のタックル類は、メーカーに拘らず良さげなのを使用
磯釣りしかしませんが
84: 4/24 12:48
趣味なんだから好きなを使えばいいんだよ
なのにダイワのリールにはダイワのロッドじゃないとバランスが悪いとか頭が悪過ぎだろ
85: 4/24 16:28
自分が好きなものを使えばいいんだよ
いい大人が掲示板で罵倒、罵りあいをするなんて
悲しい
86: 4/24 17:48
今後、タックルを買う時の参考にしたいので、
シマノシマノ・ダイワダイワは、どの組合わせよりない気持ち悪い恥ずかしい理由の具体的な説明して欲しい。
大手だからって理由も具体的に説明して欲しい。
87: 4/24 20:28
日本語でお願いします
88: 4/24 23:33
ここだけの話ダイワの竿にシマノのリールのマイッチングは一番イイヨ!次はシマノの竿にダイワのリール!
プロも言ってたし玄人っぽくてオススメ!
同じメーカーで合わせるなんてナンセンスだよね!
89: 4/25 7:39
FUJIのリールシートならリールメーカー選ばないが
自社リールシートは自社リール基準で作ってあるだけ
90: 4/25 8:45

エビデンスあるの?
91: 4/25 10:58
>>79がキャラ変えて >>88に書き込んでるゾ!(笑)
92: 4/25 15:52
な、なんでわかったんだよっ!
93: 4/26 12:31
>>88
fuji以外の自社シートは、自社リール基準で作ってるって、どこかに記載ありますでしょうか?
例えばシマノのHPとか?
94: 4/26 12:32
>>89の間違いでした。すみません。
95: 4/26 23:44
リーバイスのジーンズにエドウィンのGジャンみたいな組み合わせ。
ネットで探してたらいい例えがあったよ(笑)
96: 4/27 1:13
今時、上下揃いでジーンズってセンスで悦に入る奴の方が笑えるな
そういう奴が好むって事だ
97:95 4/27 7:45
その流れで終了でOK
98: 4/27 10:3
そうか!じゃあブランジーノにステラが最強でオッケー
99: 4/27 11:11
結局、シマノシマノ・ダイワダイワでないとダメって根拠無しって事で良いかな?

あんだけ「どの組合わせよりない・気持ち悪い・恥ずかしい」とか言っときながら、
説明できないなんて・・・。
100: 4/27 12:49
最初から意味が無いスレだしな。
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]