3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

自作PC
101: 3/31 19:36
>>90
個々のパーツを組み上げるのを自作で充分だろ。それ以外に何があるんだよ。まさかパーツの1から作り上げると言うのか?だったら一つの会社立ち上げれるだろw
102: 3/31 20:37
既製のPCと自作のPCとのちがいって

@同じスペックなら自作のほうが安い
A同じ値段なら自作のほうがスペックが高い

この解釈でいいの?
103: 3/31 20:40
パソコンの速度ネックはHDD
2015年は大幅にSDDがお買い得になるみたいなので換装してみたい
最近HDDが何やってるのか駆動してて固まりかけるwそろそろ寿命かな?
104: 3/31 21:8
>>102
新規自作は既製でも内部の選択幅が広がったので価格スペックではさほど変わらない
自作は最新部品やお買い得部品への交換等必要なパーツを計画的に自分で安易に安くバージョンUP出来るようになる程度
と言ってもその部品は電源.マザーCPU.メモリー.ビデオとサウンドカード.ストレージ.ドライブしかないけどね
車と同じで凝っていくとむしろ金食いマシンに変わる(笑)
105: 3/31 21:42
>>104
>新規自作は既製でも内部の選択幅が広がったので価格スペックではさほど変わらない
完全に同じパーツなら自作は数千〜数万単位で安い。

>自作は最新部品やお買い得部品への交換等必要なパーツ 略1
106: 3/31 21:44
つかSDDってなんだよw
ガンダムのパクリか?
107: 3/31 21:56
エアコンにPCを組み込んでみた
必要な物は温度センサーと耐熱コーキングと銅管とマウントやビス類とバカ
108: 3/31 22:38
>>105の玄人自作とは>>101が言うように1から作ることを言うみたいだな(笑)
109: 4/1 4:0
ジサカーなら既製品の改造くらいやるだろ。
例えばグラボの水冷化くらいやらない?
初心者ならやらないか。
110:秋田県人 4/1 17:50
クダラナイなあほ!
111: 4/1 18:43
>>110
下らないと思うなら書き込まなきゃいいのに、一々書き込む変な人乙w
112: 4/1 19:30
パソコンで、水冷なんてあるの?エンジンみたいだね。
113: 4/1 19:41
油冷もあるぞ。
キワモノだけど。
114: 4/1 19:53
CPU、グラボ、メモリ
水冷にしましょう。
もちろん時混まん
115: 4/1 20:32
1コア高電力高発熱時代なら必要だったかもしれないが
分散処理や数コア低電圧低発熱になってからの冷却問題は空冷で十分
116: 4/1 22:54
>>112???
えーー!
そんな事も知らなかったの?
117: 4/2 4:55
>>115
いつの時代も高負荷はかけるもんなのよ。
逆にいつの時代もファンレス仕様がある。
ま、正直見た目だな。
118: 4/23 12:50
自作PC大好きです、自己満と言われようが、好きなんですよーPCを只の機械と思わず、相棒なんです。
119: 4/23 15:26
とりあえずハイスペパーツつけとけば問題ないすかね?
動画編集と、パソコンゲームやるくらい。
グラボはGTX900番台ダブル装着など考えてます。
予算は20〜30くらいで。
120: 4/23 19:15
SLIとか言えよ…
121: 4/25 12:52
119さん、満足感あると思いますよーハイスペ長くつき合えますしねー
122: 4/25 12:58
はよーD-wevetwoはよー。
123: 5/6 17:55
独身時代には判らなかったが、結婚するとPCの買い替えがムズイ。

なので、結婚してからデスクトップは自作PCにした。
ケースが変わらなければバレないから、ちょくちょくパーツ交換して
誤摩化してるw

結婚する前、ケースとモニタは良いやつにしとくのがオススメ
124: 5/8 15:0
意外と気がついている罠
125: 5/8 21:32
新しいのが欲しくなったら、その時の現行のpentiumの上位買えばいい
今のpentiumはかなり良い
126: 5/14 14:37
プログラム関係のスレはありますか?、探せなかったものですから。
127: 5/14 20:44
Java?C++?C#?D?
128: 5/15 0:40
無料のウイルスソフトとかあるの?
今の期限切れそうなんだけど
もしあったら教えて
129: 5/15 6:5
avast
130: 5/15 6:19
>>123?
なんで?
お金を使うからという事?
>>125?
「今のpentium」ってどんなの?
131:秋田県人 5/15 12:14
ググレカス
んなことすら知らない奴に説明しても少しも理解できるわけないだろ
132: 5/15 12:49
自作PCで、N88日本語BASICにハマってます。
何処か、古本屋にベーマガ売ってないですかね?
133: 5/16 12:23
目的がハッキリしてるならヤフオクで買えばいーねが。
誰かに聞いてほしぐってが?
134:33 5/23 8:53
液晶モニターが御臨終、電源入れても電源ランプが点滅するだけ
分解したら電源付近のコンデンサ6個が膨らんでたので交換したら復活延命出来た
パソコン電源も1個膨らんでいたのでついでに部品注文して交換した
135: 5/23 9:10
モニターもそうだったがコンデンサ劣化は時々から頻繁にとジワジワ進行していったな
136: 5/23 17:52
今時のは細かいからハンダ付けに顕微鏡使うようになったな。
137: 5/23 18:20
県内ではコンデンサや抵抗などの細かい部品を売ってる所は無いよね?
部品代より送料の方が高くついた…
138: 5/23 18:33
>>137
電機屋に行けばいいだろ。
パソコン屋に売ってるやつしかできないのかい?
なら大曲の秋葉堂にいくらかある。
139: 5/23 18:43
モニターのコンデンサとかトランジスタならハードオフに売ってるゴミ基盤から取ったりそこらじゅうに色々ある
140: 5/23 20:53
>>138 何処の電気屋でコンデンサとかの部品が売っていました?教えて下さい。
>>139 数十円の部品のために中古製品を買い適用部品を探し出すのも
壊れて劣化しやすい場所の部品に中古部品の使用も避けたい
141: 5/24 4:48
初心者が必死になって言い訳してるな。
みっともない。
テスター使えば状態くらいわかるだろうに。
素人には無理か?
142: 5/24 11:42
量販店で売ってる普通のテスターしか持っていないのでショートや充電放電確認程度しか出来ません。
コンデンサー容量専門の測定器を所有してないので
寿命による容量低下の測定などは出来ません。
>>139それに部品をため込んでいる訳でも無いので中古製品を買い適用部品を探し出すより
数十円+送料で新品を買った方が安いです
>>141県内でコンデンサ等の部品が電気屋で売っているそうですが何処か知りませんか?
143:秋田県人 5/24 12:47
>>142
部品売ってそうな場所は市内にあるぞ(必要とする部品があるかは知らんが)
ついでにググってみたらHP作ってたのに驚いた

こんなところで答え待ってるより通販で購入して直したほうが
気楽だとは思うけどね・・・
書き込みみてると双方意地が悪そうだし(笑
144: 5/24 15:28
態度次第で教えてやろうと思ったけど、素人の知ったか糞粕はネットで買ってろ。
テスターの使い方も知らない、計算もできない無知には教えるだけ無駄。
145: 5/24 15:34
コンデンサー容量専門の測定器を所有してないので…キリッ

↑いやいや、まったく犬より馬鹿な頭ですな。
ググっただけの軽知識で語るからド恥をかくのが理解できないタイプw
俺なら首吊るわw
146: 5/24 18:24
秋葉原ならあるだろが
大曲の秋葉堂にあったっけ?
147: 5/24 19:25
>>146
秋葉堂はプレハブに一応5個くらい?袋詰めで売ってる。
知りたいのは秋葉原みたいに抵抗やコンデンサがバラで売ってるようなお店なんだけどね
仙台にはありそうだが、県内の電気屋にもあるらしいのです< 略1
148: 5/24 19:35
ルビコンとか秋田に工場が多いし
扱っているお店が県内にあってもいいと思うのですが
149: 5/24 19:40
会社を見てたら動画があった
秋田ルビコン株式会社〜あきたNEXTBizTOWN〜
oリンク
ガンバレ秋田
150: 5/24 21:42
大工近くにもあるよな。
角館にも元角南近くで売ってたな。
横手は潰れたか。
湯沢は知らん。
中央、北も知らん。
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]