3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

自作PC
151: 5/24 22:6
>>147-149
もうね、連投までして必死だね。
お前みたいなクレ厨にはだーれも教えてくれないよ。
しかしエセジサカーバレて恥ずかしくてググりまくって可愛いなお前w
いい夢見ろよw
152: 5/24 22:24
>角館にも元角南近くで売ってたな。
スィーダ・タカシゲは閉店してたし
角電は新しそうな店だった
タカガワ電気かな?雰囲気ありそうだし
どの程度の店なのかも知りたい数個が売ってる程度?細かくバラで並んでる位?
興味はあるが店名や規模が無いヒントは大ざっぱすぎて絞れない><
153:秋田県人 5/24 22:30
秋田 電子部品でググレ
これでもわからんならおとなしく通販を薦める
154: 5/24 22:40
>>151 君は凄いと思うよ普通のテスターだけで可否以上の
劣化耐久まで計算できるのだから
素人玄人越えたプロの存在がアキリンに埋もれているなんて勿体ないな〜
そんな>>151に教えを請うなんて恐れ多かったと今更後悔してますよ。
155: 5/24 22:41
>>153 ヒントあり
156: 5/24 22:44
感謝>>153 凄い品揃えみたいだ
157: 5/25 0:4
オーディオと無線やってる店
158: 6/10 9:56
何云っても、ダメなのは理解してるが、もう少し思いやりもって接しようよ、批判や中傷は簡単、認め合い同じ趣味同士知識や情報をシェアできる場所にしたいのですが?どうでしょうか?
159: 6/10 12:24
どうした急に?
熱暴走か?
160: 8/3 12:35
ウィンドウズ10どうですかー?
161: 8/3 12:50
使い勝手かなりよし。
162: 8/4 12:37
161さそうですかー具体的にどのあたりでしょうか?よろしければ教えてください
163: 8/4 19:16
起動が速くなった
スタートメニューが使いやすくなった
ブラウザが高速になった
フォントが綺麗になった

メディアプレイヤーの使い勝手が悪くなった
古いソフトが変なエラーを起こすようになった(ビジー状態になったり}
スカイプのフォントが変になった(これだけ治らないから放置)

結論
半年くらいはやらなくていいかも。
164: 8/8 8:18
クリーンインストールしようとしたらシリアルが認識しない
一度アップグレードしてからパソコン構成を登録しないと出来ないみたい
165: 8/29 18:32
自作してるかいーーーw最近組み込んだパーツ教えてくださいなーー。
166: 8/30 21:21
ASUS R9 295X2
Corsair AX1500i
167:秋田県人 9/11 22:10
MSI GX70 SanDisk480GB
MSI GX60 〃
HP G6-2200 A10-4600M換装
HP G6-2200 〃
MY18R/FR-3 E4500換装 1GBx2

Lubicがたくさん転がってるのでITXで自作したい
自作したいが増やしても・・・
168: 12/7 12:17
最近ふと思った、私がお世話になったパーツの数々、このまま置いとくか、処分するか?ハードオフだけは嫌なんだよなー。みんなはどうしてますか?
169: 12/7 13:22
サブ機として昔のOS入れてる
今VVVウイルスが拡大してるらしい
10の更新アップが数回連続で失敗してるし心配だ
170: 12/10 9:9
vvvウイルス怖いっす、OSアップグレード連続失敗とかマジ凹むー、部屋の片隅でラック棚に山積みの、お世話になったパーツを組み立てて思ったがOSとケースが足りない、買い足すと考えたら、また増えるのか、って思うと複雑(ノД`)やはり思い切って処分ってな事をボソボソ(。ノωノ)
171: 12/10 10:4
自作PCのど素人なんですが、ゲーム専用になるべく安く上げたいのですがオススメのセットアップを教えて頂けませんか?
FPSでサクサク動けばOKです!
172: 12/10 12:31
AMD a-10
r7でAPUとクロスファイア(hd6870辺りでもいいかな)
asrockマザボ(この辺は妥協しないほうが後にいいから上位オススメ)
ケイアン 500w〜700w(本当は玄人志向500以上でbronze以上を奨めたい)
cfd 4gb×2(本当ならコルセアを奨めたい)
適当なHDD(個人的にはCドラSSD128GB Dドラ500GB)
運が良ければ4万くらいで揃うかな。

インテル
ペンティアムデュアル(OC前提)
後は似たり寄ったりで。
グラボだけは750tiとかいいかも。
こちらも4万くらいかな。
173: 12/10 12:36
上位で揃えると8万くらいかな。
どのパーツも妥協するとそれなりになる。
a-10は最低限のゲームPC向けにオススメするけど、高解像度には向かないかな。
FPSのフレームレートをどこまで要求するかで決まるから、コレがいいってのは持ってるパーツと予算次第かな。
174: 12/10 12:46
連投失礼
後悔しない為に電源とグリース(CPUとグラボ)は妥協しないほうがいいよ。
175: 12/11 10:0
ありがとうございます。
ヤフオクあたりの中古パーツでも大丈夫ですか?
176: 12/11 12:26
>>175
動作確認保証で返品可なら安心だよ。
でも自作初心者とは言わないほうがいい。
マザーとメモリの相性問題もあるし、知識が無いからといって返品不可にされる可能性もあるよ。
入札前にメーカーHP 略1
177: 12/11 12:36
ちなみにメンテすると99%返品不可。
1%は出品者の良心。
最低丸1日くらいは何も手を加えず電源つけっぱなして動作確認するべき。
熱暴走したPCの可能性があるから。
それくらいで落ちるPCは不良品と言ってもいいから返品するべき。
自作で中古はリスクがあるから基本的には自己責任なんだけどね。
色々やりくりしていくうちに出品したのをネット上で見ただけで判断できるようになるから頑張るんだ。
178: 12/11 12:42
またまた連投失礼。
中古品に関しては大曲にある秋葉堂がたまに掘り出し物あり。
基本的に安いし。
でも電源だけはちょっとって感じかな。
主な自作パーツ〜コンデンサ類まで細かく扱ってるから近場なら行ってみたら?
179: 12/11 12:53
ヤフオク等はノークレーム品なので絶対買うな
経験者orz
180: 12/11 19:22
>>179
その辺は見極めと交渉次第。
俺は何度も返品したことある。
向こうも悪い評価つけられたくないだろうし、動作確認済みで動作しないなら返品できる。
181: 12/11 19:26
気になったらどんな細かい事でも出品者へ質問。
商品が到着して最初から動作しなかったら返品できるかできないか。
できないなら入札はしない。
動作する、もしくは修理できる自信があるなら入札する。
この辺が自己責任かな。
182: 12/11 21:42
ヤフオクで買った中古モニター込みで1万4000円(HP xw4600/CT Workstation)をVGAだけ新品買って交換した。(750ti)
ほとんどのゲームは余裕でできます。
183: 12/12 4:46
これから自作で何年も使いたかったら
Pentium g4400 (8000円くらい)
750ti (1万ちょっと)
玄人志向 500w(80+以上)(5000円くらい)
これくらいはやっとけばずっと使える。
メモリはゲーム単体で動かすくらいなら4GBあれば足りるし、マザーもm-atxで大丈夫。
184: 12/12 4:52
>>183
訂正
電源85+です。
今ヤフオクで玄人志向SS600 85+が3000円くらいでした。
185: 12/12 5:30
色々調べてみたけど
CPU Pentium Dual G3258(新品8000円)
マザー LGA1150 MSI(型番忘れ新品5000円)
グラボ 750ti(中古10000円)
メモリ 適当な4GB×2(6000円)
電源 玄人志向SS600 85+(3000円)
3万ちょっとでかなりいい感じのPC組めるね。
186: 12/12 10:44
私は自作の素人なので中古パーツの見極めは難しそうですね。。
秋葉堂は10分位で行けるので覗いてみます!
HPで秋葉堂セットアップのPCが売られてますけど価格、スペック的にどうですか?
187: 12/12 12:26
あえてアンカー無しで。
高いです。
もちろん工賃込みだからです。
188: 12/12 12:31
組み立ては簡単です。
それこそミニ四駆なみに簡単です。
面倒なのはパワーやリセットの配線くらいです。
OSディスクは持ってますか?
今で安くなりましたが、それでも購入しなきゃならないですよ。
Windowsにこだわらなきゃ無料もあるけど。
189: 12/12 13:0
焼いてもらったのがあります。
190: 12/12 17:9
\(^o^)/
191: 12/12 17:40
ウィンドウズは最近、情報ダダモレ10にアップロードしろとバルーンが出て来て腹立つ。
192: 12/12 20:20
>>191
アップデートを促すパッチをWindows Updateで入れちゃったんだな。
アンインストールすればいいよ。

ちなみにウインドウズはじゃなくて、それを言うならマイクロソフトはの方が正しい。
193: 12/14 1:31
>>186
そこの店はどこにあるんですか?
194: 12/14 4:46
大曲の焼肉ほむら家?の向かい。
R13沿いしまむらの後ろ。
195: 12/14 8:15
大曲のケーズデンキも他の量販店に比べると細かい物が売ってるよね
196: 12/14 12:10
ああいうとこのは高い&産廃
コムのがまだマシ
館でしっかり組むか安く秋葉で組むか。
通販やオクやらないなら選択肢なんてそんなもん。
197: 12/14 12:24
これだけは止めておくべき。
2ndストリートやハードオフ
198: 12/16 12:28
oリンク
これを即決で落としてグラボr7買えば4万でできる。
199: 12/16 12:29
おお?いきなり消えたw
200: 12/20 19:21
大曲の秋葉堂は品揃えはどんなもんでしょうか?秋田市内の館やコムはちょっと物足りなくて。
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]