3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

趣味掲示板@秋田ring

自作PC
201: 12/20 20:1 Jn5hbHCo
品揃えは少ないよ
新品・中古 半々
コムや館とはまた違った感じの品揃えだと思うよ
202: 12/21 1:26 EesR2mPo
>>201
そうなんですか。行った事がないんでもしかして掘り出し物があるかもと思ってますが、行くにしても遠いしな。前は秋田市内に2店舗以外にもあったんだけどなー。
203: 12/21 5:27 JuaIKoU2
>>202
中古パーツ多いからたまに掘り出し物はあるよ。

もう1つのショップはラーメン屋になってたな。
あそこは仕方ないと思うよ。
閉店セールですら高かったし。
204: 1/22 11:16 i/fXAWfU
今日は朝からPCメンテ。
先日、大曲の某PCショップ(一件だが)へ行った際にナノダイヤモンドグリスなるものを発見。
値段はシルバーグリスより少し高め。
初夏以来何もしてなかったのでこの際塗りなおそうかと思い購入。
我が家のPCは爆熱仕 略1
205: 1/25 18:59 UKI83Ew.
超速報!
大仙市のガイアの元店舗(今は空き店舗)になんあんとドンキーホーケーが
できる!オープンは4月と以上速報でした

それと最近メイン機のフロント電源ボタンの反応が悪いこれって電源が寿命かな?
稼動時には何も問題ないが?
206: 1/26 0:55 5o52RBT2
ノートPCのバックライト交換失敗した
どうやってバラしてまた元に戻すんだろうな
207: 1/26 12:8 g2qLym0U
206さんそれは簡単じゃない?また同じ手順で済むのでは?間違ってたらすまぬ。
208: 1/26 12:12 WPVO3Cb.
分解手順の逆再生したのに
完成時ネジが余る…不思議だ
209: 1/26 12:43 g2qLym0U
むむむ、それは手ごわいよなー、結果起動したんでしょ?
210: 1/26 12:52 g2qLym0U
秋葉堂よく潰れないよなー、こないだ覗いて解ったが、ああいう店は館とかcomとかと同じ工夫もない店内じゃなく、ライド構成とか本格水冷アクリル板にレーザー加工とかさ、5万から10万未満の最新パーツ組んだゲームpcとか置いたらお客さんくるだろうに
211:秋田県民 1/26 12:58 g2qLym0U
それと、気軽に構成など相談しやすい環境など、カフェスペースなどあったらいいのに、自作と5万から8万での始めやすく、そういう場所ならいいのに。けいあんの電源とかさ、なに考えて置いてるのか、くろしことか安くていい電源あるのに。
212: 1/27 6:29 uzSK1BBY
こっちのは趣味でやってるんでしょ。
実は凄い人だって知らないんだろうなぁ。
213: 1/28 10:0 r9/fID1E
凄い人!?気になるー(;゚д゚)教えてくださいなー(●´ω`●)
214: 7/12 18:59 4xoj5jtk
最近部屋整理してたらFX8350がでてきた、サブ機にしようと
どなたかATXで簡易水冷H100iを組み込めるケースを探してます(フルタワー以外
希望予算がすくないので15000円以下で希望
ママンはGIGABYTEの990FXA-UD3です
自作先輩の皆様方よろしくお願いします。
215: 7/28 15:32 fJnqQXoI
10の無償アップ今日までだよな?
家に帰ったら綺麗に入れ直ししようかな
216: 7/28 19:50 lXJi7sxI
箱も作れよ。
217: 9/23 20:7 LgVZJFEA
10年ぶりにPCを組んだ。夕方、予算50000ほどのショップおすすめの組み合わせ、
買ってきて夜中12時ころ完成。OS入れて置き場所変えようとしたらひょいと
持てた。今時の機材の軽さに妙に感動した。
218: 9/28 1:39 EfuLreWM
おれも先月、長いこと使ってたPCがぶっ壊れたのを機会に財布をはたいて一新した。

が、ロクに使わないうちから調子悪い。
突然サウンドデバイスとネットアダプター?が消失して、音も出なけりゃネットもつながらなくなった。
マザーボード 略1
219: 9/28 1:58 P6Qy9I8U
一つ一つ無罪を確認しながら調べていくしか無いね
適当な感だがメモリーかもよ
メモリ診断をしてみたら?
220: 9/28 7:15 aVy3Me9I
>>218
そんなんBIOSで、認識されてるか見てみたらいいだけだろ。
それから設定しなおして、始めたらいいんじゃないの。
221:218 9/28 9:28 0oNUxBZk
レスありがとうございます。昨夜は心が折れて不貞寝してしまいました。
前夜まで何とも無く動いていたものが翌日いきなりおかしくなっていたので本当に???です。

>>219
メモリー調べてみます。まだ 略1
222:218 9/28 9:45 0oNUxBZk
参考にならないかもしれませんが構成です。

OS  Win10HOME 64
CPU i7-6700K 4G Skylake
M/B ASRock Z170 Pro4
Mem TED416GM2133C15DC01 (DDR4 PC4-17000 8GB*2)
GPU GTX960
HDD WD-BLUE 1TB他
電源 ケースについてきた8年モノ650W
223: 9/28 10:15 P6Qy9I8U
サウンドやネットはソフト的な設定だったかも知れないが
OS入れ直しの最初から初めてブルー画面ならハード的な問題かも知れないな
機械は劣化していく物で何度も部品交換してる
電源やモニターのコンデンサー膨らみで交換したこともある
224: 9/28 18:14 aVy3Me9I
>>223
今の部品を使ってる人に、劣化していく説明は古い部品を
つかまされれたかのようで的外れ。部品交換を自慢したいようだけど。
225: 9/28 18:39 P6Qy9I8U
8年前の電源が今の部品と言えるのか?
226: 9/28 19:48 aVy3Me9I
>>225
原因は電源って特定する根拠がききたい。
一部、部品が古いからって、揚げ足とりもどきのレスはいただけない。
227: 9/28 19:55 EfuLreWM
メモリ診断=正常
BIOS=オンボードLAN、サウンドともにONでした。

疲れたので電源その他ポチりました。OSの動きも怪しいので新しいHDDに一からインスコすることにします。
電源は、もし壊れてなかったとしても老朽化は否めず、近い将来寿命で逝く可能性が大なので予防整備的な意味も兼ねての新替です。
入れ替え後、結果報告にきますm(_ _)m

ケンカやめてたのむ
228:218 9/28 19:56 EfuLreWM
↑218です。
失礼しました。
229: 10/1 13:0 Qvg2uEtI
組み込んで起動しない時、あの脱力感はみんな同じなんだなー頑張って!
230: 10/1 14:45 aKwHFJl.
気楽にスイッチを入れて、一気に深刻になる時が何とも言えませんね。
難しそうで単純な作業(ドライバ1本で)の後ですからなおさら。
面倒なのはピン探しにてこずるフロントパネルへの結線くらいですしね。
231:218 10/1 20:12 5MV0Qv7Q
直ったよー\(^o^)/

何だったんだ一体・・・
232: 11/6 17:13 TFBwXtyo
みなさん話変わるけど、モニターの右側に出る報告出ないようにしたいんですけど分かる方ご指導お願いします。
233: 11/6 17:28 f2Oz2Y8U
それだけで正解を言い当てるやつは居ないと思うよ
もうすこし詳細を出すべき
234: 11/10 18:54 WwIuGhjI
>>232
>モニターの右側に出る報告
具体的だけどさっぱり。自作するくらいのひとが・・・
235: 11/10 20:23 Z4dGRKco
>>232
ポップアップブロックを有効にしなさい。
236: 11/10 20:53 5KrUmhmw
秋田ringをPCで見ると右側に出る、ウザ広告はどうやったら消せますか?
237: 11/10 21:5 tMqhXm2Y
>>236
Adblock Plusでぐぐれ
238: 11/10 21:15 5KrUmhmw
>>237
おお!すげぇ〜
ウザ広告が消えたー
ありがどな!
239: 11/10 21:52 wFyu9oqU
>>238
Adblockは業者から金を貰って広告を消す消さないをやっているから、個人的にはμblockの方がいいと思う。
Adblockより軽いしね。
240: 8/24 12:40 GuutFMxk
最近PUBG始めたが、うちのロートルpcでは、キツイねー新しい組もうかと、皆さんも、新しい乃組む人いたら構成とか教えて下さい。
241: 8/24 21:37 IilkysB2
I.O.DATAの31.5型ディスプレイ(やふおく新古品)買ったった

デケェwwwこれでハニセレが捗るwww
242: 8/26 17:57 I0tn48oE
いいなーいいなー、31モニターうちなんか未だに24インチあこがれます、新しいpcと一緒にと考えてます、いざ!ディスプレイポートデビュー!
243: 8/27 2:38 oUWnKrVc
それが意外と安いよ、送料込でも2万ちょいだったw
さあ、君もBIGディスプレイでレッツプレイエロゲwww
244: 8/28 12:49 wyjsb67M
え!汗(~。~;)?なぜ私がエロゲなんて、記憶にございませんwでかいモニターでエロゲ?!いやいや、動画も良いでしょうねーうらやましい限り、しかも価格もお手頃、しかーし、私には金がない!新メイン機組んでしまったのでしばらくは身動きできない現実(;゚д゚)
245: 9/3 0:57 kRi8rYGs
>>244
新メイン機はどんな構成ですか?
まさか雷禅?
興味ありますねー。
1-

001-051-101-151-201-

[戻る]