3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

美味しい食事処巡り
801: 11/4 14:54
するー
802: 11/4 16:32
俺は転勤でこっちきたよ
田舎手当てがっぽりだけど
海外旅行するのが大変でつらい
803: 11/4 23:11
↑確かに言えてます。海外旅行しずらい。成田がとても遠く感じる。
804: 11/5 22:16
羽田から行けるようになったから楽だよ〜
805: 11/6 19:14
スレチかもしれませんが…大仙市か仙北市でお菓子が美味しい(日持ちする焼き菓子など)お店はありますか?
何店舗もあるお店ではなく個人のお店で。教えて下さい。
806: 11/6 22:49
つじや の 三杯もち(大曲)
807: 11/7 2:1
>>805さん

こちらは仙北市住みですので中仙の『くろまる』はどうでしょうかね?他にも店舗があるみたいです。オススメですよ!!
808: 11/7 10:0
横手まいどのホルモンやきそば最高!
あそこは客の9.5割がホルモンやきそば頼むよな
809: 11/7 10:3
まいどのホルモン焼きそばは味がおちました。
810: 11/7 11:46
それでも旨い!
811: 11/7 14:34
>>809
息子焼いでるからだが?
812: 11/7 20:21
いやいやもはや息子は親を超えたと思うのは俺だけでしょうか?
813: 11/8 19:6
>>806>>807ありがとうございました!!
814: 11/8 22:8
味音痴な奴に限って味落ちたとか…



いや、なんでもない
815: 11/9 9:54
>>812 俺もそう思う。普通にうまいんだけど・・・
816: 11/10 19:29
ホルモンやきそばが名物の横手のまいど来年からさらに流行るだろうな。
確か駅反対口が完成するの来年だよね?
逆に今の駅前はさびれて間違いなく閉店ラッシュだろうなw
817: 11/10 20:35
↑あんたの頭の中は、それが全てなんですね(笑)
818: 11/10 20:43
>>817
↑自分に矢印付けてレスしてるしw
819: 11/10 20:47
まいど 流行ってほしいなや。
混むのは嫌なんだけどね。

駅前に有った時から食べに行ってる人は大抵そう思ってるんでないかい?
頑張れ!3代目!!
820: 11/10 20:57
>>818
よく見ろ馬鹿者
821: 11/10 22:8
へぇ駅前にもあったんだ知らんかったわ。
今でも十分流行ってるでしょ。
近くのパチ屋の常連も多いみたいだし。
つーか並ぶぐらいにはならないでほしいな。
今がちょうどいい感じがする。
822: 11/10 22:43
駅前というか旧平鹿病院の横に有ったのさ。
当時の写真がTVの横に貼ってある。

初代の御夫婦がいい人でさ、2代目の旦那さんはあのとおり おっとりしたいい人でさ、奥さんは気さくでさ。

宣伝みたいになったけど関係者じゃないよ。

繁盛してほしいと思います。
823: 11/10 23:22
へぇあの写真は駅前時代のだったのか。
ちなみに夜行ったことないんだけどやきとりとやきそば持ち帰りって出来るの?
ホルモンやきそばって冷めても美味いかな?あの軟らかいホルモンだし冷めても堅くならないよね?
あえて横手やきそばの福神漬けじゃなく紅生姜なのがグット!
つーかまいどの味は横手やきそばに入るの?
824: 11/10 23:37
つばぐらGHのホルモン焼そばがNo.1だな
825: 11/10 23:48
持ち帰りオールok!

横手焼きそば暖簾会発足当初は加盟してたみたいですが、今現在は暖簾会の幟旗はありませんね。
本来横手焼きそばの括りには入りませんし、イベントやらで「他県に行ってくれ」となった場合に対応出来ないせいもあったと思われます。

飽くまでも推定ですが。
826: 11/11 0:3
駅前時代よりホルモン柔らかくて美味しくなったんで二代目に「これ圧力釜で煮てるんでちゅか」て聞いたら、鍋で長時間煮込んでるそうな。

話し半分だとしても、あの柔らかさは(いい仕事)してるよねー。
827: 11/11 0:20
確かにあのホルモンの軟らかさにはびっくりした。
あんな軟らかいホルモン生まれて初めて食べたし。

>>824
場所何処?

>>825
情報あざーす
828: 11/11 0:26
826
訂正 柔らかい ×
軟らかい ○
829: 11/11 0:40
連投すみません

まいどの味が濃いという人、「味ちょい薄めで」と言えばタレの加減で対応してくれると思うけどな。
推測でスマンが…
830: 11/11 6:36
まいどは持ち帰りで食うもんじゃ無いな
831: 11/11 17:41
県南の回転しない寿司屋さんでは何処がおいしいですか???
832: 11/11 17:44
ねな。
833: 11/11 19:36
昨日は酔っ払っていっぱい書いてしまったなぁ。今日もメーター上がってるから 書くどー。

ホルモン焼きの旨い店。ささき食堂!
持ち帰りok、「電話でホルモン焼き千円持ち帰りで」と言えば20分くらいでハイ、出来上がり。
家に帰って冷めてたら、レンジでチンしてキッチンガーリックをぶっかけて食べる。→酒進む。
まいどの味とは違う旨さ。
店は夜7時までだから
6時半迄には注文してね。

K○署の近くだよー。
834: 11/11 21:3
ホルモンなば

横手のいなほ




うめど
835: 11/11 21:20
>>834 いなほさ行くあたり完全に横手市民だなっすな。

メニュー名を教えて下さい。


ちなみに俺はソース焼きそば旨いと思う。
836: 11/11 21:24
訂正
横手市民だなっすな→×

横手市民だっすな→○
837: 11/11 21:45
>>835
(笑)横手衆、やっぱ分がるが?
ヤキソバもいいけど

【磯味噌ラーメン】
中々うめっすど

食後の無料コーヒーもいいし
838: 11/12 20:44
湯沢のジークなんとか通りの婆沙羅ってどんな感じ?
839: 11/18 13:35
>>831
大曲の鮨吉が個人的に好きです
840: 11/18 13:55
大曲の、みのり川のとこの「いずみ庵」いつの間にか逝ってて中華の店(創作)が入るみたいだね。
大曲では大衆的な中華屋で精一杯だと思うから創作系はどうかな
841: 11/20 16:27
値段が手頃で美味しいチャーハン食べれるお店教えて下さい。
842: 11/20 17:18
>>841
大仙市神岡にあるエリヤ神岡さんの炒飯はオススメです!
843: 11/20 18:9
>>842
俺、横手住みですけど、そこが旨いって評判はよく聞きます。
秋田に行くついでに寄ろうとしてみたけど、お客さん多くて断念しました(笑)
>>840
みそ膳、日本中の味噌を使うて色んなラーメンメニューがあるんですよね。
確か秋田市内にもありますね
844: 11/20 18:12
>>840のアンカー

間違えました。
ラーメンBと勘違い

スレ違いm(__)m
845: 11/21 0:51
>>842 >>843
ありがとうございます


みそ繕情報までも。
3Q!
846: 11/21 22:50
エリヤはチャーハン以外も旨いの多いですよ。
俺的には月替わりメニューの担々麺、タクシー飯、パイコー麺、海鮮ソバが超おすすめ。ハーフメニューが多いのも嬉しいです。
麺の硬さや味の好みにも応じてくれるのでお試しあれ
847: 11/21 22:59
>>846
ありがとうございます。大変参考になります。
848: 11/21 23:31
エリヤの海老タンメン超好きマジ好き大好き〜(>_<)
849: 11/22 0:11
エリヤ神岡ファンの方、本当にありがとうございます。絶対行きます。



俺の懐、大丈夫か?
(^^;)
850: 11/22 16:51
エリヤだったら麻婆麺でしょ
汗かきながらハフハフ旨いですよ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]