3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

介護士の休憩室
808: 3/7 1:13
利用者が転倒。

カンファで

「転倒対策としてなにかありますか?」

介護士「じっくり観察します!」



マジ能無しw
809: 3/8 17:34
入社初日、四つん這いではってる利用者がいたから、ヒヤリハットだ!と慌てて駆け付けたら、職員に「その人はふらつきと転倒多いから、四つん這いで移動させてるから気にしないで」と笑顔で言われた。またベットの下にマット敷いてるから聞いたらベットからの転倒防止だと。こういう施設はどー思う?
810: 3/8 17:46
K苑の新しい施設で友達働いてた。同じくゴ○施設だって。話聞いた限りは上の人間がかなりダメ。雇ってもすぐ辞めるの当たり前。友達から聞いた話、パワハラは日常茶飯事。しまいには利用者から暴力受けて大怪我したのに一方的に責任押し付けられて退職させようとしたあげく、労災隠ししようとしたんだとよ。利用者の人権はあっても職員の人権は無い職場。利用者は飯不味い・職員の対応悪いって友達にぼやいてたそうだ。結局は名前汚したくないだけなんだべな。そういう施設は良い施設とは言いません。
811: 3/8 20:30
ベットから転落の可能性があるならマットを引いて危険回避するだろ。
逆に聞くけど、あんたならどうしたい?
812: 3/8 21:47
ベッドを止めて、畳に布団にして様子みる。まぁ、何でベッドから出ようとするのか考えないと意味無いがな。
813: 3/9 7:50
だったらうちの施設は半分が畳になってしまうよ(T-T)
814: 3/11 13:31
>>809
文章が微妙な上に情報が少ないんでないかい。認知の有無、リハ評価、性格とかがわからなすぎ。それにマットは怪我防止のほうでは?
815: 3/13 10:27
人事異動の時期ですね… みなさん、内示もらいました?
816: 3/14 14:9
いつも送迎に自分の車を使わされているので、ガソリン代を請求したら

「奉仕の気持ちはないの?」と普通に言ううちの会社は正常ですか?
817: 3/14 14:58
ガソリン代と奉仕の精神は違いますって言ってみたら?

奉仕の精神無いのって言った方の車使ったら。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]