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過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナーC
201: 8/16 16:45
>>199
捕まるというのは社会的にマナー違反だからではないでしょうか?
202: 8/16 16:50
自分だけ1台走ってると、ふと不安になってアクセル緩める、私は小心者(泣)
203: 8/16 16:52
>>195
また暗黙の了解や運転手に聞いてみればいい等と言っているね。
議論じゃ証明しないと何の意味も無い。
それじゃどれだけ説明しても『こうだと思う』の領域を越えないな。
法定速度を守って流れを作ることがマナー違反なら初心者や年寄りはどうする?
制限速度を守って運転している優良ドライバーも沢山いる。
流れ論者はそれらの【流れ】を否定するのか?
204: 8/16 16:55
過去にねずみ捕りで前車止められて私止められなかったときありますよ。
205: 8/16 17:27
ずっと同じ位の車間距離とスピードで走行して自分が止められ前の車が止められないときもありますよね。でも、「なぜ前の車は止められなくて、この車だけなんだ?ずっと同じ位で走ってるんだけど!あの車も止めないと、おかしくないか?」など言ったら見逃してくれました。
206: 8/16 17:30
止められてから見逃してくれることもあるんですね(@O@;)
207: 8/16 17:35
高速2車線で左車線にパトカー、右車線国産セダン、10分くらい並走した後、セダンがしびれ切らして120、130q/hでパトカー越したけど何も起きませんでした。ってのも有りました。
208: 8/16 17:44
>>203
ほんっっっっとうに国道60km(法定速度)しかださないの?
209: 8/16 18:17
いくらおせーても無駄だよアホだから ごく一部の都合のいい例えを使い 法規とマナーを理解していないもの。ひとつ質問するけど もし あなたが制限速度50のとこで40で走ってて 後ろに渋滞できたが あなたは自分は制限速度内だから 抜きたきゃ抜け の状態、これはマナー的にはどうですか?
210: 8/16 18:25
>>209
それも極一部の例えだろアホ
211: 8/16 18:34
あえて、あなた風にしたんだけどね 答えはてはくれないの?
212: 8/16 18:39
>>211
お前の持論ではいくら教えても無駄なんだろ。
自分で矛盾させるアホに答える奴はいないだろ。
213: 8/16 19:42
>>203
流れ論者だが、とりあえず現状を否定するってこと?
証明って何を証明させたいのかまず俺にはわからない。
道路を走る車には流れがあることを否定してるの?
法定速度を守って運転することを否定なんかしてないよ。
ただ『今ある流れの中に入る以上は、それを維持してまわりに迷惑をかけないように走行するのがマナーでないか』と思うのだが。
上の『』内も否定されるの?
214: 8/16 20:12
>>213
制限速度+α
この+αが焦点になってるわけだ。
法定速度遵守者としては+αは必要無い。
例えば10台(70〜80km)の流れに車間距離がほとんど無い状態で突然飛び込む訳でもあるまい。
車間が空くのを待って安全確認をしてから余裕を持って車道に入る。
赤信号なら0kmからスタートだ。
そこから制限速度で走行する事の何がマナー違反なのか?
略18
215: 8/16 20:24
>>213
『今ある流れの中に入る以上は、それを維持してまわりに迷惑をかけないように走行するのがマナーでないか』
【その流れ論を全てのドライバーが守らなければいけないのかな?】
これも答えてもらおうか。
216: 8/16 20:43
>>215
おっとその前に>208 に答えてもらおうか。
217: 8/16 20:43
>>212逃げですか?まぁいいけど 流れ論者はなにもすべての車が流れに添えと言ってるわけじゃないよ 道を譲るなりなんなり方法はあるはず それを意固地になってわたしは法定速度だから抜きたきゃ抜け みたいな心がマナー的にどうかな?と思ってるが どうでしょう
218: 8/16 20:44
>>215
私が答えるよ!
お前をスルーする様に、安全な所で追い越して再び検挙されない+αの安全速度で走るだけのことだよ。
あと、お前PCでもやってんのか。覚えておくよ。
219: 8/16 20:49
>>218
安全速度の定義を誤解してますよ。
安全速度>法定速度はありえません。
前にも書きましたが、法定速度では危ないなと感じたときに法定速度よりも低いスピードで走行することが安全速度です。
220: 8/16 21:1
>>217
自分の間違いを棚に上げて逃げとは論理破綻だな。
先ずは>>209を訂正して最初からやり直せ。
続きはそれからだ。
221: 8/16 21:6
213と217に一票!
法定速度だから抜きたきゃ抜けよ っていう運転手に限って流れ読めないから、おかしなタイミングでブレーキ踏んだり〜しませんか〜〜
222: 8/16 21:8
>>218
プララ?
223: 8/16 21:14
>>219
ボクちゃん久し振り!
でも相変わらずだね〜。
いちいち突っ込まなくても、そんなのケースバイケースでしょ。例えば工事なんかで片側通行のとこなんか減速した安全速度でしょ。
ここはごく普通の状態の道路のお話しでしょ。
オシッコしてネンネしなさい。
224: 8/16 21:15
流れ派には頭の悪そうなのが多いな。
225: 8/16 21:21
スルーできる耐性を身に付けましょう。
余計なのが入るとロムるのが大変ですので。
226: 8/16 21:24
>>225
君が一番の粘着なんだろ?
ずっと前から筋金入りなのはよくわかった。
21 :閲覧者 :2009/05/21(木) 10:21
県南・大仙スレ
NS21iBkの煽り、荒らし、粘着は規約禁止事項5に当たります。あまりのしつこさに利用者が不愉快になっていますので処置お願いします。
227: 8/16 21:26
>>225 だって議論板でしょ??
議論するなら沢山参加者いた方が楽しくないですか?
一対一だと、おすもうですよ??
あ。相撲にかぎりませんが・・・。
と、のってみる。
(*^_^*)
228: 8/16 21:27
>>225
>208もスルーですか?(泣)
229: 8/16 21:29
>>226
でも規制されてないのか。
230: 8/16 21:54
>>223
でちゅからぁ!
法定速度以上のスピードの安全速度ってありえないということなんでちゅけど!
おじちゃん、あたまわるいんじゃないでちゅかぁ?
ケースバイケースって、流れ論者おじちゃんの都合によるケースなんでちゅと言っちゃえば楽になれるかもしれまちぇんよぉ!
231: 8/16 22:7
>>230
(笑)懐かしいよぉ〜
先日のあの頃を思い出すよ。
また「赤ちゃん帰り」したんだねぇ。
赤ちゃんや前科者が何言っても説得力ないぞ。
バイバイキーン!
232: 8/16 22:26
>>229
どうもずっと規制されてたみたいで今月恩赦されたのが嬉しくてはしゃぎまくっているらしい。
R18のほうでも現在進行形で煽りまくって荒らしてる。
次の規制も間近、って感じだな。
R18質問スレ
592 :名も剥げ :2010/08/14(土) 22:29 HOST:NS21iBk proxyc144.docomo.ne.jp
略42
233: 8/16 22:28
>>224 赤ちゃん帰り→赤ちゃん反り です。
>>223 赤ちゃん言葉、いちいち面倒くさくないのかな?
どう考えても、ペーパーさんかな?
っていうか、赤ちゃんだから運転できないんだね(-.-;)
と、またつられてみる(-_-)
234: 8/16 22:33
>>233
ありがとう。
実際のところ、相手するのがめんどくさかった。
235: 8/16 22:37
233です
訂正します。
>>233 赤ちゃん帰り→赤ちゃん反り です。
>>234 赤ちゃん言葉、いちいち面倒くさくないのかな?
どう考えても、ペーパーさんかな?
っていうか、赤ちゃんだから運転できないんだね(-.-;)
と、またつられてみる(-_-)
でした。
236: 8/16 22:38
単なる馬鹿の癖して(笑)
夜の方も法定速度でなw
237: 8/16 22:39
233です
訂正します。
>>231 赤ちゃん帰り→赤ちゃん反り です。
>>230 赤ちゃん言葉、いちいち面倒くさくないのかな?
どう考えても、ペーパーさんかな?
っていうか、赤ちゃんだから運転できないんだね(-.-;)
と、またつられてみる(-_-)
でした。
238: 8/16 22:42
>>237
今頃>>234が顔真っ赤だぜ
239: 8/16 23:50
>>238
そうか。
流れ論者は、法定速度厳守論者の顔を真っ赤にさせることが目的だから
あえて理論的な話をしないわけだ。
240: 8/16 23:59
ロムるのも一苦労だがw
平行線の原因がわかってきた気がするよ。
>>214
『例えば10台(70〜80km)の流れに車間距離がほとんど無い状態で突然飛び込む訳でもあるまい。』
訳でもあるのさ、それがw
俺はそれがあるからマナー違反だと言ってるわけで、それを問題視してるんだよずっと。
『元々流れ論者に証明させたかったのは制限速度を守ることによって事故を誘発させるのか?ってことだ。』
略16
241: 8/17 0:9
>>215
『今ある流れの中に入る以上は、それを維持してまわりに迷惑をかけないように走行するのがマナーでないか』
【その流れ論を全てのドライバーが守らなければいけないのかな?】
それがマナーだと思ってる。
公道は貸し切りのレース場ではないんだから。
もし全てのドライバーが守っていれば、余計な渋滞は減るし事故の危険性も少なくなると思ってる。
これの証明とかさせないようにw
242: 8/17 0:13
連レスすまん。
スルー力強すぎたかも知れないので、お答え出来ないのはごめんなさいw
流れ論者の俺は、あとどれに答えればいい?
243:名も剥げ 8/17 3:41
>>242
>>102への論駁まだっすか?w
244: 8/17 6:32
>>240
運転するなら危険予知は当然の事。
法定速度を守っていれば+αの速度が無い分だけそういった危険を回避しやすい。
となると法定速度より速く危険な流れを作っている側に問題がある。
+αを肯定するならマナー以前の問題となる。
245: 8/17 6:48
>>241
それは自分勝手な意見でありマナーではない。
流れとは流動的なものであって、70kmの流れが常に続くわけではない。
当然、法定速度遵守して走る【流れ】もある(これを否定するなら流れ論は破綻する)
流れ論者の理想論は『全ての流れに合わせること』だと思っている。
なら遅い法定速度遵守者の【流れ】に必然的に合わせることになる。
速い方に合わせなければいけないってのは自分勝手なご都合主義論だよ。
しかし法律より正しい意見が言えるなら話しは別。
略12
246: 8/17 7:6
>>242
>>243を見てわかる通り、基本的にその他はスルーしてくれないかな。
こちらも議論と関係無いのはこれで最後とする。
247: 8/17 8:59
その現状にあわせて走るので流れでも速度遵守でもないのだが
あわないなら流れから外れて走りなおすし
まあそれはおいといて
速度遵守者の方々の多数が危険予知不足と確認不足が多いのはなぜ?
駐車場から出る時
車は確認するのに
歩行者や自転車を確認しない方々が多い
後方確認も少ない
スピードが遅い余裕か?それと流れ者は
なぜか運転中の携帯が
多いのはなぜ?
略13
248: 8/17 9:39
>>247
同感。危険な信号無視も多い。
249: 8/17 11:59
>>247同意。
法定厨に限って速度以上に危険行為をしてる奴が多い。
あくまで見てる限りだが。
速度をいくら守ってても、意味ない気がする。
250: 8/17 12:32
マナーをはなしてるのに 法規のはなしだからな
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