3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナーC
487: 9/24 15:53
>>483
今って秋の全国交通安全運動週間なんで、それを盾に所轄警察署に電話してみたらいかがですか?
488: 9/25 7:54
>>487
ありがとうございます。でも警察は捕まえる気なんか全然ないから言っても無駄なんですよ。
証拠がないとか、現行犯じゃないとダメとか言い訳ばっつかりです。
玄関前にバイクをどうどうと置いてますからね。警察もなめられてますよ。
489: 9/25 12:57
>>486
ダメ?
490: 9/25 19:58
左折車続いてて、間に右折車が割り込んできたら入れる?
491: 9/25 23:24
あ゙?
492: 9/26 0:41
>>488
やっぱりそうですか…。
所詮は13号の河辺のオービス手前で、第二通行帯を走っている私に覆面で車間を詰めてくる県警なだけありますね…笑
陸運局のは探せなかったので、軽自動車検査協会の場合なのですが、「不正改造社通報窓口」なんてものがあります。
HPのURL貼っておきますね。
oリンク
証拠なんて記録交差点を通るのなら爆音でカメラが起動して自動録画されていると思うんですがね…。
また、私なら所轄(でしょうか?)の電話で話した警察官の名前聞き出して、「対応があいまいだ。」等と論立てして県警本部の公聴係に電話させてもらうことも考えます。
蛇足ですが、この公聴係、「パトカーが暴走してましたよ^^」とか「違反切符切られた時に○○なことを言われた。」みたいなことも言える、いわば苦情受付係の様なものです。
少しでも安眠の出来る生活が早く来れば良いですね・・・。
493: 9/26 19:45
パトカーが暴走ってよく分からんのだが
あれサイレン無しでも検挙目的なら緊急車両扱いになったよね確か
494: 9/27 7:7
>>493
公務員も企業も公私の区別がある様に、業務である事を明確にする必要があります。
警察車両などの場合は、巡回と緊急を区別するのが赤灯およびサイレンです。
解りやすく言うと、警察や救急や消防などの車両が後続になっても除ける必要は無いが、赤灯やサイレンで「緊急車両」になったらば、一般車両は左に寄り譲らなければなりません。
さらに、パトカーは追尾などの際に報告の義務があり、更に一定速度以上の走行(凶悪犯などの阻止)の際は許可が必要で事件として理由と走行状況が記録されます。
なので、理由が明確でないハミ禁追越しや赤信号通過や速度超過などは、ただの暴走行為となります。
そうでなければ「早く帰りたい」「かったるい」でも、道交法無視が許される事になりますから…。
ちなみに、普通に信号無視などを目撃した場合「急ぐ風も無く赤信号を通過した後、通常走行してましたが何かありましたか?」と問い合わせると答えてくれますよ。
495: 9/27 8:38
遥か昔だけど通勤時間の渋滞の時、後ろから来たパトカーがいきなりサイレン鳴らして、渋滞してる車全部ぶっちぎった後に、すぐサイレン止めて何事もなく走りさったな。
496: 9/28 15:55
ペーパードライバーでも金
違反しまくっても捕まらなけりゃ金
事故っても通報されなきゃ金
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]