3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
わっぱ稼業4
442: 1/6 23:58 FS6I/EfU 日新、マジ? 普通にトラック動いてるけど。
443: 1/7 0:6 ujqnuSYM 和幸も日新起業も本当。和幸の車は秋田の日野にもうある。日新は関係各社にFAX流してる。6日動いて終わりかな?詳しい事は判らない。
444: 1/7 4:51 9i0CL/jo >>433 大晦日に社員に発表って遅くね?
445: 1/7 7:23 JPiElZuY 和幸は、車どのくらいあったんだろう?
446: 1/7 18:9 JPiElZuY 20台くらいだった…!!
447: 1/7 22:50 MAxiF0oI 和幸、新聞にのってましたね 大手会社の仕事主にしてたけどって。大手会社ってどこ?
448: 1/8 0:5 JAQo4hF. >>447 全農物流のことじゃない?
449: 1/8 6:58 V4yOW4cU 帝国データバンク(TDB)によると、川崎市川崎区観音の日新起業は1月6日に事業を停止し、事後処理を谷芳明弁護士(横浜市中区尾上町)ほか1人に一任した。2月中に横浜地裁へ自己破産を申請する予定。 同社は、1949年(昭和24年)3月の創業、50年(昭和25年)3月に法人改組した特定貨物自動車運送業者。創業から64年の業歴を持ち、業績や知名度、所有している車両台数などを踏まえると、特定貨物自動車運送業者としては神奈川県内でもトップクラスに位置していた。上場企業などの大手企業や中堅運送業者を顧客に持ち、鉄板など非鉄金属や土壌運搬の下請業務を中心とした営業で、神奈川県を中心とした首都圏、東北地方などを営業エリアとし、08年7月期の年売上高は36億9400万円を計上していた。 しかし、近年は長引く不況化で同業他社との競合も激化し単価下落傾向に拍車がかかり、12年7月期の年売上高は28億8200万円にまで減少。厳しい業況が続く中、近年は代表の交代や会長の辞任、監査役兼経理部長の退任などが相次ぎ、組織の運営体制が脆弱化。加えて、燃料費高騰などの取り巻く環境の悪化により資金繰りはさらに厳しさを増していた。その後も、業況の回復が見込めず、先行きの見通しが立たなくなり今回の事態となった。
450: 1/8 7:0 V4yOW4cU 帝国データバンク(TDB)によると、秋田市の和幸運輸は6日に事業を停止し、事後処理を有働悠一弁護士(秋田市川尻みよし町)に一任、自己破産申請の準備に入った。 同社は、旧雄和町の大正寺地区に拠点を置いていた運送業者の基盤を引き継ぐ格好で、1987年9月に設立した運送業者。大型トラックを主体に17台の車両を保有して、大手運送業者の下請で主に首都圏向けに米の輸送を手掛け、10年3月期には年売上高2億3400万円を上げていた。 しかし、長距離輸送が主体のため燃料価格の上昇で赤字の運営が続き、11年3月期で債務超過に陥っていた。その後も米の消費が減少するなかで受注は伸び悩み、東日本大震災の発生後は一時的に復興用資材の需要増などでやや盛り返した時期もあったが受注単価の改善には至らず、役員借入金を導入するなどして資金繰りを補ってきた。それでも13年3月期は前年の反動などから年売上高1億9000万円まで減少し、その後も収益改善が進まず資金調達も限界に達したことから、今回の措置となった。 負債は、13年3月期末時点で1億8300万円。
451: 1/8 20:25 MgLvhy42 さみしいニュースですね これからどんどん運送屋はへるでしょね おれの考えは県北は能代、中央は秋田、県南は横手だけにして秋田県で立ち上げた会社を3つだけにしてみんなで協力したら運転手は助かると思います
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]