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過去ログ倉庫@秋田ring
下運転マナ‐ 11
701: 9/10 12:40
後方からいかにもぶっ飛ばして行きたそうな車が来たので登坂車線に移動して本線を空けてやったのに、わざわざ登坂車線に来て煽って来るクズもいるしな。
702: 9/10 12:43
そんなときは牛歩作戦だ。
703: 9/10 14:47
互いにアンカー使わないでケンカしてんのかよ┐(´д`)┌
矢印ばっかで見ずらいわ。
704: 9/10 15:4
>>700
それなら大事故にはならないから、まだマシでしょう。
自分勝手な理由で他人を煽り、追い越し、強引な割り込みを繰り返す、自己中心的なワガママドライバーを擁護する事は出来ません。
705: 9/10 15:51
>>691
煽る事自体おかしいのに、正当化して譲って先に行かせろか。
道交法の26条読んで来いよ。車間距離不保持でアウトですから。道交法違反するような運転しておいて、相手に「譲るのがマナー」なんだ。
違反する様な運転を辞めてからマナーを語って下さい。
706: 9/10 15:56
↑誰も擁護なんかしてないよ。
そういうやつがいたら道を譲ればいいだけじゃないの?って言ってるだけ。
バカにかまって意地はって事故るより、関わらずに譲っちゃえば?ってこと。
むしろ擁護じゃなくて卑下してるんだけどなぁ(笑)
やっぱり>>698の気持ちなんですか?譲ることは負けだと思ってるんですか?(笑)
707: 9/10 16:2
やっぱ安価つけないとダメか、上は>>704ね。
>>705
なぜ道を譲ることが正当化なんですか?
やっぱりあなたも>>698で言ったようになんで俺が譲るんだよ派なんですね。
道を譲ることは相手を正当化するわけでもなんでもないでしょ?
708: 9/10 16:4
>>706
擁護してる様にしか見えませんが…。と言うか、ご自分の不道徳な運転を正当化してる様にも、見えます。
709: 9/10 16:6
ちょっと言っとくけど、俺は煽るやつの味方でも正当化するわけでもなく、むしろ逆の立場だから。
煽ってる奴を見かけるとあのバカが、と思うと同時に前の車もさっさと行かせればいいのになに張り合ってんだかって思うよ。
710: 9/10 16:7
>>708
どの辺りが擁護していると思われるのか、指摘していただけませんか?
711: 9/10 16:11
>>710
>>691
最初から…。
712: 9/10 16:15
>>711
具体的に(笑)
俺は煽る奴をバカとか卑下してるとか言ってるんだけどなぁ。
713: 9/10 16:19
>>707
そりゃあ誰だって後ろからペースの速そうなのが来たら、私も譲りますよ。
大前提として煽り運転して違反しているのが悪なのに。悪い運転している車が居るにも関わらず、譲らない事をマナー違反と言うのはお門違 略1
714: 9/10 16:20
煽る馬鹿を見たら、巻き込まれる前に譲ったほうがいい。って事ですよね。
煽る奴を擁護しているような書き込みには見えなかったが。
何故譲るか?って、そのまま煽られたくないし、追突されたくないから。
715: 9/10 16:21
>>712
>>691からマナーマナーって言ってるケド、基本的に自分発信でなければならないトコロを、君は他人に求めてる。それは単なるワガママ。
716: 9/10 16:50
>>712
あーわかった。
君が↓このように言ってくれれば違う展開になってただろう。
『俺なら、そんなバカがフッ飛んで来たら、とっとと道譲って先に逝かせますよ』
ってね。
言い方一つで全く違う展開になるよ。
717: 9/10 17:4
>>716
それでもきっと
『なんでそんなバカなやつのために俺が道を讓らなきゃならないんだよ、このアホ』
って展開になっていたような気もするけどね(笑)
718: 9/10 17:16
行為は同じだと思うがw
719: 9/10 17:17
>>716
720: 9/10 17:37
>>717
君が煽る車を卑下しだしたのは、
>>706から。
遅すぎるよ。
721: 9/10 21:3
>>718
>>691
↑これと↓これ
『俺なら、そんなバカがフッ飛んで来たら、とっとと道譲って先に逝かせますよ』
意味も、視点も180°違いますよ。
722: 9/10 22:36
意地を張らずに先行させる
行為は同じ
723: 9/10 22:40
そこは争うつもりは無いよ。
一番最初のアプローチの問題。
724: 9/10 22:56
>>691は譲るのが、マナーだと言うが、俺が譲るのは事故回避の為。
マナー違反の車に対してマナーで譲るつもりは無い。
725: 9/10 23:21
>>724,>>717の展開w
726: 9/10 23:27
>>725
馬鹿と張り合って『譲らない』って事は無いケドね。
譲ると言うよりは、『よける』と言った方が正しいかな。俺の場合。
727: 9/10 23:42
>>726,>>716言い方一つで全く違う展開になるよ。
728: 9/10 23:49
>>727
そうですよ。例え、行為は同じであっても、『譲る』ってのは相手を思いやっての行為。
俺の『よける』は『ウッセェなとっととイケョ』って気持ちで、あくまでも自分が事故に巻き込まれない為の手段です。
729: 9/11 0:5
めんどくせがら読んでないけど
どいつもこいつも(*´Д`*)
730: 9/11 0:18
>>728
『譲る』から『ウッセェなとっととイケョ』
『よける』から『ウッセェなとっととイケョ』
『譲る』のは、あくまでも自分が事故に巻き込まれない為の手段です。
『よける』のは、あくまでも自分が事故に巻き込まれない為の手段です。
意味も行為も同じ
731: 9/11 0:25
>>730
728を読みましたか?意味は違いますよ。
ニュアンスの違いが分からないかなぁ〜wこれ以上は、どんなに言っても平行線でしょうねw
理解する気が無い人には、理解出来ないでしょう。
おやすみなさい
732: 9/11 0:53
>>731
>>725で指摘され恥ずかしくて
>>726後出しでニュアンスだと『譲る』から『よける』に誤魔化してるだけw
733: 9/11 0:56
いつまでやるんだか(笑)
734: 9/11 10:41
>>730
簡単に言えば、おバカさんと喧嘩しても何も徳はないということです。
走行中にそのような目にあったらさっさとスルーするに限ります。
それに加えてではないですが、ウィンカーも同様です。
道路 略1
735: 9/11 11:2
譲るってそんなに難しいことなの?
負けず嫌いの人は運転しちゃダメだよね、きっと。
736: 9/11 11:12
車の運転で負けず嫌い発揮W
勉強やスポーツや仕事で負けず嫌いってやつやってけれW
レースじゃないんだよ
どいつもこいつも(*´Д`*)
737: 9/11 12:23
速度の違う後続に道を譲るのはマナーではなく義務
後続のマナーが悪いからよけたくないは理由にならない
後付けで安全確保ができないと付け加えたら別だがなw
738: 9/11 12:29
>>736
同感。
どっちが早く着くか、競争している訳でないんだから。それに、ガソリン高い現在、
飛ばして走ると燃費が悪くなるから、経済的にも負担増になるよ。
739: 9/11 12:37
かといって時速40キロ3速で走れば燃費がいいわけではない。遅すぎも迷惑だ。
740: 9/11 12:51
エコマークに合わせて運転しているのかトロトロ加速の悪い車にはウンザリする
741: 9/11 13:25
そこで流れの話になるわけですね(笑)
742: 9/11 17:18
信号アイドリングストップ車もワンテンポ遅れたりエンジン始動音で迷惑だよな。
743: 9/11 17:26
最近は慣れたがエンストしてる危険な初心者運転と気構えてたw
744: 9/11 20:46
アイドリングストップ車はバッテリーが高価。
始動不能になればいいのに。
745: 9/11 22:9
みずほの里ロードをウォーキングしてる奴ってなんなの?死にたいの?バカなの?
746: 9/11 23:26
>>744
ネットで純正装着と同じ性能形式のアイドリング車専用バッテリーを買えば、普通のバッテリーより多少高い程度まで落ち着いてきたけどな。
ディーラーで純正部品として買えばバカ高いけどな。
仮に劣化しても始動不能にはならない。
劣化してきたらアイドリングストップが働かなくなるだけ。
747: 9/12 9:46
へぇー。
秋田って、とってもイイ人ばっかりだったんだ(笑)
まぁっったく気づかなかった(大笑)
748: 9/12 11:33
これからは煽りまくりなんでェ〜
お前らwモタモタしてないで、とっとと譲れよ(笑)
よろしくネ(大爆笑)
749: 9/12 11:44
まー煽ってる奴大抵馬鹿つらしてるよな。
品がない!!心と財布に余裕がないんだろうね?
あおる暇があるなら越してけ?
そして事故って死んで
750: 9/12 11:57
ココの煽り方も品性が無いな
やっぱスルーが一番なのか?
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