3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下秋田県 第二の都市はどこ?part2
535: 3/25 9:31
>>529
あ、北上までは何で行くんですか?
チャリか車ですか?
ディーゼル機関車(笑)ですか?
536: 3/25 10:0
>>531
空港はお互い無い けど空港まで近い方が本数多くなる
鉄道本数も秋田からの通過点なので多くなるが北上までの所要時間は同じ
高速道路は横手回りなので比較するまでも無い
現在の中国み 略1
537: 3/25 10:7
つまり横手転落と大曲成長の分岐点は
大曲バイパスの開通による郊外の開発ということですね。
駅前の地価が逆転したのも そのせいでしょうか?
538:秋田県人 3/25 10:17
大仙うけるわ
ここんとこ少し調子付いてるからといって大都会にでもなったつもりでしょうか(笑)
地力でいったら、大館・能代・本荘・横手より下だろ
新幹線が停まるってだけで、そこまで天狗にならなくても(笑)
539: 3/25 10:40
>>537
横手は985まで遡って探せたが
大曲の2006以前のデーターが探せない
今の大曲駅前地価は5年前の横手と同じ
大曲が逆転したというより横手の下落率が激しかったと見るべき
プチ好景気だった大曲の国からの援助金である中心市街地活性化基本計画も今年で終わり
今後は普通の下落率に戻る事だろう
540: 3/25 10:45
>>535
ディーゼル機関車!懐かしい!
「何十年も電車に乗ったことがない」の
意味が今わかりました。
541: 3/25 10:49
援助してもらったにもかかわらず地価は06年から下落している
援助で抑えられてた下落率は今後見込めなくなる
542: 3/25 11:39
横手から北上
気動車の旅
旅行の時は風情があり良いが
ビジネスでは乗らない
北上ははやぶさが停まらない(笑)
大曲からこまちに乗って北上はスルー
飛行機で行く時も大曲は空港に近い、早い。
まあドングリの背比べだが
543: 3/25 12:2
駅前地価は5年前から逆転でしたか。
大曲の再開発のおかげのようですね。
5年間の間だに、横手は大規模な横手駅前再開発施設のオープンもありました。一番下げ止まるべき時に何故差が広がったのでしょうか?
544: 3/25 12:9
簡単だ。下落を抑えるために使用した費用の違い
国からの援助金差はかなり大きい
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]