3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
秋田県 第二の都市はどこ?part2
877: 4/6 11:36 V4gQi/lY ↑そのバカどもに第二を取られてるとは誠に滑稽だなプッw
878: 4/6 12:26 .EJ94OcQ ↑第二の都市だと思い込んでるインチキバカ高級(B級)!wwww
879: 4/6 12:29 saDeMym. 横手が何故寂れたか。
かつて特急全車停車駅だった横手
(特急つばさの初期は県南唯一の停車駅)
横手は秋田県の玄関口として 県南一の乗降客数を誇り 人口.人口密度.DID.地価 共に 県南一の都市として君臨。
秋田新幹線開通が運命を変えた。
大曲は秋田新幹線全車停車駅として昇格し
県南一の乗降客数駅となる
横手は首都圏直通列車は0に
さらに
特急も急行も廃止され ローカル駅へ転落
現在、秋田県南部では
大曲に
高速交通網,商業施設,娯楽施設,が集中し
現横手市の中心地 横手〔旧横手市〕は
人口 • 人口密度 • DID • 地価
すべて大曲に逆転されている。
現在 世帯数のみ
横手が若干リードしており
過去の減少スピードから計算すると
世帯数の年内逆転も視野に入って来た。
880: 4/6 12:58 jYGPyoMA [旧横手市]だけではなく
地価も[駅前限定]に修正し限定しといた方がいいぞ
大仙市や横手市の合併を認めないとか
旧大曲市と旧横手市も過去の合併歴史により出来た街だけどな
中途半端な矛盾比較だな
881: 4/6 13:0 jYGPyoMA 新幹線は大仙市、横手市-北上市と同じ時間
特急料金の無駄でしかない
何の為の特急料金?
882: 4/6 13:4 jYGPyoMA 人口集中はバイパスが出来て交通の便がよくなり大曲もやっと人口を分散させる事が出来るようになったな
883: 4/6 13:12 jYGPyoMA 道路の交通がよくなり昼人口流出も解消されるかもな
商業は同じくらいだが
工業は横手の半分しか無いから働く場所が無いからまだまだ無理か
884: 4/6 13:15 saDeMym. 北上に何の用がある?
◎大曲から直通で東京へ
1日18本
◎横手から北上乗り換えで東京へ
1日 5本
885: 4/6 13:29 jYGPyoMA 特急料金支払い遠回りしてそれこそ何の意味がある?
886:秋田県人 4/6 13:31 ??? 二次三次産業就業率はどうなのかな?
都市としての条件には欠かせないと思うけど
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]