3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

潟上・南秋(3)
801: 6/24 10:9
7月11日と12日に皇太子殿下が御臨席される「献血運動推進全国大会」に伴う交通規制図。
秋田市と潟上市と秋田自動車道が対象の交通規制。
oリンク
802: 7/4 9:17
メルシティ潟上のミスド撤退
ファーーーーww無能やね
803: 7/7 0:33
つしま耳鼻科の近所の住人が、自宅の狭いガレージでバーベキュー。

住宅地だから洗濯物に臭いが移る。窓開けられないし。

しかも酔っ払って騒いでる下ネタオヤジがうるさい。

山か海か空の広いところで、他人に迷惑かけない場所でお願いします。
804: 7/7 2:5
うちも庭でバーベキューする。
近所の家もやってるけど、文句いう人なんていないよ。
近所の子供の声とかにも文句言いそうだね(笑)
805: 7/7 9:30
バーベキュー庭でやってころされた事件最近あったね。一般的には不快に思ってる人の方が多そうだよ。気をつけた方が良さそうだよ。
806: 7/7 10:58
文句言われない=不満がないだと勘違いしてる人っているよね
逆に本人は少しでも不満あればすぐ文句言う
807: 7/9 0:51
角が立つから文句は言わないけど、新興住宅地でBBQは迷惑。
自分の庭だから何しても構わないって考えなんだろうけど、匂いや煙のケアをして欲しい
808: 7/9 1:44
たかがバーベキューで騒ぐ奴って、どんだけ心が狭いんだかwwww
あんたらみたいな意地の悪い奴はうちの近所にはいねーわwww

近所付き合いで一緒に食べたりしたらいいじゃん。

バーベキューにイチイチ文句言ってて何が楽しいの?
809: 7/9 2:49
狭い家の住人のバーベキューははた迷惑、広い庭のある家ならまだしも。
810: 7/9 3:12
ハイハイ(笑)
ウザ〜イ(笑)
811: 7/9 8:2
隣に直接いえよ
812: 7/11 17:25
言ったら角が立つ、言われたDQNは腹が立つ。
813: 7/11 21:8
言えないなら我慢すればいいだけ。
1年中バーベキューやってるわけじゃないだろうに。

こういう奴らって、騒音がどうのこうので人殺す奴らだなwwwwww
814: 7/11 22:0
↑こういう糞がジャンゴには多い。

お前1次産業だろw
815: 7/11 22:8
>>803
他人か迷惑してもなんとも思わないし理解出来ない人達なんだろな。
あの辺はそんなの多いらしいよ
町内会に苦情だしてみたら?
816: 7/11 22:11
>>809
これから新築で家立てる人は場所も良く考えてからの方がいいね。
土地が安いとへんなのが多くなる。
817: 7/11 22:12
バーベキューでこんなにも批判的な考えしかできない人間がいるんですね。
殺されたくないならバーベキューはしないほうがいいですね。
818: 7/12 5:47
アメリカみたいに広い広い敷地でBBQやるならともかく、
隣り合った狭い敷地内でやるならお隣のことも多少考えないとね
酒飲んで目一杯騒ぎたいなら人気のない山や河川敷にでも行った方がいい
(それだって限度があるけど)
819: 7/12 7:58
井の中の田吾作に、社会ルール求めても(ヾノ・∀・`)ムリムリ
820: 7/13 11:5
夏は小屋でバーベキュー

田舎のステェイタスゥ〜の証
821: 7/13 12:38
川のほとりでバーベキュー
→DQNの川流れ
822:秋田県人 7/13 13:4
YouTubeで見れますよね確か。
子供たちが気の毒ですけど。
823: 7/13 22:9
>>言ったら角が立つ、言われたDQNは腹が立つ。

まさにそれですね。
824: 7/14 1:49
バーベキュー楽しかったです。
825: 7/14 15:59
CUT-A 本日旧飯田川デイリーヤマザキ跡地のオープン
826: 7/16 21:38
馬場目川やべーな
827: 7/16 21:56
なしたの?
828: 7/16 22:30
いや、水位がね
829: 7/16 22:35
285号ってまだ五城目で通行止めですか?
830: 8/6 4:9
井川アマノ敷地内に建築中の建物はなんだすか?
831: 8/6 7:37
ぱちんこ
832: 8/6 7:50
>>831ありがと
833: 8/11 17:59
たまに行く井川アマノの貼り紙

「お家の前で、見て買えます。」を
「お前の家で、見て買えます。」に読み間違える。
834: 8/18 9:17
カダのコンビニ、怪文書ってなんだ?
835: 8/18 17:6
>>830
>>831

AMANOにパチンコ屋出来るのか。。。今日のチラシに募集出てたね。制服から………マルハンか?
836: 8/21 17:17
むかし弁当屋、デイリー、今は床屋の交差点信号機の話なんすけど、秋田市方面からきて直進の信号短すぎるよね?その倍くらい右折矢印長いよね?7号線のほうが交通量多いのにおかしいよね?
私の予想だといつも右折で家に帰る奴が自分有利に信号時間設定したんじゃないか?
日曜日なると直進車が多くて渋滞なるし超不便だ
誰かなんとかしてくださいヨロピコ
837: 8/21 20:5
天王縫製、お盆前から閉まってるけど廃業したんですか?
知ってる方いましたら情報お願いします。
838: 8/22 16:55
ダイナム有るから、マルハンも進出したんだな。
839: 8/23 23:21
>>835
>>838
メルヘンワールドみたいだよ。
840: 8/24 10:19
>>837
近所に天王縫製で働いてる人いるけど平日なのに家にいます。廃業しちゃったのかな?
情報知りたい!
841:秋田県人 8/24 18:13
近所で働いてる人を知ってるなら
聞けばいいだけでしょ?
842: 8/24 23:14
>>840
そうなんですね。。結構従業員もいましたよね〜

廃業なのか倒産なのか気になりますね!
843: 8/25 10:8
>>840普通に気持ち悪い
844: 8/26 10:32
大潟村の知り合いから聞いたけど村と農協喧嘩してコンビニ2軒できるらしい
845: 8/28 2:6
2件でも3件でも、できる事はいい事だ。
846: 8/28 2:10
村と農協がケンカ?、喧嘩両成敗だろうな。
847: 8/31 16:36
井川に増やしてくれ
848: 9/1 8:25
井川とか過疎村ではもうコンビニ無理だよ。
849: 9/1 10:9
コンビニ独特の会計方式あるからな、昔みたいに個人商店増えた方がいいと思う。
850: 9/1 15:1
井川のコンビニ跡の鉄屑屋、何かやらかした?
851: 9/2 0:32
>>840
取引先との契約打ち切り。これからも無くなるところ数社。怖い怖い。
852: 9/2 0:56
>>850
コンビニとして場所よかったんだがな
853: 9/3 9:45
>>851
情報ありがとう!
次はどこかな…((((;゜Д゜))))
854: 9/4 14:54
大潟村にコンビニ出来る場所は?、たまに通るがコンビニの欠片もないぞ。
855: 9/4 15:8
道の駅の手前にある小さい建物。道の駅ができる前に、産直だった場所。
856: 9/5 15:1
手前とは、秋田方向から?能代方向から?
857: 9/5 19:38
>>839
聞いたこと無いホール名やな。。。メルヘンワールドね。サンクス

新装開店の時は4円で勝負賭けてみたい。
858: 9/6 17:50
>>857
横手にあるよ
本社は仙台だって
859: 9/6 20:50
大潟村にコンビニ本当に出来るのか?、春頃の魁の記事以来動きが見えないんだが。
860: 9/7 10:38
DD商事、悪い事してる。
861: 9/7 17:28
五城目のあの会社だべ。
862: 9/7 17:38
>>859
セブンできるよ。
863: 9/9 9:54
セブンか、最近あちこち建ってな。
864: 9/11 15:57
ビックにあるミスドなくなってたー悲しーい
865: 9/11 16:12
>>857
メンヘラワールドに見えた
866: 9/11 19:57
カダさ熊出だど
867: 9/12 9:43
>>860
どんな悪いこと?
>>861
五城目にそんな会社ありましたっけ?

気になるのでもうちょっと詳しくお願いいたします
868: 9/22 15:17
ミスド無くなってる?、昔は高級スイーツだったが、今は駄菓子以下だからな。
869: 9/22 15:51
お盆休み前にはなかったよ。コンビニもドーナッツ販売してるし、なかなか大変だったかもね。
870: 9/22 17:33
えっ!、そうだったんですか。
男なのでスーパー行く事自体少ないですが、今度本屋行ったついでにでも覗いてみます。
871: 9/22 23:5
昔の南秋パールスの連中も
50半ば、60ぐらいになったべな?
872: 9/23 15:46
鈴木絢音凱旋
873:秋田県人 9/24 12:6
24日午前12時半頃、天王の「あすりーと」の交差点から「藤原記念病院」の交差点の間が事故のため通行止めだった。
何だったんだろう。
874: 9/24 17:26
事故だったんです。
875: 9/24 17:47
事故のため通行止めだったんです。
876: 9/25 22:43
アラフィフのBBAが電柱と勝負して、勝った!
877: 9/27 14:35
面倒臭い同僚達。若干ストレス。
878: 10/3 4:51
日曜日に大潟村で買った米、う〜ん?って感じ、どの業者がよかったんだろう。
879: 10/3 6:26
アンタ駄目だよ。岩川米の方が断然美味いよ。潟の米食うのは素人だって。大潟村の米は昔よりはマシになってるけど、田んぼは古い程美味い米が取れるんだよね。
880: 10/3 17:26
すみません、岩川米って?、何処の地域とか教えて下さい。
881: 10/3 18:36
三種町、じゅんさいの館で販売してますよ。大潟村に住んでる人達も食べると言うから間違い無いです。お勧めです。
882: 10/3 19:1
米で味に差があるなんて…本気で言ってるのかな?
水、炊き方が全て。
883: 10/3 20:11
>>881
ありがとうこざいます、機会があったら酔って?、寄らせていただきます。
884: 10/4 11:5
じゃんさいの館って、北国ドライブインだった場所ですか?。
すみません、大潟村の産直センターの他は、県北方面めったに行かないものですから。
885: 10/4 14:16
米は栽培に使う、
水の質もあるだろう。
生活排水の混じった潟の水よりは、
山奥から流れてくる清水の方が、
美味いんじゃないかな?
886: 10/5 5:2
日本で何番目かな悪い水質で米作り、カダの連中だもな。
887: 10/6 0:3
じゅんさいの館は、北国ドライブインの有った所から500メートル北上してください。丁字路交差点信号機の有る所に有ります。瓦屋根の建物です。
888: 10/6 6:44
888
889: 10/10 17:20
>>887
ありがとうこざいます、こんど大潟村からでも廻ってみます。
890: 10/14 9:15
子供の頃から普通に家の米食べていたから気にしなかったけど、最近は岩川米で人気出てるから改めて作ってきた両親に感謝です。
販売してるのも美味しいです。多分一番美味しいのは、農家の小屋にしまっている米です。
田んぼの条件が良いところの米を家用に残してるので、下岩川方面にツテがあったら分けてもらえると良いですね。
891: 10/15 3:44
>>882
え?本気でそう思ってるの⁉
じゃああなたの家で
同じ水、炊き方で色んなお米を炊いてみてよ。
全部全く同じ味がするって言いたいんでしょ?
892: 10/21 15:45
カダにコンビニいつ出来るんだ?、通勤途中だからあれば便利になるんだが。
893: 10/21 15:48
年内にセブン、来年3月までにローソンを予定しているようです。
894: 10/22 17:59
1日でも早く出来て欲しい、まぁカダから出ればいっぱいあるが。
カダさ出来ればコンビニで弁当買って道の駅でクソタレで、時間を有効に使えるな。
いままではクソだけだったから二度 手間だった。
895: 11/7 0:46
昨日天王グリーンランド前車で通ったら旧天王ドライブインの所が遂に解体されてたな。遂にセブンイレブンでも出来るんか??
前々からあそこにセブンイレブン有れば多分ヒットするかと思ってたんでな。ローソンでも良いけど200M前にあるしな……

あと井川のメルヘンワールドとやらはいつオープン??
896: 11/8 9:34
大潟セブンは揉めてるらしい。建たないかもね。
897: 11/8 12:27
工事は始まってるみたいだが、別の工事?
898: 11/8 15:8
とりあえずコンビニ1つで充分な気がします。
899: 11/11 22:39
ワンマンなあいつ。いらいらするぜ。
900: 11/11 22:52
お前をイライラする。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]