3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下タイヤ交換いつ?part 2
158: 11/26 19:55
12月、氷り張り始めてからでいいんだよ。まだ氷点下にならないし、
159:秋田県人 11/26 21:47
気温が10度を下回るようになると、スタッドレスが夏タイヤの性能を上回るようになる。
160:秋田県人 11/26 23:2
根拠を示してくださいソースをお願いします?
161: 11/26 23:14
>>159
7℃みたいだよ。
>>160
なんで疑問形なんだよ。
>>159とは別人だけど、URL貼っておくわ。
略1
162:秋田県人 11/26 23:35
なるほど納得だね。
163:秋田県人 11/27 0:12
スポーツタイヤでも7度以下だとスタッドレスより劣るの?
164:秋田県人 11/27 9:59
>>163
夏タイヤはゴムが固くなるので、スポーツタイヤどうこう言う話ではない。
165: 11/27 10:10
わい年中スタッドレス高みの見物。
166: 11/27 10:15
>>165
年中スタッドレスのデメリットも理解できず、高みの見物するアホ乙
167: 11/27 11:13
走ってるとタイヤ温度は気温以上に上がるのは無視?
168: 11/27 12:11
>>161のURLにもあるけど、皆さんは空気圧を規定量入れますか?
169: 11/27 12:20
>>167リンク先に簡単な走行速度状態の性能グラフがあったよ
>>168積雪では空気圧低めに設定と教本に記載されていたような?(適当
170: 11/27 12:24
運転席ドア横にある、適正空気圧で使うべき。
スタッドレスタイヤもね。
oリンク
171: 11/27 12:24
Q19に書いてたな
172: 11/27 12:30
Q15だった
空気圧を下げるとよりききが良くなります
使用状況の程度によりけりだろうな
下げすぎて高速運転するば波打つだろうし
173: 11/27 12:37
>>170
その通りだと思います。
但し、積載する場合は空気圧を基準より上げた方がいいです。
174: 11/28 6:17
インチアップした時も基準設定の値で良いのかな?
175: 11/28 20:19
おい火曜日から雪だぞ
土日が最後のチャンスだぞ
176: 11/28 22:11
貧乏人は夏タイヤのままでいいと思う。
177: 11/28 22:15
いや年中スタッドレスタイヤをお勧めする。
178: 11/28 22:33
せめてオールシーズンを履けよ
179: 11/28 23:50
オールシーズンはアイスバーンで全く使い物にならないから×
180:秋田県人 11/29 12:46
オールシーズンは、中途半端だ。
夏は、夏用。冬はスタッドレスの方が良い。
181: 11/29 16:12
そりゃそうだ。オールシーズンアイスバーンではチェーン必須
182: 11/29 16:24
なあ、いい加減わかってくれ。
一年中スタッドレスが最強だという事を。
何回俺に言わせるんだ馬鹿かおまいら
183: 11/29 16:49
>>182
馬鹿はお前
184: 11/30 11:16
>>182
事故るのは勝手だが他人を巻き込まないでネW
南〜無〜…。
185: 11/30 13:55
>>182
オマエは真夏も防寒長靴履いてんのか?
186: 11/30 14:59
意味合いが全然違います。考え方だと思いますよ?走行音、燃費や乗り心地を気にしなければ
経済的なのかな?別にそれぞれの考えなので良いのではないでしょうか?
因みに私は換えます。
187: 11/30 15:18
正直、、素人だからハッキリした事は分からん…。
スタッドレスは夏タイヤよりも柔らかいから、冬でもブレーキが効くんじゃないか?
柔らかいと言う事は減り易いんじゃないか?
夏に使用したスタッドレスは、そのまま雪道でも止まるのか?
俺は自分の身を持って、そんな恐ろしい実験は出来ないので詳しい方の解説を頂けると幸いです。
188: 11/30 15:26
>>182
タイヤメーカーの回し者だ!!
スタッドレスの在庫を売り捌きたいんだろ!
189:秋田県人 11/30 15:30
タイやってさ、路面との接地面が少ないでしょう?やっぱちゃんとした使い方した方ご良いと思うね。
190: 11/30 16:51
別に使っても良いけどさ気をつけなよ。
高速で発火事故もあったし
>夏にスタッドレスを使うときは
雨の日の交差点などを夏タイヤと同じような感覚で走ると、スタッドレスの場合、大回りしたり、リアが滑ったりします。
また、雨の高速道路で強目のブレーキを踏んだ時に、夏タイヤと制動距離の違いに怖い思いをするかもしれません。
191: 11/30 16:58
>>187
どうぞ
oリンク
oリンク
192: 11/30 21:12
>>190,191
なるほど。
良く解りました。
やはりシーズンごとに交換するのがベストですね。
ありがとうございました。
193: 12/1 6:1
タイヤなんて期間でみたらそんな高いもんじゃないし交換しろよ。
194: 12/1 7:44
オレはスタッドレス履き潰し派だが、特に不自由はないぞ!
195: 12/1 9:45
>>194
運が良いダケじゃないかナw
気付いた時は
『事故のアト』って事にならなきゃ良いがw
196: 12/1 13:10
>>194
いざ急制動で事故って、自分や他人が怪我するまで分からないんだろうな。
馬鹿に塗る薬は無い┐(´д`)┌
197: 12/1 13:12
釣り針でかい馬鹿だな
198: 12/1 21:37
タクシーなどは1年で履きつぶしているって話聞いたことがあるが?
199: 12/2 10:43
雪が少ないこと期待して、3月10日前後にできればいいな。
200: 12/2 12:12
10日に夏タイヤは早い。夜間は路面が凍ってる可能性があるし。
201:秋田県人 12/2 13:38
>>198
毎年、タクシーのタイヤ交換等ニュースでやってるぞ。
202: 12/2 14:15
↑プラットホームが近いヤツは、スリップサインまでそのままですね。
使えるヤツは無理に使わず春に交換して保管しますよ。
203: 12/2 16:41
まだ交換してないアホなんているのか?
204:秋田県人 12/2 16:47
履き潰しなんてやってるタクシーなんか乗りたくないだろ
いかにも金ありませんケチってますって感じ丸出しで貧乏臭いったらありゃしないし、タイヤ以外も色々ケチってそうで怖い
205: 12/2 19:25
タイヤ交換しないタクシー運転手の気がしれない…
206: 12/2 19:38
まだ交換してないのはアホ通り越してキチガイだよ。
非人だ。
207: 12/2 20:11
そんなこといったらダンプ、ローリー類の大型トラックなんて年中スタッドレスだぞ。
208: 12/2 21:45
>>204
タクシー乗るのにいちいちタイヤなんか見るか。
209: 12/2 22:3
横手で前の車明らかに夏タイヤでした。
発進する度に横滑りしてました。おそろしや何考えてんだか?
210: 12/2 23:34
滑るのを楽しんでいるんだろ♪
211: 12/3 12:47
湯沢 横手方面積雪あり。移動中5台ほど突っ込んでました。
レッカー大忙し。降り始めは必ずですね。自分も気をつけよう。
212: 12/3 22:22
発進する時に横滑りしてたんなら明らかに夏タイヤかつ明らかにFR
213: 12/4 11:49
車や命よりもタイヤの方が大事ってどうかしてるよ?
214: 12/4 18:28
タイヤ減るな、、
215: 12/5 1:15
>>213
どうもしてないよ。タイヤあっての車だし
君は夏タイヤで雪道走って車や命守れるの?
216: 12/5 6:13
>>215
読解力ないなお前
217: 12/5 9:3
年間三千キロの軽
十〜七分・七〜五分・破棄潰し
三組ローテーションで夏タイヤを買った事がない
218: 12/5 9:10
>>217 3組ローテーション組むなら夏タイヤ買おうぜ。と突っ込んでみる
219: 12/5 9:27
スタッドレスを
ローテーションさせる発想がある意味凄い!!
220: 12/5 12:45
初冬で新品タイヤが勿体無い
スタッドレスの五分で廃棄が勿体無い
距離を走るなら三組あると安心
221: 12/6 4:48
>>216
日本語に不馴れな人ですか?
222: 12/6 6:23
>>221
ゆとりの方ですか?
犬並みの読解力で発言するべきじゃないですよ。
わかりましたか?
223: 12/6 22:10
スタッドレスの5部山ってのは、
冬のスリップサインとツライチなんじゃないの?
224: 12/6 22:49
冬に五分山(プラットフォーム)以下は法律で使用不可能
225:秋田県人 12/18 9:50
そろそろスタッドレスに変えたほういいかな?
226:秋田県人 2/21 11:29
またこの季節が来ましたね。タイヤ交換時期ですが、3月の半ばあたりかな?
227: 2/21 14:20
なんでタイヤ交換するの?1年中おなじでいいじゃん!
意味ないじゃん!バカなの?死ぬの?
228: 2/21 14:27
バカなのはお前だし死ぬ可能性が高いのもお前
せめて周りを巻き込まないでね
229:秋田県人 2/21 14:28
>>227
そうだね、タイヤ交換をするってことは、あなたが生きていることと同じことだね
230: 2/21 15:16
つまり誰でもにでも解りやすく話をまとめると
一年中スタッドレスタイヤで大丈夫ってことです。
夏タイヤに変える必要はございません。
231: 2/21 15:42
また1年中スタッドレスタイヤのアホが出てきたか。距離走りまくるタクシーやトラックならまだしも。
夏と冬で分かれてるのは、理由があるからだろ。
いざとなった時に、乾燥路面と雨天では夏タイヤより制動距離がずっと伸びるんだから。
自分が怪 略1
232:秋田県人 2/21 15:47
オールジーンズタイヤを知らないのか
233: 2/21 15:48
うざい馬鹿は書き込まないで
234: 2/21 15:51
まったくお前らも相変わらずだな。
しっかりしてくれよ、たのむがら。
235: 2/21 15:55
>>232
マジレスするけど。
オールシーズンタイヤだろ?
オールシーズンタイヤで乗りきれるほど、秋田の冬は甘くないと思う。
>>233
当たり前のことを書いたまで。
履きたけりゃあ履いてろよ。燃費悪くなる・制動距離伸びる・ロードノイズも増える。
そんだけデメリットあってまで履く理由無いわ。
236: 2/21 15:59
↑勘違いしてるが?
私は貴方に考え近いな
雨とかにグリップ考えたら冬タイヤ
雨には危ない・冬は冬タイヤ・消えたら夏タイヤはいてくれ。
237: 2/21 16:6
>>236
あんだけ長文打ったから、俺に言ってるかと思っちゃった。
ごめんなさい。
238: 2/21 16:13
皆さんいつ頃交換してるのかな?
239: 2/21 16:42
10時から3時の比較的お日様が出てる暖かい時間帯に交換してます
240:秋田県人 2/21 16:47
今年は、3年目だからはきつぶすわ
241: 2/21 16:52
4月
242: 2/21 16:56
わざわざ交換?おつかれさん
243: 2/21 17:13
スタッドレス3シーズン目、このまま履き潰して今年と来年の二夏(というか春〜秋)迄使用。
ほぼツルっつるになって5年目に新車に買い替え、こういうサイクルです。
244: 2/21 17:56
2ヶ月の沈黙を破りスレが一気に動き出したな
もうすぐ春か
245: 2/21 18:8
ウエット路面で15m ドライで6mも制動距離に差が出るのに、それでも夏も春も使うって奴は勝手に使えばいい。
怪我で済むもんが死亡事故にならなきゃいいけどね。
246: 2/21 18:36
まだキチガイが沢山なスレが上がってきたなwww
247: 2/21 19:5
>>245
それ時速何kmで?
舗装は何?
248: 2/21 19:6
>>247
動画を見て下さい。
oリンク
249: 2/21 19:10
>>247
開始位置のURLを貼るのを忘れた。
oリンク
250: 2/21 19:17
夏もスタッドレス履き続けるキチガイも居るんだな。
摩耗したスタッドレスなら、タイヤとしての摩耗自体も進んでるのに。
いざという時に、更に止まる距離が長くなるのは目に見えてる。
デメリットしか無いのに、履き続ける人が理解できない┐(´д`)┌
251: 2/21 20:3
年中スタッドレス派は、面倒臭がりor貧乏としか思えない。
252: 2/21 20:4
追記
リスクを考える事が出来ない馬鹿もだな。
253: 2/21 20:20
大漁に釣れたな! オマエら、いい人すぎるだろw
254: 2/21 20:22
ちげーよ!釣りじゃねーから!
255: 2/21 20:23
夏タイヤで止まって事故が防げたのに、スタッドレスタイヤを履きつぶして止まれず人を怪我させたり死なせたら元も子もない。
最悪は交通刑務所へ行って人生を棒に振る可能性もある。
そんなリスクも最悪はあるんだから、それを考えたらスタッドレスタイヤは絶対に履きたくない。
>>253
実際問題、何も知らないでスタッドレスタイヤ履いてるアホが多いからな。
256: 2/21 21:59
春秋はオールシーズン
夏は夏タイヤ
冬は冬タイヤ
257: 2/22 11:39
昨日、夏タイヤに履き替えました。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]