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過去ログ倉庫@秋田ring

運転マナーL
251:秋田県人 6/30 1:45
そのしつこさも、秋田県民の特徴です(笑)
252: 6/30 5:1
高級氏の完全勝利宣言で終止符といたしましょう。
とか言ってるからこの議論は終了
ハイ!閉廷!!!
253: 6/30 5:54
これは残念だけど低級の勝ちだな。
254: 6/30 6:11
責任を問われる訳がない キリッ(`_´)ゞ
これが致命的敗因ですなハイ閉廷
255: 6/30 6:32
一筆しつこいな
256: 6/30 6:48
それに釣られる雑魚((o(^∇^)o))
257: 6/30 7:21
自分を餌にしている一筆
釣れた魚より餌の書き込みが多いんじゃないか?
258: 6/30 8:31
あんまりしつこいと人から嫌われまーす!!
259: 6/30 12:32
↑お前もなw
260:秋田県人 6/30 15:20
ウィンカーより先にブレーキ踏む先行車に腹が立つ。
261: 6/30 17:27
自演きもっ
262: 7/1 1:21
>>260
腹を立てる理由が分からない。短気なの?読めないの?
263: 7/1 2:40
>>260
ごもっとも。
264: 7/1 5:23
>>260
先ブレーキの知能障害が多い地域だから仕方ない。
265: 7/1 23:25
どっちの意味でも自分勝手だもんな
266:秋田県人 7/3 22:23
262がもう一回自動車学校に行った方がいい件
それが当たり前と思ってんのかな…
アホ!?
267:秋田県人 7/3 22:23
262がもう一回自動車学校に行った方がいい件
それが当たり前と思ってんのかな…
アホ!? 冬なんか特に危ねえ
268: 7/3 22:27
>>266
ウインカーは距離や時間の指定があるが
減速ブレーキの指定は無いのでウインカー付ける前でも良いはずだが?
269: 7/3 22:30
↑興奮して書込みを二回も押してるようなアホになに言っても無理ですw
地面に釘を打つくらいに無駄w
270: 7/3 22:49
>>268
お前飛び込み(免許センター)で免許取ったのか?

だとしてもそんな事したら一発検定中止だろ。
271: 7/3 22:56
>>270
右左折する前には、ウインカー出して曲がるって概念が無いのか。
教習所で先にブレーキ踏んだらうるさく言われるわ。
272: 7/3 22:57
>>270さんじゃなくて、>>268さんへのレスね。

アンカー間違えてごめん。
273: 7/3 23:4
30b以上離れた所からブレーキ減速する必要がある場合どうする?
左折ウインカーを出す30b手前まではNOブレーキで突っ込むのか?
特に冬なんか特に危ね〜
274: 7/3 23:16
>>270-272 アンカー付け忘れたごめんね。
275: 7/3 23:26
『方向指示器』と言うくらいだから、周囲に、自分の進む方向を指し示す物。
ブレーキをかけた後に方向を指し示しても、その効果は半減です。
ブレーキをかける前に方向を指し示し、周囲に『今からブレーキをかける』事を予告し、注意喚起する為の『方向指示器』です。
276: 7/3 23:27
>>275『方向指示器』のタイミングはいつよ?
277: 7/3 23:54
>>276
書いてますが…、
『方向指示器』はブレーキの前です。

雪道の場合は…、
スピードを控え目にして、方向指示器を早目、ブレーキも早目です。
278: 7/4 0:0
皆さん、勘違いされている方が多いよういですが
方向指示器とブレーキは関係ありません。
右左折する30m手前で方向指示器を点け減速
していればブレーキは踏まなくてもいいのです。
オートマの場合Dレンジから順に1速までギアを落とせば
ブレーキを踏まなくてすみますが現実的にはブレーキを
踏んで減速していると思います。
279: 7/4 0:29
>>277
私もそのとおりにしていますが
法的には「・・・方向指示器を早目・・・」は間違いです。
280: 7/4 1:2
>>279
〔早目〕の基準も、人によって違うと思いますが、
『方向指示器』が早過ぎる。で、捕まりますか?
捕まらないなら、構いません。
281: 7/4 1:23
十分な車間距離をおいていればブレーキが先だろうとウィンカーが先だろうとなんの問題もない。
282: 7/4 1:35
>>280
「合図制限違反」で点数は1点です。
現実的には実際はほとんどないと思いますが。

たまに方向指示器を消し忘れて走行したり
明らかに100m手前で点けたりするドライバーが
いますが、これらは違反になります。
ですから「・・・方向指示器を早目・・・」という
[表現] は間違いなのです。
283: 7/4 1:38
>>281
そのとおり、です。
「徐行」と30m手前で方向指示器さえ点けていれば
ブレーキは関係ありません。
284: 7/4 6:54
>>270-277
30b手前で『方向指示器』と自動車学校で習わなかったのか?テストにも出ます。覚えておくように
尚、減速ブレーキのタイミングは距離や時間や『方向指示器』の前後とかは関係ありません。いつでもOKです。
285: 7/4 8:54
>>282
私の運転歴はそこそこありますが、方向指示器の消し忘れは見たことが
ありますが、交差点等で曲がる100m手前で合図というのは今だかつて
見たことがありません。
方向指示器を早めに出すと法令違反になると言っておられますが、どのような
違反に問われるのでしょうか?
286: 7/4 9:19
>>285
ですから
「合図制限違反」で点数は1点です。
法的には30m手前です。
が、しかし実際は不可能ですね、スピードもそうですが
数字で区切らなければならないので法律上(道交法)は
そうなっています。
287: 7/4 9:32
ブレーキをかける前に方向指示器で周囲に注意喚起する。
法律の話では無く、マナーの話し。
このマナーで減点喰らうなら、警察が相手でも喧嘩する。
288: 7/4 9:33
ウィンカーなどどうでもいい

そんな事より

左折のウィンカー出して

右に大きくふくらむ奴

殺したくなる

お前らだろ?
289: 7/4 9:47
>>287
そうですね。
「マナー」「一般的」「現実的」などと色々な表現をしましたが
「30m手前で方向指示器を点けてからブレーキを踏んで減速をして徐行して進路変更」
が安全な方法だと思います。
290: 7/4 9:50
>>289
進路変更は3秒前ですので進路変更の部分は「右左折」の間違いです。
291: 7/4 10:3
>>287
マナーと法律で優先されるのは法律
減点した警察へ異議申立てをして喧嘩を売っても裁判で敗訴するだろうなw
292: 7/4 10:14
凍結やスピードが出てるなら100b以上前から右左折の為に減速ブレーキを始めたりしますが何か?
>100m手前で合図というのは今だかつて 見たことがありません。
>>285を含め誰も減速ブレーキ前にウインカーを出してない証拠だなw
293: 7/4 10:19
>>291
20年以上、そのマナーで運転してるが、ソレで捕まった事は無いから。大丈夫です。
294: 7/4 10:43
>>293?
「ソレ」の時に警察の取り締まりに遭遇した事はありますでしょうか?
また捕まった事がないだけで「合図制限違反」という違反項目があるので
捕まる可能性はありますので「・・・大丈夫です。」とは言い切れないです。
また>>291さんは減点されたあとの事を言っていますよ。
295:270 7/4 10:48
>>284
30m手前なのは、貴方に言われなくても十分分かっているので。
わざわざありがとうございました。

俺が言いたかったのは、ブレーキ掛けながらウインカー出す車やブレーキ先にして止まる様な状態になってウインカー出す人も多かったから書いたまで。
296: 7/4 10:56
>>294
方向指示器に関する、私見を述べたまでです。
捕まっても、裁判になっても、俺の事。
放って置いてくれても良いですよ。
297: 7/4 11:3
>>268の意味が十分分かっていれば>>270のような
ウインカー前に減速しても一発検定中止にならないと分かるはじだけどなw
298: 7/4 11:20
合図が先か?ブレーキが先か?というのは、ケースByケースだと思います。
交差点や道路に面した場所などへ右左折する場合に減速する時機が遅れた場合
は当然のことながらブレーキが先行するのは止むを得ないでしょう。
本来であれば、エンジンブレーキで速度を落とし合図を出して更にブレーキ
ペダルを踏む動作が通常でしょうが、例えばコンビニに急に入りたいと思った
時などはブレーキが合図より先行することもあるのではないでしょうか?
299: 7/4 11:24
合図は30b手前と決まっています。
ブレーキタイミングの前後は関係ないと何度もw
300: 7/4 11:50
>>299
人の書いた文章をよく読みなさいな! 私が言っているのは合図の
時機ではなくブレーキが先になるケースもあるといっているのです。
右左折の合図が自車が曲がろうとする30m手前は当たり前のこと。 < 略1
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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