3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下大人限定バイク乗りA R30
709: 4/3 8:3
俺もどちらかというとシングル<ツイン<マルチで多気筒エンジンが好き。
だけど限定解除して初めて買ったヤマハのGX750のエンジンフィールには驚いた。
ヤマハさんもう一回トリプル出さないかな?
710: 4/3 10:23
トライアンフでぉk
711: 4/3 11:52
MT09でいいべさ
712: 4/3 20:26
トリプルは目立ちたがり屋さんにしか需要ねーべ
713: 4/4 16:38
そんなに目立つかい?
714: 4/4 19:50
16で免許取ってはじめて買ったGT380を今だに乗って18年になるんですが目立ちたがりに見られてるんですかね?もちろん珍走ではありません
715: 4/4 23:3
シリンダーの数は、車でもバイクでも偶数が理想。
だから、今の軽カーは論外と思ってしまう。
バイクはというと、、、
ありかなと思うが、、、
716: 4/4 23:28
>>715一番イイのは3の倍数で偶数と言うのは聞いた事がある。
717: 4/5 5:49
>>714
桜井くんですな。うら、やましい。
シリンダーのクラックに気をつけて、大事に乗ってください。
718: 4/5 7:12
>>715
直列なら3でも5でも問題無い。
排気量が大きくなると1本のシリンダーの冷却効率考えて500cc〜600ccで設計するからエンジンが大きくなる。
それを小型にしバランス取るためにV型とか水平対抗など2方向にシリンダーを分けるから偶数になるだけだよ。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]