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過去ログ倉庫@秋田ring

大人限定バイク乗りA R30
701: 3/29 17:10
店ネタは荒れる鯨飲だから禁止
702: 3/30 4:38
>>701
自分だけ自重してれば?
703: 3/30 20:19
SR乗るならパパサンに乗った方がいいよね
704: 3/30 21:18
NC750X
燃費30以上確実
だめだが?
705: 4/1 18:39
バイクに燃費は求めてないので…
706: 4/1 18:55
スポーツスター883はボアアップと圧縮アップだけで凄く面白くなるバイク。
SRには単気筒の面白さがあるから比較する対象ではないかな。
スポーツスターと比較するならV型か2気筒エンジンでしょう。
707: 4/1 21:56
男は黙ってインラインフォー!
てか!
708: 4/3 7:4
707
初めて聞いた
709: 4/3 8:3
俺もどちらかというとシングル<ツイン<マルチで多気筒エンジンが好き。
だけど限定解除して初めて買ったヤマハのGX750のエンジンフィールには驚いた。
ヤマハさんもう一回トリプル出さないかな?
710: 4/3 10:23
トライアンフでぉk
711: 4/3 11:52
MT09でいいべさ
712: 4/3 20:26
トリプルは目立ちたがり屋さんにしか需要ねーべ
713: 4/4 16:38
そんなに目立つかい?
714: 4/4 19:50
16で免許取ってはじめて買ったGT380を今だに乗って18年になるんですが目立ちたがりに見られてるんですかね?もちろん珍走ではありません
715: 4/4 23:3
シリンダーの数は、車でもバイクでも偶数が理想。
だから、今の軽カーは論外と思ってしまう。
バイクはというと、、、
ありかなと思うが、、、
716: 4/4 23:28
>>715一番イイのは3の倍数で偶数と言うのは聞いた事がある。
717: 4/5 5:49
>>714
桜井くんですな。うら、やましい。
シリンダーのクラックに気をつけて、大事に乗ってください。
718: 4/5 7:12
>>715
直列なら3でも5でも問題無い。
排気量が大きくなると1本のシリンダーの冷却効率考えて500cc〜600ccで設計するからエンジンが大きくなる。
それを小型にしバランス取るためにV型とか水平対抗など2方向にシリンダーを分けるから偶数になるだけだよ。
719: 4/5 12:34
V型3気筒…MVXが懐かしい。
720: 4/5 14:21
>>719
後方1気筒にでかいピストン配置して小型化軽量化を進めた独特なエンジンですね。冷却効率悪くてオイル撒き散らすエンジンで有名でしたね。
721: 4/5 18:5
北防でMVXの後ろ走るとシールドがオイルまみれになったな〜(笑)
722: 4/5 18:24
いまだにMVXを知っている方々がいらっしゃるとは(笑)
スプリントならΓに負けない速さでしたがすぐ熱ダレ(笑)
そのまま走ると焼き付く(笑)
ある意味迷車ですね(笑)
723: 4/5 23:16
でかいって言うより重いじゃね?
724: 4/6 19:7
>>714さん

僕も16に免許取得し、初めて購入したCBX400Fを24年乗ってますよ。 フルノーマルです。
725: 4/7 13:0
いいですね。好きなバイクに長年乗り続けるのも素敵です。
私もメインのバイクに20年程乗ってますがオーバーホール代だけで車両3台買える金額になってます⤵。
726: 4/7 13:3
自分でやったほうがいんじゃね?
727: 4/7 13:5
てか3台って200万〜600万もかかってんの?
728: 4/7 14:12
オーバーホールの回数知りたいw
729: 4/7 16:45
77年式のハーレーなんですが当時安くて80万で購入。
腰上下のオーバーホールで1回辺り60万。3回やってるんで180万。
ミッションが1回8万〜12万で3回。
腰上が7万位で5回位かな。
フレームのクラックとか修正なんかは別途掛かってます。 略1
730: 4/8 10:14
私もパンヘッドとトライアンフを所有してますが、パンヘッドはそんな感じで金掛かってます。
トライアンフはあんまり壊れてないですね。古いハーレーは完調になるまで金掛かりますからね〜 。レストア済みを買うべきでした。
731: 4/8 10:37
自分でやらないの?
732: 4/8 15:38
バラしとか組立はできますけど工作機械がないと部品作れないでしょ?
自分でボーリングしたりバルブガイド作ったり圧入できます?
733: 4/8 16:55

バラして組み立てできるなら入れ換えしたらいいじゃん。
バラし組み立てできないのにできるフリしてんの?
734: 4/8 17:19
単純な入れ替えはありえませんよ。
日本車みたいに母材のしっかりした物なら単純に内径測って入れ替えられるでしょう。
ハーレーのバルブガイドは新品でもバルブに合わせて内径を切削しないと入らない様になってまる。
シリンダースリーブなんかは売っても居ないので材料から削りだしで圧入しなければなりません。
私は加工屋ですが餅は餅屋で圧入公差や材料の膨張率、切削の芯出しの手間暇考えたら自分でやる気にはなりませんよ。
貴方はできるんですか?
735: 4/8 17:36
729です
>>733さん。古いハーレーは単純に入れ替えられる部品はあんまりありませんよ。部品に合わせて本体削るか部品削って合わせるかしかないです。一流メーカーの部品を買っても単純に入れ替えでは使えないですよ、ブッシュ式の軸受が多いからそこから削って合わせる感じです。国産旧車でも同じような物だと思うんですが?国産の方が精度が高くて大変じゃないですか?部品の入れ替えがオーバーホールじゃないですよ国産と違って。
もしかしてできる方なんでしょうか?
736: 4/8 18:18
バイク屋が自分の店で出来ないから内燃機屋に外注だすのに個人じゃ無理でしょうよ。
737: 4/8 18:33
じゃあ内燃機屋だけ頼めばいんじゃね?
738: 4/8 18:37
結局言い訳してできないと言っておけばカッコいいみたいな?
自分でやる気もないのに旧車乗ってますアピール?
削り出し?やればいんじゃね?
工作機械買えば?
739: 4/8 18:52
無意識?の金持ちアピールに憤慨した貧乏人が粘着攻撃中
740: 4/8 18:57
R30のスレにクソガキが入り込んでるのか?
30越えててあの言い回しなら相手する価値もないよ(笑)恥ずかしい
741: 4/8 19:5
そうですね。
真面目に答えるだけ無駄でした。
>>738工作機械は一機二千万近いですよ。とても買えません。
結局何が言いたかったのか理解できませんでした。馬鹿ですみません。
742: 4/8 19:8
基本的に内燃機屋に直で出してますよ。
ハーレー屋に出したらもっと取られます。
743: 4/8 19:13
自分でできないとこだけやってもらえば?
結局何もできないんでしょ?
能書きばかりでさ。
口ばっかじゃん。
744: 4/8 19:21
ここって口先だけは立派な人達ばかりだよね。
やりもしないでやればできるけどーみたいなクソだせーし。
死んだら?
745: 4/8 19:36
言い回しが16歳の高校生っぽいんで相手にはできません。意味が通じてないみたいなんで。
ロケットカウルとかは君にも付けれるんじゃないかな。
746: 4/8 19:57
>>745
あなたも大人なら大人なりの対応したらどうでしょうか?
747: 4/8 20:18
申し訳ありませんでした。
死んだら?とか意味不明な事を言われると凹ませたくなってしまいます。
以後気を付けます。
748: 4/8 20:39
いやいや>>743-744が何も分からないのに、いちゃもんつけてるガキでしょw
749: 4/8 20:42
いつまで引っ張るんですか?
同じレベルに見えますよ?
750: 4/8 20:46
>>749
>>743-744と同一人物ですか?火消しですか?
自分は違うと傍観者のふりをせず、他の話題にするなり気を利かせたらどうですかw
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251-301-351-401-451-
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751-801-851-901-951-
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