3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下大人限定バイク乗りA R30
51: 11/24 12:3
なんで?
52: 11/24 12:4
>>50
Z系って、タマ数少なくないから金で簡単に手に入るけど
オーナーさん方に、使ってる部品や年式に強い拘りあって
持ってても窮屈だから一部の方々以外には不人気だよ。
53: 11/24 13:12
ゼファー1100か750をZ風にした方が格好いいし安心。
54: 11/24 13:32
それはフェイク。
55: 11/24 14:13
>>53
それはダサイ。
56: 11/24 14:14
丸と角で別れるけどな。
57: 11/24 14:42
>>53
気持ちは解らなくもないけど、それを許さないのがZ系オーナー方なのよw
58: 11/24 15:24
Zに倒立つけたり、やたらゴツいスイングアームとタイヤ履いてる方が可哀想なんだけどね。
59: 11/24 16:1
ZにはZの良さがある。
今のバイクに無いものがな。
あの時代のバイクに乗ってないやつは本当のバイクを知らない。
ここにはいるのか?知っているやつが。
それが、大人だ。
60: 11/24 16:2
まぁ、ガキにはわからんだろ。
61: 11/24 16:3
>>57
お主通だな。
62: 11/24 16:29
>>61
ザッパー系の特性とか、1100はチョット…とかも解らなくは無いんだけど
オーナーの拘りと押し付けが強すぎてなぁw
63: 11/24 19:37
そう。押し付けと拘りが強すぎて見てても疲れる
年式だの純正度とかどうでもいいんだけどね。
俺もゼファーのZコンプリートがマッチョで好き。
oリンク
64: 11/24 23:0
>>59
昔のゴミバイクなぞ知るか。
そんなに昔がいいなら初期のトライアンフでも乗ってから語れよ。
今の時代に比べたら昔のバイクなんかゴミだゴミ。
年寄りの思い出補正、美化、懐古だただの。
65: 11/24 23:42
>>64
何をもって初期のトライアンフかは知らないが、考え方によっては
最新の使い捨てバイクのほうがゴミとも取れるけどなw
66: 11/25 1:0
カブFに乗ってないやつは本当のバイクを知らない。
67: 11/25 1:39
今のバイクが使い捨て?
意味わからん。
懐古自慢したいのはわかるけど、それだけだろ。
68: 11/25 1:44
とりあえずおっせーバイクはバイクじゃない。
69: 11/25 2:24
ZT乗ってるんだが旧車会に入れるかな?
70: 11/25 2:25
>>68
おめーのバイクはどんだけはやいんだ?
どんだけ〜!
71: 11/25 2:28
>>64
すまん、まだ34。
72: 11/25 2:29
あっ、もう34か。
73: 11/25 4:1
素材の関係もあるんだろうが昔のバイクに比べて最近のは実寸のプラモデルみたいに見える。
そう思わんか?
74: 11/25 6:28
ホントのバイク好きは、新旧の比較をゴミとか使い捨てとか、速いとか遅いとかで優劣を決めるのか。
75: 11/25 7:28
こうでなければならない、と言う定義はないので個々で゙好きなように楽しめば良いと思います。
76: 11/25 8:4
>>73
へぇ。
エンジンがプラスチックになったのか。
燃料何よ?
77: 11/25 8:18
>>73
強度や耐熱が必要なければプラみたいグラス何とかやらとかで軽量化
あれって鉄よりも値段が高いじゃない?
78: 11/25 8:53
>>9gUgwn9Y
バイクに乗った事無い人か?
79: 11/25 8:57
↑そのアンカーはなしだぜ
80: 11/25 9:0
>>76
馬鹿だな。
どんだけ〜!
81: 11/25 9:23
なんだか大人じゃないのがいるねぇ。
歳はとってても頭の発育が遅れてるんだろうなw
82: 11/25 11:49
公務員のウィッシュ君ではないでしょうか。
名誉毀損、誹謗中傷などありましたらサイバー被害連絡所へ通報しましょう。
83: 11/25 13:1
>>78,80
皮肉って知ってるか?
プラモデルみたいなんて病気レベルに馬鹿なこと言ってるからだよ。
昔の鉄屑と一緒に溶鉱炉飛び込めよ。
84: 11/25 13:26
昔のバイクも所有してるし加工屋なんで言いますけど、70年代のCBやZ、ハーレーとかも共通して上質な鉄をボルトにまで使用してます。
バブルの頃のSSもアルミフレームを各社共に贅沢な作り方をしてます。
現代は上記の様なコストが掛かる生産ができる状況にありません。溶接技術の向上や金型のコストダウンのお蔭で安いパイプでフレームが組まれ、外装や部品の多くが使い捨てのプラスチックや樹脂パーツです。
私も現代のバイクには使い捨てのプラモデルっぽさは感じてます
85: 11/25 13:28
ID:9gUgwn9Y
運転マナースレにも居たね
お前がまず先に熔解炉に飛び込め
86: 11/25 16:3
完全に脅迫ですね。
警察へ通報します。
87: 11/25 16:7
ID:9gUgwn9Y
先ほど通報しました
88: 11/25 16:16
運転マナースレでも自称公務員で騒がれてるけど、文章があまりにも幼いんで自宅警備係じゃないでしょうか?
89: 11/25 16:23
65、78です。
現行機種を否定する気は無いよ
メンテフリーや簡単操作なんかで窓口広げるためのメーカーさんの努力は凄いと思う
>>83
いや、皮肉云々じゃなくて
投稿見た感じ、モノ知らないっぽいから
語る程バイク乗った事無い人なのかとw
>>84
おまえはおれか!w
すげぇビックリしたw
90: 11/25 17:13
Zも含め30台以上乗ってきたけど、現行がプラモデルみたいなんて稚拙な表現する人は幼稚としか思えない。
どうせ大した説明もできなくて「なんとく」で「知ったか」してるんだろうね。
91: 11/25 17:14
「なんとなく」ね。
92: 11/25 18:21
>>90
何歳の人か知らんが、それだけ色々乗ってたら、各車輌に対し
それこそ「知ったか」レベルしか語れないんじゃ…
93: 11/25 19:3
>>92
私も少しそう思います・・・
内燃機加工の外注でお仕事頂く事が多いのですが、昔のエンジンは大きなクリアランスと十分な肉厚があり、ボーリングやクラック修理でも非常に仕事がしやすいです。
反面、現在 略1
94: 11/25 20:10
でも、それは悪ではないんだよね?
95: 11/25 20:24
>>94
高性能を低予算で!ってのは悪では無いんじゃない?
ただ、壊れても修理して長く乗るって概念が無い乗り物になってしまった。
まぁ、そんなオーナーが少ないのも事実なんだけどねw
96: 11/25 21:17
エンジンもサスもタイヤも桁違いに性能が上がってるのは間違いないです。
ただノーマルで同排気量をサーキットに持っていくと90年代の車両のタイムには全然追いつきません。
排ガス規制の問題もあるでしょうが車体の軽量化をコストダウンの元に疎かになってしまっている為だと思います。
誰でも気軽に乗れるバイクを目指してるから仕方の無いことかも知れませんが。
97: 11/25 21:59
個人的には旧車の方が個性があって好きだな
98: 11/25 22:31
R1で充分。
これより遅いバイクに乗ってる奴は有象無象。
99: 11/25 22:44
>>98
なんとも、また微妙な…
SS人気の火付け役?
乗り易くて良いバイクだったっけ?
癖無さ過ぎて、全然覚えてないw
100: 11/25 22:51
R1か。
微妙だったな〜。
なんつーか「つまらない」。
速いのがいいなら10Rの方が速く走れるよ〜。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]