3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
大人限定バイク乗りA R30
728: 4/7 14:12 /CdkG2iE オーバーホールの回数知りたいw
729: 4/7 16:45 DBuqKuv2 77年式のハーレーなんですが当時安くて80万で購入。
腰上下のオーバーホールで1回辺り60万。3回やってるんで180万。
ミッションが1回8万〜12万で3回。
腰上が7万位で5回位かな。
フレームのクラックとか修正なんかは別途掛かってます。
数年ドラッグレースにエンジンのみ使ってたんで痛みも早かったですね。
エンジン部品は単純な部品交換では全く精度が悪くて使い物にならないのが多いので内燃機屋で作ってもらうと結構お金は掛かってしまいます。アルミは巣穴だらけだし。
新品のエンジン買っても車体に組む前にオーバーホールしないと始動すらしないのが多いです。
マゾっ気がないと乗れませんね。
730: 4/8 10:14 /Cx3T9Bk 私もパンヘッドとトライアンフを所有してますが、パンヘッドはそんな感じで金掛かってます。
トライアンフはあんまり壊れてないですね。古いハーレーは完調になるまで金掛かりますからね〜 。レストア済みを買うべきでした。
731: 4/8 10:37 SM28w8fc 自分でやらないの?
732: 4/8 15:38 /Cx3T9Bk バラしとか組立はできますけど工作機械がないと部品作れないでしょ?
自分でボーリングしたりバルブガイド作ったり圧入できます?
733: 4/8 16:55 XhZEtkPk ?
バラして組み立てできるなら入れ換えしたらいいじゃん。
バラし組み立てできないのにできるフリしてんの?
734: 4/8 17:19 /Cx3T9Bk 単純な入れ替えはありえませんよ。
日本車みたいに母材のしっかりした物なら単純に内径測って入れ替えられるでしょう。
ハーレーのバルブガイドは新品でもバルブに合わせて内径を切削しないと入らない様になってまる。
シリンダースリーブなんかは売っても居ないので材料から削りだしで圧入しなければなりません。
私は加工屋ですが餅は餅屋で圧入公差や材料の膨張率、切削の芯出しの手間暇考えたら自分でやる気にはなりませんよ。
貴方はできるんですか?
735: 4/8 17:36 0E.os/V. 729です
>>733さん。古いハーレーは単純に入れ替えられる部品はあんまりありませんよ。部品に合わせて本体削るか部品削って合わせるかしかないです。一流メーカーの部品を買っても単純に入れ替えでは使えないですよ、ブッシュ式の軸受が多いからそこから削って合わせる感じです。国産旧車でも同じような物だと思うんですが?国産の方が精度が高くて大変じゃないですか?部品の入れ替えがオーバーホールじゃないですよ国産と違って。
もしかしてできる方なんでしょうか?
736: 4/8 18:18 /Cx3T9Bk バイク屋が自分の店で出来ないから内燃機屋に外注だすのに個人じゃ無理でしょうよ。
737: 4/8 18:33 9H6mf2uY じゃあ内燃機屋だけ頼めばいんじゃね?
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]