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過去ログ倉庫@秋田ring

大人限定バイク乗りA R30
830: 4/22 18:5
質問の程度が低すぎるからな。
831: 4/23 1:39
4ストローク
1.ピストン下死点方向へ、inバルブ解放 吸気
2.ピストン上死点へ、バルブ全閉 圧縮点火
3.ピストン下死点へ、バルブ全閉
4.ピストン上死点へ、outバルブ解放 排気

2ストローク
1.ピストン上死点へ、inポート吸気圧縮点火
2.ピストン下死点へ、exポート排気 掃気しながら上死点へ

部品点数や燃焼工程が違う。
832: 4/23 6:10
いや、そもそもエンジンというものがどのような構造なのかを理解しないと無理だろ。
833: 4/23 7:56
>>832
大丈夫
あんな質問する人が解ると思って書いてないからw
ざっくり、4ストと2ストってのがあるってのが伝わればとwww
834: 4/23 8:28
んじゃ、オラは実用的な部分の差異を。

フォースト
燃料と潤滑油を別々に管理。
比較すると低燃費。
部品点数が多いので故障箇所も比例。
排気をクリーンに保ちやすい。

ツースト
燃料に潤滑油を添加。
比較すると高燃費でハイパワー。
故障(消耗品)が少ない。
835: 4/23 12:46
>>831
吸気 圧縮 点火 排気

4工程なのが4stで2工程が2stでいいですかぁ?
836: 4/23 12:54
>>834
2stの潤滑油ってエンジンオイルかな?
4stより減りが早いってことかな?
何kmで交換?継ぎ足し?なるのかな。
837: 4/23 13:33
>>835

おれ831 796だけど
わざわざ確認のために聞かなくても、調べりゃ解るだろ?
せっかく調べるきっかけ載せたんだから、あとはググれ。
838: 4/23 13:42
2stオイルっておじいさん使ってる草刈り機の使えばどうなるかな?
839: 4/23 14:20
>>838
自分で2st車を仕入れて試せば良い
そうすれば、いかに自分がカスなのか知れるぞ
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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