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過去ログ倉庫@秋田ring
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大人限定バイク乗りA R30
90: 11/25 17:13 r37MW.X2 Zも含め30台以上乗ってきたけど、現行がプラモデルみたいなんて稚拙な表現する人は幼稚としか思えない。
どうせ大した説明もできなくて「なんとく」で「知ったか」してるんだろうね。
91: 11/25 17:14 r37MW.X2 「なんとなく」ね。
92: 11/25 18:21 dxhUNmQw >>90
何歳の人か知らんが、それだけ色々乗ってたら、各車輌に対し
それこそ「知ったか」レベルしか語れないんじゃ…
93: 11/25 19:3 knYsmc6c >>92
私も少しそう思います・・・
内燃機加工の外注でお仕事頂く事が多いのですが、昔のエンジンは大きなクリアランスと十分な肉厚があり、ボーリングやクラック修理でも非常に仕事がしやすいです。
反面、現在のエンジンは高精度のクリアランスで組まれてたり、蒸着メッキのシリンダーだったりで加工屋泣かせです。
開発コストは凄いと思いますが生産コストは低いのかな。EG単体だと素晴らしいです。
(*チョイのりはカムやプッシュロッドまでも樹脂でビックリしました)
ただ車体はBMWなど外国メーカーと違い、国内メーカーは車体には企業努力でしょうがコストダウンの部分や自動機加工のパーツが多く、
外装、電装に至ってはプラスチックの塊です。
CB1100のコストダウンと流用パーツの多さには驚きますね。
金属パーツの多いプラモデルとも言われてますw
稚拙な表現で申し訳ありません
94: 11/25 20:10 2Zc/o6Ew でも、それは悪ではないんだよね?
95: 11/25 20:24 h/B53.kg >>94
高性能を低予算で!ってのは悪では無いんじゃない?
ただ、壊れても修理して長く乗るって概念が無い乗り物になってしまった。
まぁ、そんなオーナーが少ないのも事実なんだけどねw
96: 11/25 21:17 knYsmc6c エンジンもサスもタイヤも桁違いに性能が上がってるのは間違いないです。
ただノーマルで同排気量をサーキットに持っていくと90年代の車両のタイムには全然追いつきません。
排ガス規制の問題もあるでしょうが車体の軽量化をコストダウンの元に疎かになってしまっている為だと思います。
誰でも気軽に乗れるバイクを目指してるから仕方の無いことかも知れませんが。
97: 11/25 21:59 5RDQZ8gY 個人的には旧車の方が個性があって好きだな
98: 11/25 22:31 9gUgwn9Y R1で充分。
これより遅いバイクに乗ってる奴は有象無象。
99: 11/25 22:44 h/B53.kg >>98
なんとも、また微妙な…
SS人気の火付け役?
乗り易くて良いバイクだったっけ?
癖無さ過ぎて、全然覚えてないw
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