3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
大人限定バイク乗りA R30
1:秋田県人 11/20 21:12 ez3K8jGA 紳士的な対応の出来る大人のバイク乗りでバイクの話で盛り上がりましょう。
30歳以上限定とさせて頂きます。ご了承ください。
旧車会等はご遠慮ください。
2: 11/20 21:20 sdaUlfuE お疲れ様です。
なんだか大変ですね(笑)
3: 11/20 22:53 ez3K8jGA 連投及び不可解な投稿、言動が多いので今後は秋田県警察サイバー犯罪対策室へ連絡する。
威嚇でも注意でもありませんので宜しくお願いいたします。
↑
これは継承させていただきます。
ウイッシュ・ヨロシクなど通報、追放、スルーにてお願い致します
4: 11/21 6:42 RjHL5GaI 80〜90年代のレプリカ欲しいな〜
あんまり県内に程度の良い在庫ってないもんですね
5: 11/21 7:0 qO4Ipd9M 自分で探して買えばいいだろ?
いちいちそんなこと書き込むなよ。
6: 11/21 7:9 6Seyp.xQ NSRが近所の車庫で眠ってる。
俺は興味ないんだが持ち主に譲ってくれないか聞いてみる。
いい返事があったらupするよ。
7: 11/21 7:56 DkS/Eiyw 有益な情報ありがとうございます。
店舗でボロNSRを見つけても新車と値段変わらない事がしばしばですよ。
希少な車両です
8: 11/21 8:37 TfGlXA22 5はアホか?
そういう事を書き込まないで、何を書けばいいんだ?
バイクに関する話題ななんでもいいだろ!
9: 11/21 10:7 aQ5mU.jE いや、ここのスレはダメらしいぞ。自分達の嫌なやつらは排除する方向らしい。
文面など細かい規定があるらしい。スレを私物化しているようだ。
10: 11/21 12:17 DkS/Eiyw いちいち粘着せずにはいられない人がいるんですね。
嫌なら来なければいいでしょ?
バイクのスレは他にあるんだから。
11: 11/21 12:21 aQ5mU.jE そんなに管理したければ自分でサイト立ち上げて管理すれば?
所詮他人の庭で遊んでるだけだろ?
12: 11/21 16:31 RjHL5GaI 管理なんぞしなくともまともな大人だけなら荒れない。
君は子供なのに文句だけ言いになんで来るの?
13: 11/21 16:40 DkS/Eiyw >>11
お前ウィッシュか?
粘着して何をしたいんだ?
構って欲しいだけか?自分が管理したいのか?
何をしたいのかいいなよ。ネチネチ粘着しても何も変わらない。
14: 11/22 6:43 uVdzRbZ. >>6の者です。
昨晩バイクの持ち主と偶々会ったので聞いてみたら「現在修理中、もう一回乗ってみたい」との事でした。
乗って今の自分じゃ無理だと思ったら売却を考えるらしいです。
気長に待ちましょう。
15: 11/22 6:44 FmKm6Kck 待てねぇよ
16: 11/22 8:37 SubBSqrg >>14
わざわざ聞いて頂きありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
まだ自分もレプリカに乗れる気はしてるんですけどね(笑)
17: 11/22 9:48 pUdUHxCM ブランクあっていきなり当時の2Stは厳しいかもw
パワー感が凄いですからね。
VT辺りでリハビリしてはどうでしょうか?
18: 11/22 10:12 7aszZ.wc NSR?レプリカでいいのか?
一万五千円くらいであるぞーい!
19: 11/22 12:12 pUdUHxCM 本当ですか?
50とかプラモじゃないですよね?
まぁ50でも高いですけどね。
本当でしたらご紹介ください。お願いします
20: 11/22 13:23 5bZ5Dv72 >>17
VTでリハビリ?
ブランクあるくらいなら、下手に全然違う特製のバイク乗るくらいなら
最初から2st乗らないと、乗れなくなるよ。
21: 11/22 14:14 7RaMh0n2 欲しいと思った物に乗るのが一番イイ。いきなり全開カマす訳じゃあるまいし。ゆっくりと昔を思い出しながら走り始めれば楽しいべー。
22: 11/22 14:24 3U.xKk1. >>21
良いこと言った
23: 11/22 14:43 a.OJMVYE >>22
良いこと言った!
24: 11/22 15:27 pUdUHxCM 了解です。
大型はずっと乗ってるんですが2Stのレプリカのパワーバンドに入ったときの
感覚が忘れられず今日に至ってます。
手に入ったら修理しながら爺さんになるまで大事にしたいですね。
25: 11/22 17:20 e0hXYY4o いーなー!増車しようかなー。
NSRのロスマンズSPとか、オリジナルでレプソルカラーとかにして〜。
150万くらいで程度良いの買えるべか〜?
26: 11/22 17:48 7RaMh0n2 バイクって、持ち始めるとどんどん増えるよね。
動く動かないに関わらず。
何故か250cc以下ばっかの不思議(爆)。
27: 11/22 18:15 pUdUHxCM いつか修理しようと小屋に入れてから5年くらい見ないようにしてるバイクありますw
28: 11/23 4:1 JSD6ALPs 人の物って、欲しくなるんだよな。
特にバイクと女!
人妻最高だなぁ〜
29: 11/23 4:6 JSD6ALPs どっかにいいバイクと人妻転がってねぇかなぁ〜
乗りたいなバイクと人妻。
30: 11/23 4:25 OcA5.g.Y 転がってる人妻はイヤだなぁ。
31: 11/23 7:21 L0ElEbno オマエの嫁は良かったよ!
32: 11/23 9:6 JSD6ALPs 自分の嫁抱く気ないけど、人妻はいいよ。
立ち方ちがうもんね。
33: 11/23 9:8 JSD6ALPs 所で旧車会入ってるやつとかいる?
34: 11/23 11:10 FKZU0D7Q 旧車会って、秋田にあるのか?
35: 11/23 11:11 FKZU0D7Q ↑ギャグではないぞ!
36: 11/23 12:5 V5arboC6 秋田市内と本荘に小数生息してます。
30〜50歳位の土建業の方が中心です。
37: 11/23 13:10 FKZU0D7Q 彼らは走ってるのか?
38: 11/23 13:24 LTwJ.8Wg 旧車会って改造がメインで迷惑走行はしないって約束のもとに広まったんだけどな。
いつの間にか珍走団に成り下がってしまった。
39: 11/23 15:31 s9slge7g んでも捕まらないって事は違法ではないってことでしょ
40: 11/23 16:30 JfQu1qCg 所轄から指導が有ったと噂で聞いたことがありますよ。
41: 11/23 16:37 V5arboC6 普通に捕まります。
違法改造して騒音出してるんだから。
何よりダサくて迷惑だよ
42: 11/23 16:50 FKZU0D7Q 普通に走る分には捕まらないだろ?
集団で普通に走るのはどっちだ?
グレーゾーン?
43: 11/23 16:59 EWuzpRnk リアルに旧車会の人いる?
旧車に乗ってはないが一緒に珍走したいっす!
一緒に走ろうぜ!
44: 11/23 17:17 s9slge7g 集団で走る場合は警察に届け出すみたいだし
車輌は公認でしょ 騒音ならアメリカもうるさい
成人なってワザワザ捕まるリスクとる人はいなのでは?
45: 11/23 18:13 JfQu1qCg >>43
馴合の底に旧車繪のスレが沈んでる。
サルベージしてみたら?
46: 11/23 18:24 tML5kxfA 旧車繪ネタは別すれでお願い致します。
47: 11/23 19:47 hh1/XZmE ダサいから来るな
48: 11/23 20:41 V5arboC6 >>43
痛すぎる。
更に旧車にも乗ってない(笑)
さすがに走ってくれないよ君とは。
49: 11/24 9:53 XbJHv65s おいおい、旧車なめんなよ。
50: 11/24 9:55 XbJHv65s ここには、Z系乗ってるやつはいねえのか?
51: 11/24 12:3 CWkD2q5w なんで?
52: 11/24 12:4 sQqRxpsw >>50
Z系って、タマ数少なくないから金で簡単に手に入るけど
オーナーさん方に、使ってる部品や年式に強い拘りあって
持ってても窮屈だから一部の方々以外には不人気だよ。
53: 11/24 13:12 CWkD2q5w ゼファー1100か750をZ風にした方が格好いいし安心。
54: 11/24 13:32 HXfi6yKk それはフェイク。
55: 11/24 14:13 XbJHv65s >>53
それはダサイ。
56: 11/24 14:14 XbJHv65s 丸と角で別れるけどな。
57: 11/24 14:42 sQqRxpsw >>53
気持ちは解らなくもないけど、それを許さないのがZ系オーナー方なのよw
58: 11/24 15:24 CWkD2q5w Zに倒立つけたり、やたらゴツいスイングアームとタイヤ履いてる方が可哀想なんだけどね。
59: 11/24 16:1 XbJHv65s ZにはZの良さがある。
今のバイクに無いものがな。
あの時代のバイクに乗ってないやつは本当のバイクを知らない。
ここにはいるのか?知っているやつが。
それが、大人だ。
60: 11/24 16:2 XbJHv65s まぁ、ガキにはわからんだろ。
61: 11/24 16:3 XbJHv65s >>57
お主通だな。
62: 11/24 16:29 sQqRxpsw >>61
ザッパー系の特性とか、1100はチョット…とかも解らなくは無いんだけど
オーナーの拘りと押し付けが強すぎてなぁw
63: 11/24 19:37 v8PX11ME そう。押し付けと拘りが強すぎて見てても疲れる
年式だの純正度とかどうでもいいんだけどね。
俺もゼファーのZコンプリートがマッチョで好き。
http://www.ac-sanctuary.co.jp/rcm/craftsmanship/
64: 11/24 23:0 ICV4owtk >>59
昔のゴミバイクなぞ知るか。
そんなに昔がいいなら初期のトライアンフでも乗ってから語れよ。
今の時代に比べたら昔のバイクなんかゴミだゴミ。
年寄りの思い出補正、美化、懐古だただの。
65: 11/24 23:42 uyzJ7XjY >>64
何をもって初期のトライアンフかは知らないが、考え方によっては
最新の使い捨てバイクのほうがゴミとも取れるけどなw
66: 11/25 1:0 YeSRlWd. カブFに乗ってないやつは本当のバイクを知らない。
67: 11/25 1:39 9gUgwn9Y 今のバイクが使い捨て?
意味わからん。
懐古自慢したいのはわかるけど、それだけだろ。
68: 11/25 1:44 9gUgwn9Y とりあえずおっせーバイクはバイクじゃない。
69: 11/25 2:24 xAm/oatw ZT乗ってるんだが旧車会に入れるかな?
70: 11/25 2:25 xAm/oatw >>68
おめーのバイクはどんだけはやいんだ?
どんだけ〜!
71: 11/25 2:28 xAm/oatw >>64
すまん、まだ34。
72: 11/25 2:29 xAm/oatw あっ、もう34か。
73: 11/25 4:1 NhcAAtdI 素材の関係もあるんだろうが昔のバイクに比べて最近のは実寸のプラモデルみたいに見える。
そう思わんか?
74: 11/25 6:28 2Zc/o6Ew ホントのバイク好きは、新旧の比較をゴミとか使い捨てとか、速いとか遅いとかで優劣を決めるのか。
75: 11/25 7:28 dB/XZRP2 こうでなければならない、と言う定義はないので個々で゙好きなように楽しめば良いと思います。
76: 11/25 8:4 9gUgwn9Y >>73
へぇ。
エンジンがプラスチックになったのか。
燃料何よ?
77: 11/25 8:18 w3YufYJ6 >>73
強度や耐熱が必要なければプラみたいグラス何とかやらとかで軽量化
あれって鉄よりも値段が高いじゃない?
78: 11/25 8:53 h/B53.kg >>9gUgwn9Y
バイクに乗った事無い人か?
79: 11/25 8:57 xAm/oatw ↑そのアンカーはなしだぜ
80: 11/25 9:0 xAm/oatw >>76
馬鹿だな。
どんだけ〜!
81: 11/25 9:23 Ybna.NBg なんだか大人じゃないのがいるねぇ。
歳はとってても頭の発育が遅れてるんだろうなw
82: 11/25 11:49 dB/XZRP2 公務員のウィッシュ君ではないでしょうか。
名誉毀損、誹謗中傷などありましたらサイバー被害連絡所へ通報しましょう。
83: 11/25 13:1 9gUgwn9Y >>78,80
皮肉って知ってるか?
プラモデルみたいなんて病気レベルに馬鹿なこと言ってるからだよ。
昔の鉄屑と一緒に溶鉱炉飛び込めよ。
84: 11/25 13:26 dB/XZRP2 昔のバイクも所有してるし加工屋なんで言いますけど、70年代のCBやZ、ハーレーとかも共通して上質な鉄をボルトにまで使用してます。
バブルの頃のSSもアルミフレームを各社共に贅沢な作り方をしてます。
現代は上記の様なコストが掛かる生産ができる状況にありません。溶接技術の向上や金型のコストダウンのお蔭で安いパイプでフレームが組まれ、外装や部品の多くが使い捨てのプラスチックや樹脂パーツです。
私も現代のバイクには使い捨てのプラモデルっぽさは感じてます
85: 11/25 13:28 6gh4k1R2 ID:9gUgwn9Y
運転マナースレにも居たね
お前がまず先に熔解炉に飛び込め
86: 11/25 16:3 dB/XZRP2 完全に脅迫ですね。
警察へ通報します。
87: 11/25 16:7 xRrNQe8U ID:9gUgwn9Y
先ほど通報しました
88: 11/25 16:16 dB/XZRP2 運転マナースレでも自称公務員で騒がれてるけど、文章があまりにも幼いんで自宅警備係じゃないでしょうか?
89: 11/25 16:23 h/B53.kg 65、78です。
現行機種を否定する気は無いよ
メンテフリーや簡単操作なんかで窓口広げるためのメーカーさんの努力は凄いと思う
>>83
いや、皮肉云々じゃなくて
投稿見た感じ、モノ知らないっぽいから
語る程バイク乗った事無い人なのかとw
>>84
おまえはおれか!w
すげぇビックリしたw
90: 11/25 17:13 r37MW.X2 Zも含め30台以上乗ってきたけど、現行がプラモデルみたいなんて稚拙な表現する人は幼稚としか思えない。
どうせ大した説明もできなくて「なんとく」で「知ったか」してるんだろうね。
91: 11/25 17:14 r37MW.X2 「なんとなく」ね。
92: 11/25 18:21 dxhUNmQw >>90
何歳の人か知らんが、それだけ色々乗ってたら、各車輌に対し
それこそ「知ったか」レベルしか語れないんじゃ…
93: 11/25 19:3 knYsmc6c >>92
私も少しそう思います・・・
内燃機加工の外注でお仕事頂く事が多いのですが、昔のエンジンは大きなクリアランスと十分な肉厚があり、ボーリングやクラック修理でも非常に仕事がしやすいです。
反面、現在のエンジンは高精度のクリアランスで組まれてたり、蒸着メッキのシリンダーだったりで加工屋泣かせです。
開発コストは凄いと思いますが生産コストは低いのかな。EG単体だと素晴らしいです。
(*チョイのりはカムやプッシュロッドまでも樹脂でビックリしました)
ただ車体はBMWなど外国メーカーと違い、国内メーカーは車体には企業努力でしょうがコストダウンの部分や自動機加工のパーツが多く、
外装、電装に至ってはプラスチックの塊です。
CB1100のコストダウンと流用パーツの多さには驚きますね。
金属パーツの多いプラモデルとも言われてますw
稚拙な表現で申し訳ありません
94: 11/25 20:10 2Zc/o6Ew でも、それは悪ではないんだよね?
95: 11/25 20:24 h/B53.kg >>94
高性能を低予算で!ってのは悪では無いんじゃない?
ただ、壊れても修理して長く乗るって概念が無い乗り物になってしまった。
まぁ、そんなオーナーが少ないのも事実なんだけどねw
96: 11/25 21:17 knYsmc6c エンジンもサスもタイヤも桁違いに性能が上がってるのは間違いないです。
ただノーマルで同排気量をサーキットに持っていくと90年代の車両のタイムには全然追いつきません。
排ガス規制の問題もあるでしょうが車体の軽量化をコストダウンの元に疎かになってしまっている為だと思います。
誰でも気軽に乗れるバイクを目指してるから仕方の無いことかも知れませんが。
97: 11/25 21:59 5RDQZ8gY 個人的には旧車の方が個性があって好きだな
98: 11/25 22:31 9gUgwn9Y R1で充分。
これより遅いバイクに乗ってる奴は有象無象。
99: 11/25 22:44 h/B53.kg >>98
なんとも、また微妙な…
SS人気の火付け役?
乗り易くて良いバイクだったっけ?
癖無さ過ぎて、全然覚えてないw
100: 11/25 22:51 2Zc/o6Ew R1か。
微妙だったな〜。
なんつーか「つまらない」。
速いのがいいなら10Rの方が速く走れるよ〜。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]