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過去ログ倉庫@秋田ring
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大人限定バイク乗りA R30
360: 12/12 20:3 KW/W4LD. フルブレーキングの時に固くていいかなと思ったとの事なら
>>356さんのようにオイルの粘度を変える事も視野に入れた方が良いと思います。
固いと言う事を、ストロークスピードとフルボトム位置の両面から考えた方が良いかも
また、走行距離がいった車両だとフォークオイルの劣化による粘度低下も考えられるので
安易にオイル粘度変更するより同じオイルの新品をフォーク内部の洗浄と共にした方が良い場合もあります。
あと、同じ粘度表示でもメーカーによって硬さはかなり違うので
基本的に同一メーカーのオイルで調整する事をお勧めします。
久しぶりにこの掲示板でまともなバイクの話題になり嬉しくて書き過ぎました
不愉快に思う人がいましたら申し訳ありませんm( _ _ )m
361: 12/12 23:6 mwtEspnk >>359
356です。
おそらく、同じ感じで おれは交換したんだけど
それこそ360さんの言う通り、同じ粘度表示でも メーカーで硬さ違うし
ブレンドなんかも考慮したら、選択肢がとんでもない事になるから
適度な所で妥協するのも吉(^^;;
362: 12/12 23:58 gX1nMCf6 油面高くしてスブリング強くしたら接地感がなくなって怖い感覚のまま暫く乗ってました。
ノーマルフォークはノーマル設定が一番かもです。
363: 12/13 11:32 2P4AoZkM バイクはノーマルが一番だろ?
364: 12/13 14:6 ymTsDHuI バイクの醍醐味はカスタムである。
ブンブン!
365: 12/13 14:52 SGFlR2Pk >>363
ノーマルはバイクそのもののセッティングがあってるだけ。
乗る人によってセッティング変更は当たり前。
趣味でカスタマイズする人はその人にとって一番ってだけ。
ノーマル好きならそれはそれであり。
366: 12/13 21:1 VU.55.B2 俺もノーマルが一番バランスが良いと思うよ。
367: 12/13 22:2 ZjKShaCo ノーマルは確かに万人向けの味付けなので、
ノーマルが一番良いという意見を否定するつもりはないけれど
「自分のバイク、もっと”こう”だったら良いのにな」
って、思う部分を自分なりに考えて自分に合う物にしていくのもバイクの楽しいだと思います。
乗ってて違和感を感じないのならそれが一番なのだけど
そうじゃないなら色々工夫するのも楽しいと思います。
368: 12/13 23:43 ymTsDHuI 別にどうでもよくねぇ?所詮じこまんのなんだし。
ブンブン!
369: 12/14 11:37 .Ph5h6YU チューニングって程じゃないがRのスプロケをマイナス1Tで乗ってます。
加速は実感できるほど遅くはなってないけど燃費は月トータルで0.3程度伸びてますね。
長距離走る事の多い私には有りがたいです。
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