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過去ログ倉庫@秋田ring
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大人限定バイク乗りA R30
51: 11/24 12:3 CWkD2q5w なんで?
52: 11/24 12:4 sQqRxpsw >>50
Z系って、タマ数少なくないから金で簡単に手に入るけど
オーナーさん方に、使ってる部品や年式に強い拘りあって
持ってても窮屈だから一部の方々以外には不人気だよ。
53: 11/24 13:12 CWkD2q5w ゼファー1100か750をZ風にした方が格好いいし安心。
54: 11/24 13:32 HXfi6yKk それはフェイク。
55: 11/24 14:13 XbJHv65s >>53
それはダサイ。
56: 11/24 14:14 XbJHv65s 丸と角で別れるけどな。
57: 11/24 14:42 sQqRxpsw >>53
気持ちは解らなくもないけど、それを許さないのがZ系オーナー方なのよw
58: 11/24 15:24 CWkD2q5w Zに倒立つけたり、やたらゴツいスイングアームとタイヤ履いてる方が可哀想なんだけどね。
59: 11/24 16:1 XbJHv65s ZにはZの良さがある。
今のバイクに無いものがな。
あの時代のバイクに乗ってないやつは本当のバイクを知らない。
ここにはいるのか?知っているやつが。
それが、大人だ。
60: 11/24 16:2 XbJHv65s まぁ、ガキにはわからんだろ。
61: 11/24 16:3 XbJHv65s >>57
お主通だな。
62: 11/24 16:29 sQqRxpsw >>61
ザッパー系の特性とか、1100はチョット…とかも解らなくは無いんだけど
オーナーの拘りと押し付けが強すぎてなぁw
63: 11/24 19:37 v8PX11ME そう。押し付けと拘りが強すぎて見てても疲れる
年式だの純正度とかどうでもいいんだけどね。
俺もゼファーのZコンプリートがマッチョで好き。
http://www.ac-sanctuary.co.jp/rcm/craftsmanship/
64: 11/24 23:0 ICV4owtk >>59
昔のゴミバイクなぞ知るか。
そんなに昔がいいなら初期のトライアンフでも乗ってから語れよ。
今の時代に比べたら昔のバイクなんかゴミだゴミ。
年寄りの思い出補正、美化、懐古だただの。
65: 11/24 23:42 uyzJ7XjY >>64
何をもって初期のトライアンフかは知らないが、考え方によっては
最新の使い捨てバイクのほうがゴミとも取れるけどなw
66: 11/25 1:0 YeSRlWd. カブFに乗ってないやつは本当のバイクを知らない。
67: 11/25 1:39 9gUgwn9Y 今のバイクが使い捨て?
意味わからん。
懐古自慢したいのはわかるけど、それだけだろ。
68: 11/25 1:44 9gUgwn9Y とりあえずおっせーバイクはバイクじゃない。
69: 11/25 2:24 xAm/oatw ZT乗ってるんだが旧車会に入れるかな?
70: 11/25 2:25 xAm/oatw >>68
おめーのバイクはどんだけはやいんだ?
どんだけ〜!
71: 11/25 2:28 xAm/oatw >>64
すまん、まだ34。
72: 11/25 2:29 xAm/oatw あっ、もう34か。
73: 11/25 4:1 NhcAAtdI 素材の関係もあるんだろうが昔のバイクに比べて最近のは実寸のプラモデルみたいに見える。
そう思わんか?
74: 11/25 6:28 2Zc/o6Ew ホントのバイク好きは、新旧の比較をゴミとか使い捨てとか、速いとか遅いとかで優劣を決めるのか。
75: 11/25 7:28 dB/XZRP2 こうでなければならない、と言う定義はないので個々で゙好きなように楽しめば良いと思います。
76: 11/25 8:4 9gUgwn9Y >>73
へぇ。
エンジンがプラスチックになったのか。
燃料何よ?
77: 11/25 8:18 w3YufYJ6 >>73
強度や耐熱が必要なければプラみたいグラス何とかやらとかで軽量化
あれって鉄よりも値段が高いじゃない?
78: 11/25 8:53 h/B53.kg >>9gUgwn9Y
バイクに乗った事無い人か?
79: 11/25 8:57 xAm/oatw ↑そのアンカーはなしだぜ
80: 11/25 9:0 xAm/oatw >>76
馬鹿だな。
どんだけ〜!
81: 11/25 9:23 Ybna.NBg なんだか大人じゃないのがいるねぇ。
歳はとってても頭の発育が遅れてるんだろうなw
82: 11/25 11:49 dB/XZRP2 公務員のウィッシュ君ではないでしょうか。
名誉毀損、誹謗中傷などありましたらサイバー被害連絡所へ通報しましょう。
83: 11/25 13:1 9gUgwn9Y >>78,80
皮肉って知ってるか?
プラモデルみたいなんて病気レベルに馬鹿なこと言ってるからだよ。
昔の鉄屑と一緒に溶鉱炉飛び込めよ。
84: 11/25 13:26 dB/XZRP2 昔のバイクも所有してるし加工屋なんで言いますけど、70年代のCBやZ、ハーレーとかも共通して上質な鉄をボルトにまで使用してます。
バブルの頃のSSもアルミフレームを各社共に贅沢な作り方をしてます。
現代は上記の様なコストが掛かる生産ができる状況にありません。溶接技術の向上や金型のコストダウンのお蔭で安いパイプでフレームが組まれ、外装や部品の多くが使い捨てのプラスチックや樹脂パーツです。
私も現代のバイクには使い捨てのプラモデルっぽさは感じてます
85: 11/25 13:28 6gh4k1R2 ID:9gUgwn9Y
運転マナースレにも居たね
お前がまず先に熔解炉に飛び込め
86: 11/25 16:3 dB/XZRP2 完全に脅迫ですね。
警察へ通報します。
87: 11/25 16:7 xRrNQe8U ID:9gUgwn9Y
先ほど通報しました
88: 11/25 16:16 dB/XZRP2 運転マナースレでも自称公務員で騒がれてるけど、文章があまりにも幼いんで自宅警備係じゃないでしょうか?
89: 11/25 16:23 h/B53.kg 65、78です。
現行機種を否定する気は無いよ
メンテフリーや簡単操作なんかで窓口広げるためのメーカーさんの努力は凄いと思う
>>83
いや、皮肉云々じゃなくて
投稿見た感じ、モノ知らないっぽいから
語る程バイク乗った事無い人なのかとw
>>84
おまえはおれか!w
すげぇビックリしたw
90: 11/25 17:13 r37MW.X2 Zも含め30台以上乗ってきたけど、現行がプラモデルみたいなんて稚拙な表現する人は幼稚としか思えない。
どうせ大した説明もできなくて「なんとく」で「知ったか」してるんだろうね。
91: 11/25 17:14 r37MW.X2 「なんとなく」ね。
92: 11/25 18:21 dxhUNmQw >>90
何歳の人か知らんが、それだけ色々乗ってたら、各車輌に対し
それこそ「知ったか」レベルしか語れないんじゃ…
93: 11/25 19:3 knYsmc6c >>92
私も少しそう思います・・・
内燃機加工の外注でお仕事頂く事が多いのですが、昔のエンジンは大きなクリアランスと十分な肉厚があり、ボーリングやクラック修理でも非常に仕事がしやすいです。
反面、現在のエンジンは高精度のクリアランスで組まれてたり、蒸着メッキのシリンダーだったりで加工屋泣かせです。
開発コストは凄いと思いますが生産コストは低いのかな。EG単体だと素晴らしいです。
(*チョイのりはカムやプッシュロッドまでも樹脂でビックリしました)
ただ車体はBMWなど外国メーカーと違い、国内メーカーは車体には企業努力でしょうがコストダウンの部分や自動機加工のパーツが多く、
外装、電装に至ってはプラスチックの塊です。
CB1100のコストダウンと流用パーツの多さには驚きますね。
金属パーツの多いプラモデルとも言われてますw
稚拙な表現で申し訳ありません
94: 11/25 20:10 2Zc/o6Ew でも、それは悪ではないんだよね?
95: 11/25 20:24 h/B53.kg >>94
高性能を低予算で!ってのは悪では無いんじゃない?
ただ、壊れても修理して長く乗るって概念が無い乗り物になってしまった。
まぁ、そんなオーナーが少ないのも事実なんだけどねw
96: 11/25 21:17 knYsmc6c エンジンもサスもタイヤも桁違いに性能が上がってるのは間違いないです。
ただノーマルで同排気量をサーキットに持っていくと90年代の車両のタイムには全然追いつきません。
排ガス規制の問題もあるでしょうが車体の軽量化をコストダウンの元に疎かになってしまっている為だと思います。
誰でも気軽に乗れるバイクを目指してるから仕方の無いことかも知れませんが。
97: 11/25 21:59 5RDQZ8gY 個人的には旧車の方が個性があって好きだな
98: 11/25 22:31 9gUgwn9Y R1で充分。
これより遅いバイクに乗ってる奴は有象無象。
99: 11/25 22:44 h/B53.kg >>98
なんとも、また微妙な…
SS人気の火付け役?
乗り易くて良いバイクだったっけ?
癖無さ過ぎて、全然覚えてないw
100: 11/25 22:51 2Zc/o6Ew R1か。
微妙だったな〜。
なんつーか「つまらない」。
速いのがいいなら10Rの方が速く走れるよ〜。
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