3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
大人限定バイク乗りA R30
715: 4/4 23:3 g2rphxLQ シリンダーの数は、車でもバイクでも偶数が理想。
だから、今の軽カーは論外と思ってしまう。
バイクはというと、、、
ありかなと思うが、、、
716: 4/4 23:28 QqxSIxbw >>715一番イイのは3の倍数で偶数と言うのは聞いた事がある。
717: 4/5 5:49 oiVc53kQ >>714
桜井くんですな。うら、やましい。
シリンダーのクラックに気をつけて、大事に乗ってください。
718: 4/5 7:12 0XI/b.gY >>715
直列なら3でも5でも問題無い。
排気量が大きくなると1本のシリンダーの冷却効率考えて500cc〜600ccで設計するからエンジンが大きくなる。
それを小型にしバランス取るためにV型とか水平対抗など2方向にシリンダーを分けるから偶数になるだけだよ。
719: 4/5 12:34 N4yVAjKs V型3気筒…MVXが懐かしい。
720: 4/5 14:21 0XI/b.gY >>719
後方1気筒にでかいピストン配置して小型化軽量化を進めた独特なエンジンですね。冷却効率悪くてオイル撒き散らすエンジンで有名でしたね。
721: 4/5 18:5 7WzKqeJk 北防でMVXの後ろ走るとシールドがオイルまみれになったな〜(笑)
722: 4/5 18:24 N4yVAjKs いまだにMVXを知っている方々がいらっしゃるとは(笑)
スプリントならΓに負けない速さでしたがすぐ熱ダレ(笑)
そのまま走ると焼き付く(笑)
ある意味迷車ですね(笑)
723: 4/5 23:16 ywc/uEbE でかいって言うより重いじゃね?
724: 4/6 19:7 VXKrn5lw >>714さん
僕も16に免許取得し、初めて購入したCBX400Fを24年乗ってますよ。 フルノーマルです。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]