3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大人限定バイク乗りA R30
93: 11/25 19:3
>>92
私も少しそう思います・・・
内燃機加工の外注でお仕事頂く事が多いのですが、昔のエンジンは大きなクリアランスと十分な肉厚があり、ボーリングやクラック修理でも非常に仕事がしやすいです。
反面、現在 略1
94: 11/25 20:10
でも、それは悪ではないんだよね?
95: 11/25 20:24
>>94
高性能を低予算で!ってのは悪では無いんじゃない?
ただ、壊れても修理して長く乗るって概念が無い乗り物になってしまった。
まぁ、そんなオーナーが少ないのも事実なんだけどねw
96: 11/25 21:17
エンジンもサスもタイヤも桁違いに性能が上がってるのは間違いないです。
ただノーマルで同排気量をサーキットに持っていくと90年代の車両のタイムには全然追いつきません。
排ガス規制の問題もあるでしょうが車体の軽量化をコストダウンの元に疎かになってしまっている為だと思います。
誰でも気軽に乗れるバイクを目指してるから仕方の無いことかも知れませんが。
97: 11/25 21:59
個人的には旧車の方が個性があって好きだな
98: 11/25 22:31
R1で充分。
これより遅いバイクに乗ってる奴は有象無象。
99: 11/25 22:44
>>98
なんとも、また微妙な…
SS人気の火付け役?
乗り易くて良いバイクだったっけ?
癖無さ過ぎて、全然覚えてないw
100: 11/25 22:51
R1か。
微妙だったな〜。
なんつーか「つまらない」。
速いのがいいなら10Rの方が速く走れるよ〜。
101: 11/25 23:8
古くてスマンがFZR乗ってたときヤマハ御自慢のアルミフレームに亀裂が入った事が有った。
切り返す度にキュッて音がして「何だろう?」と思っていたらフレームに亀裂発見!
バイク屋に相談に行ったらヤマハと交渉してくれてフレームを無料で送ってくれて諸費用だけ自分持ちだったな。
だけど完成と同時に下取りに出した。
102: 11/26 0:33
デルタボックスフレームですか?
私も乗ってましたが良いバイクでした。ある程度速度を出してあげないと
曲がってくれませんでした最高でした。
ポジションが辛かったけど。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]