3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市22
51: 6/4 21:35
わかってるじゃないか
52:秋田県人 6/4 22:38
誰ですか?私には分かりません。
53: 6/5 2:22
暴力団周辺者が女会長で良いのか?
54: 6/5 5:34
>>48?
公人なので名前を上げてもいいです。
55: 6/5 11:40
夜空に打ち上げる花火は見れるからまだしも音だけの花火?あれ、マジでやめてもらいたい。家のそばで打ち上げるから空砲のような衝撃音と振動がやってくる。なんであれ、苦情出ないの?
56: 6/5 15:36
運動会やるぞー ってお知らせだからね。
しょうがないのかな、って思うけど。
けど今の時代携帯スマホの時代だしね、アナクロすぎるよな。
戦国時代の狼煙と大して変わらんものな。
確かに 一考したほうがいいよね。
57: 6/5 20:24
>>55
号砲大雷という様式を君がしらないだけ。理屈抜きの部分に
合理性をもとめるからやめろなんて言い出すことになるんだよ。
58: 6/5 21:56
むずがしな.
59: 6/6 16:27
横レスだけど、
その人べつに やめろっなんて言ってないだろ
そういう問題もあるから理解してくれって言ってるんだろ。
たしかに赤ちゃんなんか居たら 急に泣き出したりするしな
いろんな人が居ること理解する必要あるよ。
60: 6/6 16:49
むずがしな.
61: 6/6 16:53
やめろっていってますが。
62: 6/7 4:49
いってるな
63: 6/7 8:37
慣例的な事柄を時代に合わないって潰す口かな。
年越しに煩いから夜中に除夜の鐘ならすな、みたいなもんだろ。
64: 6/7 9:50
何でも自分の都合振りかざしてやめろと言ってるのとおんなじやんか
65: 6/7 11:52
実際、突然鳴ると心臓に悪いと思うけどな。
66: 6/7 12:46
突然なることはないだろ。周知のイベントの号砲なんだから。
その人には突然かもしれないが、それを理由にあげられても。
67: 6/7 13:3
いろんな式典の開始やら閉じる時にドーンと上がってる。
支持している人も一定数いるんじゃないの。
68: 6/7 13:6
イベントに関心ない人からしたら、突然だす。
69: 6/7 15:29
花火打ち上げる正に近所の人にしてみれば、いきなりな感じはあるよな

子供がいる家庭以外にも夜間勤務の人いたり、そういう人は考えてほしいって思うと思う
70: 6/7 15:59
そうそう
71: 6/7 16:15
花火は鳴ってもミンミンゼミは鳴かない
72: 6/7 16:18
卒業式や、地域のお宮のお祭りで大雷いきなりあがるのか。
近所の人は子供がいる、夜勤だ等々で迷惑だといってるのか。
73: 6/7 16:34
いってるよ。
74: 6/7 16:59
学校他、地域の行事に無関心で、自己都合が最優先なら迷惑なのは確か。
そういう人も一部いるからな。
75: 6/7 18:22
ようは、猫も杓子もなんでも花火、花火だからだよ。昔に比べてあげすぎだからだよ。要所であげれば有り難みもわかるんだけどな
76: 6/7 18:48
子供会には入るけど町内会には入りませんっていうのはどうなんだろうね・・

今のご時世ではそれも有りなんだろうね(^^;
77: 6/7 20:27
しょっちゅう花火がドカドカあがってたら、夏花火の待ってました感が薄れる感じもする
78: 6/7 20:40
他地域から来た客がおんなじこと言ってた
79: 6/7 22:3
夏の風物詩をまた一つ減らされちゃった。
80: 6/8 5:2
街おこしの売りにしたのは良かったけれど
これでもかこれでもかで食傷気味 なんだよな。
81: 6/8 6:40
そうゆうこと。ダメになる商売のパターンと同じくちょっと上向きになると、手を広げたくなる。
82: 6/8 7:10
昔から大雷は祝い事であがってたので、めでたい事だったが最近は逆に
夜勤、子供、心臓に影響が出ると歓迎されてない様子だな、一部のひとに。
83: 6/8 7:35
花火を完全にやめろと言ってるわけじゃない。
なんにさでも理由をつけて数上げすぎだといっとる。
酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるゾーの世界に近い。
84: 6/8 7:42
花火の街らしくて
毎昼の時報も花火にして欲しい
85: 6/8 12:5
一時の金に目が眩んだんだろー
86: 6/8 12:7
したらあどがら、やっぱりうるせがったっていうなよー
87: 6/8 20:28
祝い事に酒が飲めるゾーのどこが悪い。
88: 6/8 20:45
「昔から」を知らずに、いきなり「今」を語って欲しくないな。
「今」を語れば正論と勘違いする奴が結構いるんだよ。
89: 6/8 21:3
祝い事にかこつけて、ハメを外しすぎても?
90: 6/8 21:35
>>88 おっさんよ、みんな今を生きてるっつーの は?昔?おっさん含めて今の時代を生きてるんじゃねーの? 平安時代に「やっぱ奈良時代の万葉集サイコー麿ゾエ〜」とか言ってるの? 今を語ってるヤツが今を本気で考えてるんじゃないだろか 昔のコトばっかり発言で全然発展も進歩もない結局他人任せのあーだこーだ言うだけの人
91: 6/8 21:37
そーだそーだ
92: 6/8 22:42
>>90
>音だけの花火?あれ、マジでやめてもらいたい。
こんな今を本気で考えてる人の意見は、支持できないんだがな。
93: 6/8 22:58
>>89
大雷が上がったからって、ハメを外しすぎるまでを心配できる人はそういないな。
94: 6/9 7:17
今朝5時の大雷は何の?
95: 6/9 7:19
商工会の野球大会。
96: 6/9 7:52
だから、そんなことでイチイチ音鳴らすなってーの。商工会の野球に庶民がどんだけ関心持ってると?
97: 6/9 10:48
自分の主観を庶民の関心にすり替えるなよ。
98: 6/9 12:41
小学生のころ運動会の開催の可否の知らせを、大雷でやってたけど、関係者以外なんて
ほとんど見に来ないんだから、ライン済ませばいいのにね

その方が金もかかんないでしょ
99: 6/9 13:8
風情が違うだろ。村祭りなんかでも大雷が上がらないと祭りの感じがしない。
100: 6/9 13:23
祭以外でも上げるから迷惑ってことだろ?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]