3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市22
551: 9/9 6:51
見栄はりの会だべ。借金まみれでも見栄はって、ボランティア参加してるし。
552: 9/9 7:16
>>551
貧相だったら誰も相手にしないよ。
553: 9/9 16:26
あれはマジな話、同族けーえーの専務・常務的な奴が参加するところ
ふつーの人はあんなに遊んでいられんやろ
554: 9/9 17:4
大介をことしもよろしく
555: 9/10 23:8
あー!
あの集まりだったの。
見るに耐えない飲み方してるね。「同士と一緒〜」なんてSNSに投稿してるオバさんいるから、面白くて注視してた(笑)あのオバさん達、痛いわ〜
556: 9/11 9:28
場所はどこですか?
557: 9/11 16:34
アホーの見本市
558: 9/11 18:58
今夏に観測した大曲の蝉の初鳴き日
・ニイニイゼミ 6月30日
・ヒグラシ7月9日
・アブラゼミ 7月19日
・ツクツクボウシ 8月5日 観測初
・ミンミンゼミ 市街地では観測できず。
・コメント まさか今年自宅前でツクツクボウシの鳴き声がきけるとは思いませんでした。ミンミンゼミは去年、一昨年は観測できたのですが、
今年は休日雨天率が高かったために
一度もきくことができませんでした。悔しいですがまた来年に期待!
559:秋田県人 9/11 20:3
ヤマサの入り口の所に有ったハンバーガーショップの名前って何だっけ?
560: 9/11 20:18
大曲市民の中には、ミンミンゼミの鳴き声をきくために
ラジカセで流したり、よく鳴いている地域に行ってわざわざ
ききにいったりするなど涙ぐましい努力をされている方も・・・
561: 9/11 21:6
>>559
ロッテリア
562: 9/11 21:14
グリコア
563: 9/11 21:14
>>561
グリコアだろ
564: 9/11 22:1
グリコアはもうなひ
ドムドムはもうなひ
カネトクの安グルメもあらへんで
565: 9/12 0:24
タカヤナギ本店のそばにあったサンドイッチ屋が美味しかった。
566: 9/12 0:25
>>565
今は福田でやってるよ。
567:秋田県人 9/12 17:53
んだ、んだ。グリコアだったな。思い出した。ありがとう。
サンドーラならまだ有るよな

568: 9/12 18:28
高校の時、角南のねえちゃんとデートしたのも、グリコアだった。30数年まえいま、思い出した。
569: 9/12 18:59
今更ですが、8月の中旬にある花館の夜店って
2013年から夜店の数が極端に減ったのですが
何故でしょうか?
570: 9/12 23:18
中1の時、兄貴の買ってきたドムドムバーガーを食べた時の感動は忘れれない。40年近く前のことですが
571: 9/13 2:38
>>570
私はシェイクもそこで学んだ
初体験

関連した回顧録
ソニックや電巧堂(漢字合ってる?)などで買えもしないのでカタログあさり
カネトク1Fで腹ごしらえして上階に行き、今風に言えばアーケードゲームを血豆ができるほどやりこみ
帰りしなパークでレコードを借りる

イオンが出来るずっとずっと前のお話
むしろジャスコがしっくりくる世代。
572: 9/13 12:26
>>571
懐かしい時代だね。
573: 9/13 16:41
>>571
んだんだ!パソコンを初めて触った所もソニックだった。
574: 9/13 17:4
夜店は規制入ったんじゃなかった?数年前の花火大会の頃には駅前にも屋台出てたけど、以後はなくなったし
575:秋田県人 9/16 12:54
雪の茅舎の山廃純米ひやおろしの一升瓶売ってるとこないですか?地酒屋は逆に雪の茅舎のレギュラー品なんて置かないし、スーパーでも四合瓶しかなくて…
576: 9/18 4:36
散々好き放題して、今さら会長だからって言われてもねぇ。
黒い交際は大丈夫なのか心配。
577: 9/18 11:7
同じ酒でもその年によって同じ作りでも味が違うし、一点狙いは辞めた方がいいですよ
御所野に対面販売で自分に合った地酒を選んでくれる地酒屋さんがあるので、そこに是非
578: 9/18 15:29
40年前だと、タカヤナギがデパートになった辺りやね
579: 9/18 20:17
寿司うなぎ 大介
580: 9/18 20:34
へぇ〜〜
大曲のYEGって借金まみれだったんだ。何処出の話か知らんが初めて聞いたわ
581: 9/19 10:55
>>576
利害絡み?私怨?陰でぼそぼそ言う奴がいるという例だな。
582: 9/19 19:36
終わり近くには結構豪勢なミュースタ4発上げてたけどなw
しかもMC担当してたのって、男鹿日本海花火の彼だったし。
583: 9/19 21:35
チャーリー?
584: 9/20 13:51
花火通りのイベントっ食べる秋刀魚は、なぜあんなに生臭いのかな?つられて買うけど、一口食べていつも捨ててる。
585: 9/20 13:54
花火通りのイベントで食べる秋刀魚は、なぜあんなに生臭いのかな?つられて買うけど、一口食べていつも捨ててる。
586: 9/20 16:35
良く焼いてないのかな。係りにいいなよ
587: 9/20 18:35
あめでるんでないか?
588: 9/20 19:24
貧乏の子供は泣く(笑)
589: 9/21 14:29
何の例えだ。ビン・ボーさんの子供を泣かせて、傍から笑ったという陰険さは。
590: 9/23 7:56
寿司うなぎ 大介 参上!
591: 9/23 12:28
花火アムが開業した8月5日は、大曲の市街地で
ツクツクボウシが初めて鳴いた日でもある。そして平成最後の夏
大曲の市街地でミンミンゼミが鳴くことは一度もなかった・・・
592: 9/23 12:57
かつら公園でミンミンゼミ鳴いてたな。
593: 9/23 22:18
>>592
本当ですか? 他の蝉の間違えだったのでは?
594: 9/24 6:10
曲中全県駅伝優勝おめでとう‼️
595:秋田県人 9/24 6:41
>>592まぢっすか!
きょう、今年最後のセミの声ききにいってくるす。
596:秋田県人 9/24 7:0
気持ちにティタイム
白鳥
597: 9/24 21:42
>>593
いったいミンミンゼミの鳴き声を何と聞き間違える?
カエル?キリギリス?美輪明宏?アホ?
598: 9/24 22:42
蝉ラスト侍
599: 9/25 9:7
>>597
そのトンチンカンなツッコミはなに?「他のセミ」と種類違いを言ってるよ
600: 9/25 13:1
1部スレチだが、今年ミンミンゼミを確認した場所は
北上西のインター近く
山内道の駅
後三年の温泉の辺り
桂公園
神宮寺の球場(中川原?)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]