3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

大仙市22
801: 12/17 15:0
>799
屁理屈はいいから
普通は口元おさえます。なんて習ってきた?里が知れる
802: 12/17 15:15
>>801
普通は>>790のように貶しません。習わないとわからない常識なら。
803: 12/17 16:44
何が普通なんだか知らんけど、屁理屈は困る。学校の先生かい?屁理屈は魅力下げますよ
804: 12/17 17:10
>>791
医者という職業に就いている人は、所得、教養が高いと認められており、クレジットカードの審査においても
最上級のカードの発行が可能です。また、医者になるためには医学部は、かなり高い学力が必要です。
791のような発言をする人を秋田県南地方では「ぜんごたろう」と言って笑っています。
805: 12/17 21:40
>>803
「一般的には」ともいう。「普通」まで注釈付けさせる人間のお里は?
806: 12/17 21:50
笑ってるとしても
「ぜんごたろう」は聞かないな
807: 12/17 22:3
>>804
医者の社会的地位を解説して、他方でひとを「ぜんごたろう」呼ばわりできる
お前の社会的地位を聞きたいもんだ。
808: 12/17 22:38
診察を受けに行った患者が、医者の前でマスクを取るべきか否かの話題が発展してて笑った!
診療行為の邪魔になるだけです。医者の前ではマスクは外すのが常識。これくらいの事が分からないなんて、、、。
809: 12/17 22:56
また雑音が連投してるな。
810: 12/17 23:29
え… まだやってんの…
セミといい マスクといい…
811: 12/18 8:8
マスクマン
812: 12/18 8:36
>>808
発端は、医者がマスクを外せと指示したことにムッとしたって話だろ。
別に海外だ、やれ常識だ、マナーだ、エチケットだのって展開する話か。
813: 12/18 10:41
田舎モンは話しの広げかたがわかんないからね。おべだふりの羅列になっちゃう感じ。
814: 12/18 12:28
クドウヨシアキみたいだな。
815: 12/18 12:54
ここは大仙市。市民の平均世帯年収は400万円だ。昔から「貧すれば鈍す」と言われており、
食って行くので精一杯です。教養とか文化などには縁のない人たちですから、高尚なことは
分からないので、勘弁してやってください。
816: 12/18 19:16
>>815
わかったよ。お前が食って行くので精一杯、教養とか文化などには縁のない
高尚なことは分からない代表だってことが。でなかったら、人の事はいうな。
817: 12/19 9:58
自分の事を言い当てられたからと言って、すぐにむかついたりするDQN。
818: 12/19 20:9
>>817
君がそうか?
819: 12/19 22:32
大仙市じゃ年収400万も難しくないか?
820: 12/19 22:39
市役所職員の40代で総支給400万くらいみたいだしな。
たけぇ給料欲しいなら銀行かマスゴミいくしかねぇべな
821: 12/19 23:13
>>820
大仙で高給目当ての銀行かマスコミって選択肢は、ないだろ。
822: 12/20 11:14
今の若者だと何をやっても羽ばたく人間にはなれないよ
823: 12/20 20:31
>>822
それを言えるのは60代から。
824:削除済み 0/0 0:0
削除済み
825: 12/20 23:40
>823
60だって若者だろ、バカかお前は
826: 12/21 0:36
>>824
実名はさすがにヤバい。知らないの?
827: 12/21 9:55
>>825
お前は、昔羽ばたいた70〜80代か。にしては言葉に足りなさがでてるが。
828: 12/21 11:0
こんなところでいきがる人にあれこれ言われても痛くも痒くもなひ
829: 12/21 11:14
全国高校駅伝女子 日曜 1005 NHK
大曲高校(7年ぶり6度目)応援しましょう
830: 12/21 12:27
>>828

831: 12/21 14:34
お前だって同類項だろ。自分だけは違うっていうのか
832: 12/21 15:13
>>831
アンカーくらい、ふれよ。自分にレスして独り言かな。
833: 12/21 23:52
独り言にアンカーつけんなバカ
834: 12/22 9:9
>>833
それ独り言だろ。アンカーつけてないお前は?
835: 12/22 23:14
いちいち反応すんな低学歴高卒
836: 12/23 10:20
大曲高校 がばれ〜〜〜!!
837: 12/23 10:49
>>835
お前、高卒で低学歴なのか僻むな。
838: 12/23 12:24
大曲高校45位、頑張った!
839: 12/23 16:16
低能は
自分も愚か
あわれなり

今日の一句
840: 12/23 16:53
>>839
低能と
愚かな自身を
哀れむな

下手な句さらし
程度は知れる
841: 12/23 18:23
>>840
ナイスwww
842: 12/24 11:35
自分だけ
偉いと思う
やす頭

今日の一句
どこがうまいのか?内弁慶さん
843:秋田県人 12/24 11:56
>>842
雑談板に俳句スレが2つあるので、ぜひお越しください(*^^*)
844: 12/24 12:55
低能同士のバトルが始まっておりますが、自分だけ偉いと思わないことであります。人間薄焼きせんべいだよ、君たちは
845: 12/24 14:30
>>842
よく読めよ。五・七・五・七・七 の返歌。
846: 12/24 14:33
>>844
言うからには、一句、一首くらいだせよ。
847: 12/24 14:48
>>842
その聞き返し、返歌を知らなかったのか。
848: 12/24 21:35
俳句だと?
やってられっか
カッコワリー

出来たとしても
やっぱダセー
849: 12/24 21:45
一句書け?
うまい人ほど
恥ずかしい

季語だとか
ちょうキモイ
850: 12/25 8:19
威勢よく叩いたヤツは、最後ロムるか。
851: 12/25 8:22
俳句なのか川柳なのか短歌なのか狂歌なのか
852: 12/25 8:31
>>851
なにが?
853:秋田県人 12/25 9:4
だっふんだ
けっちの穴から
脱糞だw

今日の一句 、だっふんだw
854: 12/25 14:28
>>853
園児か、近くに保護者は?
855:秋田県人 12/25 16:53
大曲の「仙岩峠の茶屋」って、おでんでも売るの?
どなたか知っている方おりますかね?
856: 12/25 17:44
マックできるって噂あった場所住宅展示場だったけど。
857: 12/25 20:36
>>855
仙岩峠の茶屋が大曲にいつできた?
858: 12/25 21:11
>>857まだ旧ホカベンをリフォームしてる途中。
看板は出てる。
859: 12/25 22:37
>>855 一説によると「おでん」がメインとか。
860:秋田県人 12/26 5:43
>>858
場所どこ?
よくわからん教えてくだせぇ
861: 12/26 7:30
>>860
万丈ラーメンどが魁新聞どが消防本部どが秋田銀行あるあだり
862: 12/27 5:18
>>861
あーわかった
ありがとうございます
863: 12/27 19:41
大仙市の市職員って、やる気のないお馬鹿さんしかいないの?
税金の無駄遣い?
864: 12/27 19:50
公務員になったっちゅうだけで、偉くなったと勘違いばりだからな。
865: 12/27 20:54
俺大仙市役所職員だけど、863と864みたいなキモいゴミニートよりはマシだわ
866: 12/27 21:19
↑そうゆう思い上がり根性が揶揄される要因だとわからんかボケナス!世間知らずのクセに、精々いつの間にか悪に手を染めちゃって後戻り出来なくならないようにな。
867: 12/27 21:30
>>865
良かれと思ってやったことが、知らぬ間にお縄になっちゃう事案なんてゴロゴロしてるからな。懲戒免職なんてことにならないようにな。自分で思ってるより、世間はオマエを監視してるぞ。
868: 12/27 22:27
>>863
いきなり何につっかかりたいんだ。
869:秋田県人 12/28 5:8
田舎で公務員は勝組w
870: 12/28 7:46
↑まだこんなこと言ってンだ、相変わらずズレてるなぁ。平成も終わろうとしてるのに。田舎公務員はバカばっかり。
871:秋田県人 12/28 8:44
でも事実。
872: 12/28 9:2
↑そう思ってるのは、オマエとその他一部のバカタレだけ。足元掬われんようにな。
873: 12/28 9:5
一生懸命勉強して公務員になったことは認めるが、オマエらの足元には
躓きの材料が一般人より多いんだぞってことを自覚してない。
874:秋田県人 12/28 11:22
年の瀬にあんまり興奮すんなよ
875: 12/28 12:16
うるせーよ、ハゲ。
876: 12/28 12:19
へー、年の瀬なんてきにするんだ。
877: 12/28 19:4
公務員でも年収はピンキリだろうが、賞与額が民間企業と大違いだろうな。
878: 12/28 19:16
稼がねくたって給料貰えるしな。
879: 12/28 19:19
ひがみ根性のレス多いな。
880: 12/28 21:38
また来たぜ!俺様大仙市役所職員様だけど、今日は仕事納め!
高級焼き肉やでおいしいワイン!とろける肉汁!締めのラーメン(にぼすけ特製)!
881: 12/28 21:43
お寿司も食べちゃうぜ!一貫1000円の大トロうまし!
882: 12/28 23:14
デブが
883: 12/30 14:12
>>880
肩書はひら、ぺいぺい、りんじ、どれだ。
884: 12/30 16:16
泥酔してタクシーの運ちゃん殴ってハイお縄。
885: 12/31 1:40
>>880
焼肉にワイン、寿司、ラーメンか・・・
スタミナ太郎で全部食えそうなメニュー選択だな。
886: 12/31 9:27
>>870 もしして、平成が今年で終わると思ってる?(チョ笑
887: 12/31 9:45
今晩は、親戚の送ってくれたフグ鍋、フグ刺しを食べる
888: 12/31 9:53
>>886
“もしして”ってナンだ?朝っぱらから酔っ払ってらんだが?
889: 12/31 11:54
↑いちいち指摘しなくても分かるべや
890: 12/31 12:26
↑平成が今年で終わるなんて誰も思ってねーし、時系がズレてんのはおめーだけだろうなと思ったし、しっかりしろや!
891: 12/31 13:15
既に正月ボケしてんだろ?自分ではウマイこと煽ったつもりなんだろうけど。
892: 12/31 14:58
>>890
平成も終わるというのにVHSか(`・ω・´)
893: 12/31 17:5
ちょっと何いってるかわかりません。
894: 1/1 11:57
大曲で初日の出見えた?
895: 1/1 22:18
大仙市役所職員様がまた来てやったぜ!今日は朝からプレミアム・モルツ飲んでるぜ!つまみは刺身とお寿司!
貧乏人の皆は何食ってんよ?
896: 1/1 22:29
大曲で初日の出を見るのは、真夏に大曲でミンミンゼミの
鳴き声を聞くくらい難しい。
897: 1/2 8:3
>>895
臨時職員によくこういう奴いるな。
898:秋田県人 1/2 8:37
そんなに公務員様が羨ましかったら、一般の皆さんも頑張って勉強して公務員になればよかったなに。
899: 1/2 8:54
羨ましいなんて一滴も思ってない。職業に勝ち組も負け組も関係ない。ただ公務員になれただけで優越感に浸ってるなんて浅ましい脳を憂いてるだけ。所詮民間の力を借りなきゃ何も出来ないクセに、昭和世代ですか?
900: 1/2 9:33
>>898
よくこんな書き込みができるな。
ただでさえ市民の流出が激しいのに役所の品格を下げるようなこといって地元役所がこんなんじゃ、人が定着しないし、他方から移住してきたってスグにげられるさ。バカ丸出し。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]