3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

イージスアショア
201: 8/25 10:16
日本の文化では説明会の後に懇親会、参加費無料がつきもの。
これがないから話がまとまらない。
202:秋田県人 8/25 10:29
人は利害があるから損をしたくないから割を食いたくないから
文句を言います。優遇措置を与えれば丸く収まるでしょう。
それが狙いなんじゃないのかな?他県ではオスプレイ配備と離着陸空港使用料として
数百億円の支払いで決着。秋田もそういう方向に秋田市はもっていかれないものかな?
203:秋田県人 8/27 19:29
「隣接県も候補地として検討する意向」
おいおいおい!までって!やっぱイージス他県がら取られそうだな。。。
204: 8/27 20:26
過疎県なんだから自衛隊の施設を増やす=県民を増やすことなんだから黙って受け入れろよ。
何でゴネるのかよくわからん。
205: 8/27 23:46
耳障りのいい説明を受けないので猜疑心が増大したから
206:秋田県人 8/28 5:22
他県に持っていかれるかもねwしかしどこまで馬鹿なんだろうか?
一握りの住人?の人権なんて、、どうなんだろうね何とも言えんw
207: 8/28 8:40
あ〜これは多分、青森あたりに持って行かれるパターンですね。
知事はじめ県の幹部たちは自ら衰退の道を選ぶ人たちなんだね。
208: 8/28 9:25
設置は既定で目くらましに世間を騒がせて、モリカケみたいに裏で交渉を
進めて、表面化してもグダグダっていうシナリオ出来てるんじゃないの。
209:秋田県人 8/28 11:32
>>206
ここにも牟田口がいた、人権考えないと北や中共と同レベルでっせ
210: 8/28 15:2
俺は見なかったけど報ステに出演した地域住民が実は元共産党秋田市議だって話じゃないか
さすがテレ朝、ブレない
211: 8/29 8:49
プロ市民なんだ。
212: 8/30 7:3
イージスアシEアとか書いちゃうプロ市民
共産党に騙される一般市民
213: 8/30 9:12
他人事みたいだな。君も騙された一般市民かもよ。あちらの運動の一環で
カキコで騒がれるのを喜んでるかも知れないよ。
214:秋田県人 8/30 12:58
魔女狩りかwネトウヨウヨウヨ
215: 8/31 16:5
てかアショアのミサイル発射された場合の危険性とか言ってますけど、アショアからミサイル発射されるって事は開戦してるって事だから周囲の危険性とか言ってるレベルじゃ無いんですけどね。
216: 9/1 2:23
もともと奇襲に備える施設なんだから、建つ前から危険性は大だよ。
事前に通告されるんなら、不要で他の手立てがあるわけだし。
217: 9/21 7:16
本質的に危険なものが丁寧な説明で、危険でなくなるか。熊について丁寧な
説明聞いたところで熊被害はでる。最善は遭遇しないようにすればいいんだし、
アショアも県民と遭遇しないようにしたらどうだろう。
218: 9/21 10:8
山口の候補地の町長が反対の意向を示したけど、国政と地方行政はキチンと分ける必要がある。
219: 9/21 13:51
ええから、くれるものは有難くもらっとけ
何の生産能力もない秋田はホイドタガレ以外、生きる術がないんだから
220: 9/21 13:59
>>218
いみふ。地方の首長は反対するなってこと?
221: 9/22 7:12
大丈夫!たぶん他へ行くよw山形とかになるんじゃない?
222: 9/22 7:41
他県に取られるな 大王製紙もグダグダ反対で潰された
アショア誘致千載一遇のチャンス、県些かでも景気盛り上げのためにも来て欲しい。
223: 9/22 9:25
ものが建つのが6年も後なら、熱も冷めるよ、きっと。あの位、知ったかさんの
湧いたTPPだって、今や一部の人間や団体が僅かに関心持ってるだけだろ。
224:秋田県人 9/22 11:7
ブルーインパルスの航空ショ-も、似非なんとやら市民団体に縮小されたしね。
あきれた県民性だw市内はチョンに牛耳られてるしなw市長や議員なんかが出ないことを
願うばかりだ。
225: 9/23 13:31
>>224
何を批判したいの。ブルーインパルス、航空ショ-、市民団体、県民性、
チョン、市長や議員。こういうとこ不慣れかい。
226: 9/23 13:37
>>225 貴様は慣れすぎ!
227: 9/23 16:18
>>226
さすがだ。室町時代の敬語を使えるとは。
228: 9/23 23:21
>>227
博学なのは分かっているが
そこは千鳥風に返して欲しかった。
229:秋田県人 9/24 5:24
くさいなw自演やめれてwマジ糞だねよほど暇なんだねw
230: 9/24 6:52
>>229
sageてるお前ならするだろうが、こんなスレで環境変えてまで自演するかよ。
231: 9/24 7:59
↑貴様ならやる。
232: 9/24 9:37
きさまぁ〜?
233: 9/24 12:24
ボケ連発、うけないよ。
234: 9/24 17:14
>>229 推理失敗の巻。次は当ててくれよ。
235:秋田県人 9/24 18:8
くずやろうw
236: 9/25 7:13
>>235
ツッコミがないのに、ID:隠してボケるなよ。
237: 9/30 9:49
今日の魁一面見な・・若もの海外出稼ぎの貧困寒村がイージスアショア 施設
誘致で地域に雇用発生地区の生活環境良い方に一変、新屋地区も人口流出中
ここらで誘致して雇用と住民増やしてはどうだろう。
238: 10/3 13:16
新屋が寒村で雇用や生活環境を良くして、住民増やしたいならいいだろな。
239: 10/3 13:37
新屋新築第一世代退職で市内中心部に移動地区売家希望の塩害赤錆屋根多数希望価格以下でも買い手ほぼ皆無悲惨。
240: 10/3 14:37
目ぼしいのは買っといたほうがいいぜ
駐屯地が出来りゃ借り上げ官舎で使ってもらえる
国の借り上げ価格は高いよ
241: 10/3 20:42
儲けを当て込んで赤錆屋根住宅のリフォーム。ギャンブルだな。
242: 10/4 10:50
イージス駐屯地警備は地元からイージス操作要員だけ他所他所から来る
国の借り上げにはならないーリフォームしても一年で塩害真っ赤のボロボロ
243: 10/4 11:18
知事さんも言ってる「秋田県人は排他的だ」大企業と雇用が先方からやって来るのに
何だかんだイチャモンつけては潰してる、結果自分で自分の首絞めてるよそ者排除な上小阿仁的
県民性隣の庭が羨ましくて両足引っ張る貧民根性県民所得や県人口の最下位争奪の現実に気づけよw
244: 10/4 18:35
>>242
ば〜か、どこの国家機密を田舎者のドシロートに警備させんだよ
そんなのが何の警備になんだ?
そもそも自衛隊ってのは旧軍来、自己完結型の組織なんだよ
馬鹿が社会問題に口出すなって
245: 10/4 23:33
秋田に作る見返りに何をもらうか、御国に要求する見返りにしか興味がない。
246: 10/4 23:47
新屋に配備決まったら施設近くは〇国のスパイさんが買ってくれるよ

住民としては、むしろそっちの方が身に差し迫った危険かもな
247: 10/5 4:25
イージス・アショアがいやなら、より高性能なTHAADならば良いのか?韓国にあるヤツ
248: 10/7 5:18
施設は何百年後には世界遺産。それまで「脅威」に緊張しながら維持してもらおう。
249: 10/16 12:52
話題に上るのは、マスコミがきっかけ作った時だけになったな。
250: 10/16 13:41
>>247
THAADはより地上から近距離で迎撃するタイプ。
イージスシステムとは迎撃する高さが違う。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]