3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

イージスアショア
351: 11/19 17:11
自分は、中道右派のつもりでいますが、安倍ちゃんのこうあるべきだに賛同してる。憲法改正賛成でありますよ。
純資産総額世界一の金持なんですよ我が国は、踏みたをされないよういざとなれば分捕るくらいの軍事力と即応性が
必要と考えてます。
352: 11/19 18:7
中道右派に草。俺は完全中立。むしろどーでもいい。金貸した国が悪いだろ。返ってこないなら貸した役人と議員の給料でまよえばいいべ。

憲法改正は反対。法を学べば学ぶほど憲法の制定目的、意義が見えてくる。
日本国憲法に縛られるのは国民では無い。


[権力、国であり役人を縛る法律]

憲法改正で利益があるのは公務員と議員な訳だす。
353: 11/19 18:36
自慰乙
354: 11/20 8:17
今の憲法でイージスアショアの設置ができて、改正になれば出来ないのか。
一緒くたに憲法論、持ち出す奴に聞きたいね。
355: 11/20 8:34
>>354そんなことを言い出したら自衛隊もどーなのよ?まるで◯◯党の論理になるべ。自衛隊が良いんだからそれも解釈でよいだろ。

いずれ憲法は国、権力を縛る法律である。国民に権利を与えてる法律である。これを国民 略1
356: 11/20 8:57
>>355
わかったよ。それでイージスアショアは?
357: 11/20 9:7
>>356是非に作ってもらいたいね。

9条にも[防御するな]とは書いていない。
358: 11/20 9:11
秋田に金をおとさせろー!手段は問わない。秋田に人を集めろー!手段は問わない。秋田をもっと盛り上げろー!手段は問わない。合法の範囲で何でもかんでもやってしまえー!引っ込み思案秋田をぶっこわせー!!ってかんじです。
359: 11/20 9:21
>>357
無駄に展開した憲法論と無関係に
結論が、「是非に作ってもらいたいね」か
360: 11/20 9:31
>>359 憲法改正を安易に話しているバカは憲法の知識がないだろうなと思いまして。

国家賠償訴訟の根拠に憲法があります。
つまり国、権力を縛る目的で、一般国民に権利を与えるのが憲法になります。
361: 11/20 9:40
>>360
自分に唾を吐きかけてるんだな。
>憲法改正を安易に話しているバカは憲法の知識がないだろうなと
思いまして。
362: 11/20 9:47
>>361
論破されると揚げ足ww

カラッと揚がるといいね。
チンパンちゃん。
363: 11/20 9:52
>>360 
共産みたいな皆が幸せみたいな事にはなり得ないし、中国がその典型ですよ。
批判しか出来ない馬鹿党の言い分を真に受けてるようじゃどうしようもないw
憲法改正に寄り沖縄問題や中朝によるスパイ活動で暗躍する不可解分子を取り払う事が
できるようになるでしょうし、そうしないと何時までも日本は餌食になり続けるでしょう。
それと日本は先進国の法治国家で三権分立ですよ学校で習いましたよねw
364: 11/20 10:3
>>362
劣勢になった時、そういう書き方するのが癖だろ。前にもなかったか。
365: 11/20 10:7
劣勢になった時?戦ってるんだw
366: 11/20 10:19
>>363
だから、勝手にやってくれ。
おまいの論理の半分は納得

半分怖い部分は、スパイピンポイントに見つけれたらいいよ。

スパイを見つけるまで荒らされた一般市民への不利益も合法になりそうで怖いね。

間違いなくいえることは秩序がないから発展、人口増になるのだよ。

公の秩序は発展人口増の弊害になる。間違いない
367: 11/20 10:27
いや、いま世の中は急速に世界中でグローバル化が進んでいます。
5年先の事はわかりませんよどうなるかはw備えるにこしたことはない。
時代にあった憲法改正がいま必要でしょうねw
368: 11/20 10:27
>>365
そこは茶化すとこじゃないよ。
369: 11/20 10:34
>>365ナイスwワロタ
>>367 スレ違いになるが具体的に憲法のどの辺が時代にそぐわないのか。それを教えてくれ。
>>368 ウィキッ
370: 11/20 10:51
>>369
ウィキッ って
371: 11/20 11:7
スレタイを読めないバカは違うところでやってくれ。
ここは憲法について話する所じゃ無い。
372: 11/20 11:13
絶対に必要

日本海を挟んで露・中・南北朝鮮すべて敵国だから。
373: 11/20 13:28
交付金で周辺のアパート代が安くなると良いな
秋田市は山形県に比べると大学周辺のアパート代も
学生向けと思えないくらい高い
374: 11/20 13:30
秋田市に有利な条件付きで賛成
あらや地区某の働き口ほしいのとイージス関連で地区人口と地価上がってほしい
車で通勤途中のボロ空き家と赤錆だらけの住宅地隊員たち+家族入居してくれないかな
375: 11/20 14:27
地価は下がると思う…
それを補填するための交付金だと思うし
376: 11/20 16:11
イージスアショアも狸レベルだな。皮算用の対象で。
377: 11/21 6:15
タヌキでも狐でも良いの大橋より東側にお金が落ちればいいいのよ 秋田市民赤錆屋根住宅群と新屋バカにしてる
378: 11/21 10:56
イージスは大賛成。秋田に目一杯金を使わせろ!
ついでにそのそばに県の予算で一大観光地を作ってやれ!
憲法改正は反対な。
379: 11/21 14:14
大森山からアショアを望む観光コース
380: 11/22 7:8
良いね!秋田市内で一番静かで眺めが良く手ごろな公園だよねw
そこから眺めるイージス施設と演習による迎撃ミサイル発射は
素晴らしいだろうねwぜひ実現してもらいたいものだw
381: 11/22 7:58
キャッチは「ようこそ美彩瑠 展望へ」
382: 11/22 12:38
まぁ実際は北が落ち着いてるからオブジェになるだろう。以上のことから無駄な設備になるため、金はすべて国負担させ、秋田県に金をばらまかせろ!
383: 11/22 13:36
施設が出来るか、出来ても稼働やら運用まで何年もすったもんだあるんだろ
。迎撃ミサイル拝めるのは忘れたころにならないか。
384: 11/22 14:38
そんなことは関係ない・・・明日の万札より今日の千円
アショアとかなんとかはどーでもいい理由・・建設中止なんてなる前に秋田にお金が落ちればいいのだ
385: 11/22 18:34
なしておめがた何が来るってば追っ払うのよ、大王製紙もそう、上小阿仁村に医師赴任してもそう、
ショア来るってそれも追っ払うのがや。としょりだ騒いだってとしょりだな老い先短い命だべ。
後世のごどなんにも考えねで、わがいいばいいのだおな。
んだがら秋田だばいつまで経っても発展しねなだって。
少しほじだせよおめがた、受け入れよって。
386: 11/22 18:40
>>385 ナイスぅ
良いこと言うね!
387: 11/23 6:57
秋田に居ると知らんだろうけど、上小阿仁村に医師追い出し又赴任即退任は八つ墓村オカルト状態として村八分代表知名度全国的にトップ争中です

アショア騒いでるのは新屋地区の孤独爺さんたち家でも家族に相手にされなく友人も居ない人達
アショア騒動であなたもテレビに出演できるってことで喚いてる孤独なオジサンや爺さん連中。
388: 11/24 15:27
騒ぐのは少数意見の連中。物事動かすのは多数意見の連中と決まってる。
389: 11/29 10:19
何っそう足りない頭で深く考えることか?
地元に利益がでる話じゃんか。。
390: 11/29 10:59
多分、庄内あたりに取られそうな悪寒

んで、むこうは高速道や空港なんかのインフラが充実。してやったりってね。
391: 11/29 11:27
共産の連中が何故か秋田は強いんだよね?土崎空襲で多数の犠牲者がでたということで
以前米軍のイージス艦の寄港を埠頭の端に停泊させたりしたよね。これって微妙に在日の奴らが
絡んでるのかね?
392: 11/30 23:40
県人口
4月99万9643人
11月97万9765人
わずか7ヶ月で、、、
少しでも人を増やすため賛成
393: 12/2 10:21
イージスが大量の移住者を呼び込むことはない
むしろ風評被害で人口は減ると思う
でもどうせ何もなくとも人は減っていくんだから
交付金をたんまりもらって残っている人達の生活が楽になれば
394: 12/2 12:7
山形に行くよ多分、山形人は商売上手で抜け目がないからね。
395: 12/2 13:59
殿では山形商人に太刀打ちできね
396: 12/2 17:37
これ逃したら、次にお国から声かかる時は核廃棄物の埋立地(強制)かもな
397: 12/2 20:54
>>390
庄内は防衛向け国有地持ってない。近隣平野に庄内空港なんてものもある
新屋の有利は演習場がすでにある事
398: 12/2 22:35
山形はない。
陸海空に米軍までいる青森にいくぺ。
399: 12/3 12:32
国から出る補助金で大学生とか若い人向けの住宅をたくさん整備してくれれば良いのにな
400: 12/4 7:58
青森ははロスケの問題もあるべな。秋田以外では山形じゃね?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]