3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

☆★☆秋田市 14☆★☆
1: 12/19 13:59
秋田市の交流スレです。
皆さんで仲良く使ってください。
誹謗中傷・罵倒などは厳禁で。

前スレ
他スレ
2: 12/20 8:39
雪が少なくて助かる、あと二月の辛抱雪さん降らないでネ。
3: 12/20 17:14
雪もあと正味二か月だよね
降らないで・・・
積もらないで・・・
4: 12/20 21:40
最悪!二十四時間換気口から煙の臭い。窓を開けて確認したら近所の薪ストーブの煙。◯◯ニュータウンなんて住宅地で薪ストーブ本当迷惑。人の住まない山ならわかるが、住宅街での薪ストーブは取り締まってほしい。
5: 12/21 12:39
今年はクリスマスケーキのチラシが殆ど入ってこ無い、景気悪いのだろうな
6: 12/22 6:41
忘年会や新年会のチラシもない来年景気心配
7: 12/22 12:39
金農の近くに出来たケーキ屋さんが気になる!
8: 12/23 18:8
今日臨海のヤマダに行ったら激混み。
あの駐車場が満杯で止めれず帰ってきたのは初めて。
明日もなんだろうな。
9: 12/23 21:27
ハピネッツの試合がないから明日は大丈夫かと
10: 12/24 22:16
金農近くのパティスリー?だったら、イチゴのタルトが凄く美味しかったですよ!
11: 12/28 17:55
新国道混んでたなー
除雪車全然見ないけどどうなってんだ?
12:秋田県人 12/28 21:31
夕方軽い吹雪で下りの陸橋
エンブレで減速してたとはいえ、直前にブレーキ踏んでゆっくり左折した前の車
ABS効いて止まれたが、この時期早めのブレーキ、あと昼間でも様子見てライトというのをもっと周知してほしい
さっきは亀の町ストア前の暗い道を楢山ほうめんから無灯火で飛ばす車に遭遇
1、2分前まで猛吹雪だったんだが
地面の雪舞って白い中、黒い車でたまたま気付いたがぶつからなくてよかった
後ろからパッシングしてやったが前見えねー奴が後ろ見てねーよな
13:秋田市民 1/4 0:11
箱根で優勝した東海大のキャプテンって秋田工業なんだって。中学はどこですか?
14:秋田県人 1/4 6:35
↑ピンフ中学校
15: 1/4 10:38
大仙って言ってたから大仙の中学じゃないかな?
16: 1/4 13:25
>>4
煙突の穴塞いでもらえば?
17: 1/4 15:18
>>15 んが麻雀もしらねながw
18: 1/12 10:58
>>13
大仙市立平和中学校ですよ。旧神岡町です。湊谷春紀主将は郷土の誇りだ。
19: 1/16 20:18
一ツ森公園に
サッカースタジアムつくれないかな
20: 1/17 0:32
サッカーのスタジアムも野球場も交通の便を良くしてほしい。
21: 1/18 11:37
先日の成人式参加者にアンケート、秋田に残るか?
半数が秋田離れる希望の職種がないそうだーー未来が開けない秋田が悲しいね居残り県民は我慢強いよな。
22:秋田県人 1/18 16:9
障害者でさえ離れたいと言うからなぁ。
むしろ障害者こそ温暖な気候、公共交通機関のインフラが整った東京圏に住むべきと諭された。
23: 1/19 16:39
そもそも地元資本の一部上場って秋田銀行しかないのが悲しい
24: 1/19 21:59
>>22
A型作業所もB型作業所も碌な事業所がなく
職種は農業関係の体力勝負ばかり

B型でも埼玉辺りじゃ工賃で月5万くらい貰えるからな
秋田だと1万円超える所なんか聞いたこともない
25: 1/20 11:47
きのどくだな〜誰が悪いんでもないけど
生存にやさしい東京圏に行けたらいいのだけどけど。
26: 1/20 20:45
秋田市民市場
27: 1/21 7:14
決定事項だけど、泉外旭川線必要なのかな〜何処かと思えばグランマート泉店から
すぐじゃないか中途半端な路線一日二千人も乗車(往復/片道?)泉人口減少傾向
俺保戸野住民、グランマートー秋田駅なんてすぐそこって感じなんだけどな 即赤字路線決定だね。
28: 1/21 17:29
ほんと、そう思う
実のところ駅が出来て喜ぶのはほんの一部の人たちだけ
29: 1/21 20:59
秋田市民市場
30: 1/22 10:17
いや、鉄ちゃん関係も喜ぶと思うよ。
31: 1/22 13:2
>>27
でもあの辺は世帯数の割に秋田や土崎駅にも遠く、バスの本数も少ないから利用者はそこそこ多いんじゃないかな?
駅が出来ることによって新しい店や面白い何かがオープンしたら嬉しい。
32: 1/22 13:59
秋田や土崎駅に遠距離はともかく、駅できてビジネスチャンス出来るならいいけど
地区人口頭打ち傾向・乗降者周辺住人限定じゃビジネス行き詰まり飛び乗る前によ〜く考えよう。
33: 1/22 20:39
秋田市民市場
34: 1/22 21:56
ダイユーエイトの敷地内は何できるんだ
35: 1/22 22:29
コンビニ
36: 1/23 21:44
クリーニング屋が
クリーニングしてくれない。
出したまんまが、戻ってきた。
37: 1/24 20:58
しわしわで戻ってきたことはある
38: 1/28 7:40
新しい朝です、道路てかてかスリップしまくりの今週もまた一週間しごとです、いやです、早く土曜日にならないかな
39: 1/29 10:32
河辺の道路を拡幅しているとこ、工事がとまったままだけど、一軒だけ家が取り残されて邪魔じゃね?
40: 1/29 12:10
立ち退き拒否してるのですよ
41: 1/29 14:35
>>40そしたら2020年東京オリンピックに間に合わないんじゃね?
42: 1/30 1:8
明石市長に任せろ!
43: 1/30 10:9
燃やして仕舞えってが
44:秋田県人 1/30 11:19
>>40どんた人住んでるもんだべな?だじゃぐな人だべが
45: 1/31 11:40
きょうで1月終わりだけど市内走行台数年末と左程変わらない
流通昨年同様は今年は流通減少仕事暇になるぞ・・無駄遣いしないようにね。
46: 2/2 17:29
加藤本店
47: 2/3 8:53
洋服の青山秋田土崎店(秋田県秋田市土崎港南二丁目4番29号)

【店舗閉店のお知らせ】
2019年3月31日(日)を持ちまして店舗統合のため完全閉店させていただきます。
今後は統合先である「秋田八橋店」「秋田茨島店」「秋田手形店」をどうぞご利用くださいませ。

oリンク
48:秋田県人 2/3 9:33
え〜?残念
洋服を買う代わりの店をまた探さねばならんじゃないか
どっかないかな?

そうだ!青山からちょっと走って新国道の丁字路になんか看板があったぞ

テレス!テレス!テレ〜ス!
49: 2/5 8:9
やはり加藤本店
50: 2/6 23:41
若葉町の交差点でヒッチハイクしている人を(たぶん同じ人)何度も見かけますが見た事ある人いますか?
このご時世ヒッチハイクで乗せる人いるのかなー?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]