3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

☆★☆秋田市 14☆★☆
101: 3/17 13:13
今でもシャープペンシル禁止な学校ってある?
102: 3/17 13:51
>>101
うちの小学校は禁止です。鉛筆もBか2B指定です。
103:秋田県人 3/18 7:8
>>100
ありがとうございました!
104: 3/18 19:34
ABSのジェニファー
105: 3/19 7:53
>>102
だから文房具屋さん行ってもHB少ないわけだ。
106: 3/23 9:40
トピコの3階にあった「えき」という名前の喫茶店、リニューアルに伴い無くなっていましたが、どこかに移転とかしましたかね?
それとも閉店しましたか?お分りの方いませんか?
107: 3/23 10:52
雪だ・・・
108: 3/23 12:0
>>106
閉店しましたよ
109: 3/23 17:26
>>108
情報ありがとうございます。
完全閉店ですか。こまちを利用する時はここでコーヒー飲んだり食事したりしてました。
居心地良いお店だったし、店員さんも気さくな人でした。残念です。
110: 3/29 17:44
>>93
牛島のそこと、北インター野村からの直進が開通したらしいね。すばらしい。
111:秋田県人 4/4 22:23
oリンク
oリンク
oリンク

消滅すんの?
112: 4/14 8:25
うみひこ(横町店)最高だな。
113: 4/15 12:19
吉野屋で働きたくない。
いじめられた
114: 4/15 18:16
秋田高校って私服okなの?
115: 4/15 21:47
okだよ
116: 4/24 11:37
やたら多いんだけど「Baby in car」って車に貼ってる人は馬鹿なんだろうか?
よく恥ずかしくないなと思う。
117: 4/24 12:17
>>116
馬鹿にするようなものでもないぞ。

事故等で救出が必要な場合、それがあれば見落とされにくい。
118: 4/24 18:30
Baby in car 
子供が乗ってるから皆さん気を使ってね!じゃねえよ。
119: 4/25 4:5
「この車には赤ちゃんが使われています」
120: 4/25 4:6
Baby on board
「赤ちゃんが乗っています」
121: 4/25 5:22
今週、東通りにオープンした食パン工房、行った人いますか?
122: 4/25 10:18
>>117
本当に赤ん坊が乗ってるならいいが、
あのステッカーは常に貼ってるから嘘つきばかりで悪質
事故が起こったとき、ステッカーに惑わされて他の人の救助が遅れる可能性もある
貼るなら取り外し式にすべき
123: 4/25 20:44
結婚もしない子供もいない
自己中心的な考えのドライバーは本当に恐ろしいね
煽って捕まって下さいね
124: 4/26 4:7
結婚できないやつのひがみなんだろうな。
125: 4/27 22:15
>>121
食べた。2度目は無い。
126: 4/28 16:44
それって、食パンしか売ってないってやつ?
127: 5/1 21:46
食パンのみ販売。土曜日に開店時間に合わせて行ったら、事前予約した人だけが購入出来て、当日客は買えず。本日の分は終了って看板があった。混雑が落ち着いた頃にまた行ってみようかな。そのうち生食パンブームも終わるだろうけど。
128:秋田県人 5/3 0:6
不正不倫不正不正不倫ーーーーー企業
129: 5/3 20:13
>>127
そうなんだ
東京のニュース見た時、秋田じゃ無理って思ったけど
流行ってんの?
130: 5/4 5:49
>>129 生食パンで有名な店「乃が美」は唯一秋田県だけにありません。今回オープンした店は「晴れ時々パン(ハレパン)」は去年から全国展開?してて秋田県は7店舗目くらい。「乃が美」じゃないけど、今流行りの生食パンの店だし行ってみようって感じです、私は。他の人もそうなのかなと思います。
131: 5/4 6:20
>>130
やはり、泣く子も黙るたけやがあるから進出しないのだろうか?
132:秋田県人 5/6 11:18
なんで松屋、松乃屋ないんだよ
オリガミで190円引きなのに
ひど過ぎる
133: 5/10 9:59
既存の店を観察した結果、大きな需要は見込めないと思ったんじゃないの?
134: 5/12 10:45
千秋公園の秋田犬ふれあい広場、am10〜pm3まで2m四方の檻の中30分間休息時間といっても
あれじゃストレスたまって犬ダウンするのも当然・・動物保護法違反だね、自分が入ってみたら?
135: 5/12 18:4
のろしがあがってたけど なにか
イベントあるの?
136: 5/12 18:21
秋田駅のポポロードや賑わい広場の秋田犬コーナー止めちゃったのか?
平日に前を通っても犬がいるのを見たことが無い。
137:秋田県人 5/12 18:25
もっと大きな檻あるといいね
のろし何だろうね
南高祭とかまだだっけ?
138: 5/12 23:58
ストレスで犬が噛みついたりしなければよいのですが…
139: 5/13 6:58
市内もだいぶ人手不足みたいだけど、前から分かってた事
県内まともな就職先がないから殆ど県外就職、居残りは親介護担当者だけ
親の面倒と仕事掛け持ち組しか残らないし時間に余裕のある人なんかいないのよ。
140: 5/15 8:56
>親の面倒と仕事掛け持ち組
その内過労で自分が倒れるーー無理しないほうが良いけどね。
141: 5/23 8:26
東通の「いきなりステーキ」どうなってますか?
個人的には「「かつや」が好きなんだけど。
142:秋田県人 5/23 9:54
>>141
何を尋ねようとされているのかわかりません。
143:秋田県人 5/23 12:34
禿げ頭イマジネーション欠如か不足してる、一々言われなきゃ理解できないなんてw
144: 5/25 15:53
最近秋田駅周辺でよく見るんだけど坊主で両腕に墨入っててサングラス2個重ねてつけてるハードゲイみたいな人知ってる?
今日はTバック履いて東口のセブンに入っていくのを見たんだけど
145: 5/26 22:28
なんかすげぇ奴だな。
146: 5/27 20:14
YAHOOニュースに載ってた秋田大学の教授ってどんなの?
147: 5/27 21:22
ハードゲイで思い出した!この間、レイザーラモンHGみたいな格好して歩いている人を見たけど、見たことある人いますか?思わず2度見した。
148: 5/28 13:6
  お〜〜い だれかいるか〜〜 今日市内街中やたら静かだ 
149: 5/29 20:42
今日の13:00前、新国道すき屋の壁と隣のコンビニとの境界フェンスに乗り上げていた車を見た。
パトカーと警察官が多数いて、トランクや車内を調べていたんだが、薬中?年寄り?単なる事故?
150: 6/1 19:32
夕べの家政婦のミタゾノは、あの事件をヒントに脚本を書いたのかな。
151:秋田県人 6/9 16:50
一週間くらい前御休通りのラブホのとこにパトカー停まってたけど
事件なのか検問かねずみとりなのか分からなかった
152:秋田県人 6/11 23:27
秋田県の県立高校で制作された文化祭のポスターが、福島県の県立高校の過去作品に酷似しているとツイッターで告発があり、騒ぎになっている。

秋田の高校は2019年6月11日、J-CASTニュースの取材に対し、「イラストがほぼ同じで、盗作に間違いないと考え 略1
153: 6/13 1:42
>>152
コピーそのまんま。
これは言い逃れが出来ないあかんやつや。
154: 6/15 2:43
これはアカン
155: 6/15 17:55
吉野屋の苛めが止まった。

辞めたから。
156: 6/15 23:18
ラウワンのボウリングに柔道の篠原ソックリさん現る
157: 6/17 14:37
すいません 誰か知ってる方いたら教えてください。

去年に1度と
先程、インターホン鳴らされて
道を聞かれたんですが

卸町一丁目 にある
だいや?だいわ?だいあ?
食堂ってどこにありますかと
聞か 略1
158: 6/17 16:16
気を付けるに越したことは無いよ
怪しすぎ
二回ともだいや(だいあ?)って言ったの?
しっかりカギかけといたほうがいいよ

でももしかしたら、
あなたの家があったところが昔その食堂だったりして
159: 6/17 20:32
マジレスすると
道を聞かれてもわかりません!とでも書いた紙を玄関に張っとくしかないな。
160: 6/18 11:54
秋田は色んな空白県…松屋もサイゼも ほんとにな・・「道の奥=みちのおく=どんずまり=あきた」な
161: 6/18 22:26
地震ヤバ
162: 6/18 22:35
かなり揺れた!
163: 6/18 23:22
この時間、上空戦闘機? なんだ?
164: 6/18 23:28
人工地震です
165: 6/18 23:50
>>163
地震が起きたから自主派遣ってやつ。
震度5以上になると自衛隊は知事の要請を待たずに自主的に部隊を出動させる。
俺もさっき新潟方面へ飛ぶ2機を見たけど、恐らく三沢基地からF-2戦闘機が偵察しに行ったんだと思う。
因みにF-2戦闘機は夜間でも偵察出来るように赤外線暗視装置も装備してる。
166: 6/19 0:2
やっぱF2だったか。その後でプロペラ機の音したんだが・・・哨戒機か?
167: 6/19 8:4
おめがだ・・・地震だ・・地震だ・・きんなじしんだっだど・・こんたどぎ火けさねばいげねど・・へのようじんだど。
168: 6/19 13:58
>>166
八戸のP-3Cだね。
oリンク
169: 6/22 22:47
三㐂
170: 6/23 17:59
伊予製麺休業ですか?
171: 6/25 18:41
MEGAの所何出来るか知ってますか?
172: 6/27 6:35
>>171 クリニック、医療機関ができると聞きましたよ!
173: 6/27 10:35
>>170
5月末で閉店済み。
174: 6/27 16:58
新国道、シダックス跡地って何できるんですか?
175: 6/29 18:5
新屋駅隣りの敷地は何が造られますか?
176: 6/30 22:35
>>174
快活クラブ
177: 7/1 11:36
シルバーエリアの下の辺りの田んぼって何になるんでしょう?
178: 7/1 13:40
>>175
葬式屋。
179: 7/1 19:45
大館能代と丸亀製麺なくなってきたけど、秋田市内もどうなることやら。
180: 7/3 13:6
週刊新潮7月4日号、95ページに「株式会社 Local Power(本社:
秋田市)と紹介されている。保湿液を売るのか。男は使わんな。
181: 7/4 8:15
旧ダイエー跡地にマスコミが集結してるけど何だろう?
182: 7/4 11:24
新屋のあたりで緊急車両のサイレン聞こえるのですが、知っていますか?
183: 7/4 13:38
>>181
小泉新次郎
184: 7/4 15:0
>>182向浜の日本製紙で危険物漏洩事故らしいです
185: 7/7 16:3
週刊新潮7月11日号の63ページに大学病院の写真が載っている。
秋田の大学病院はけっこう進んでいるのですね。
186: 7/7 18:40
PRページだよ
187: 7/9 18:54
>>174
AOKIグループが運営する、コミック・インターネットカフェ(漫画喫茶)&
カラオケの快活CLUBと24時間ジム「FiT24秋田新国道」が
8月22日にオープンするという。

秋田中央郵便局前の焼肉・ラーメン店「まんぷく」が閉店していました!
188: 7/9 19:24
まぢかよ…東京マンプクラーメンくえねえくなるぢゃんか
189: 7/10 23:54
逆によく持ってたと思う
190: 7/15 19:7
まじか・・・あの麺やわのマズイ醬油ラーメンなぜか3か月に一回くらい食べたくなって通ってたのに・・・残念!
191: 7/17 19:40
東京まんぷくはすずらん通りにまだあるよ
192: 7/17 20:17
すずらん通り(大町)には、たまに食べにいきます。意外と美味しいです。ギョーザも凄く美味しいです。みなさん、食べてみてくださいな。
193: 7/17 23:4
麺、前の方が美味しかった
194: 7/18 5:25
五城目も営業してた。
195: 7/18 6:35
まんぷく 傾いてきたんですか?中野も閉店してたし
196: 7/18 17:51
有楽町にある
味は…
197: 7/20 8:25
県内でSuica、購入出来るコンビニがあるらしいですが、どこでしょうか?
198: 7/20 9:52
駅のNewdays
199: 7/22 10:9
とりあえず、中央高校おめでとう。
200: 7/23 8:56
200
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]