3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

横手市21
101: 4/21 8:21
100 300じゃないよ yes
102: 4/21 14:24
このごろ書き込みも暗号文になってきたな。意味不明で。
103: 4/21 15:55
増田まんが美術館のプレオープンに行ってきたけど、あれはすごいを通り越してやばいんだけどwまさかあのレベルとは。月2くらいで通える(笑)横手市民でよかった。
104: 4/21 16:55
>>16
マジンガーZと北斗の拳はありましたよ?その他にも日本人なら誰でも知っているような大人気作品の原画がありました。

個人的には金田一少年があったのがうれしかった。こち亀やシティーハンターやゴルゴ13やルパン三世も鳥肌が立ったな。あと、アンパンマンの原画があるとは思わなかった(笑)2階のマンガライブラリーでは2万5千冊のマンガが読み放題!あれで基本無料はすごい!!横手にすごい場所ができたな。
105: 4/21 17:32
「くまクマ熊ベアー」はありますか?
106: 4/21 19:27
>>104
良かったですね増田町の宣伝は結構です。
私は初期ファーストガンダムが好きですので、別にどうでもいいです。
増田は市長とMの川マンセーしていればいいじゃありませんか。
御宅の方の元町長さ 略1
107: 4/21 19:30
マグロやクマのマンガがあるのか?
108: 4/21 19:43
>>106合併したから横手中心に寄こせ!中心以外の集客は知った事じゃね〜!
後三年郷土を寄こせとか何度か出現してるけど
便利性だけではなく後三年や矢口高雄などは地元郷土で大事にしないとね
109: 4/21 19:58
俺は大曲からでも漫画美術館行くけどね、頻繁に行くわけじゃないけどリニューアル後が楽しみ。
110: 4/21 20:59
あっちゃこっちゃ
箱物ばかり作ってなどうすんだ
一か所に纏めろ

石坂洋次郎は弘前の人だ
郷土弘前津軽が生んだ偉大な作家だ
人のものも自分のものも分からん
いい加減にしろ。
111: 4/21 21:27
んだベアー
112: 4/21 21:37
>>108
後三年郷土寄越せなんて一言も書き込みした事ないですよ。

増田の人間は我が強いですね。
人の会社の一社員でしかない者が、社長より偉い口ぶりとか。
『ウチはー(うちの会社はー)』『いつまで会社いるなよ』と
他社員へ、イビってるつもりか無礼千万、只の社員の口ぶりでない。

ま、十文字・増田では超有名人らしいですから。
部落の鬼畜って町でてくるとヤバい奴ばかりですよ。
女でも悲痛な顔してるし。
113: 4/21 21:55
後三年の役を勘違いしてる人がいる
いまの後三年駅の近く金沢での戦いだと思ってる。

ちがうの
西暦1083年以降の3年間に渡った出羽の国のいくさの全体のことを言うの。
金沢の柵のみのいくさじゃないの。
たとえば沼館 いまの雄物川町にあった清原方とのいくさも
後三年の役なの。
今の金沢の後三年資料館が必ずしもあそこにある必要はないの。
114: 4/21 22:3
熱くなったらリラックマ
115: 4/21 22:4
>>106
別に増田の宣伝はしてませんが。おれは大森ですし、宣伝というなら横手の宣伝をしてます。旧8市町村合わせて横手です。合併して15年近く経つのに、今更旧市町村の線引きしてどうするんですか。旧横手とか言ってる時点 略1
116: 4/21 22:30
>>106 そもそも部落なんて差別用語使ってる時点で選民意識ありありで気持ち悪い。
旧横手市の人は差別主義者ですか?
合併してもなお横手市は俺達が中心で部落は黙ってろよって感じですか?
117: 4/21 22:34
双方リラックマ
118: 4/21 22:34
部落がなんて差別用語だ?
119: 4/21 22:45
>>108
渋沢栄一の肖像にも反発?
120: 4/21 22:47
当時、石坂洋次郎先生が横手で小説書いてた頃
横手の人々は『ふしだら』と罵ってたのに
『青い山脈』『陽のあたる坂道』がヒットしたら
手の平返して褒め称え、今に至る

旧横手って、そういう処
121: 4/21 22:56
旧横手市長がそういう奴だったからよ
そいつがあの館立てたのよ
122: 4/21 22:56
>>115
増田で果実を独り占めして、旧横手という線引きは時代遅れ?
大森なんてデンスケレーシングの野蛮人の宝庫だったろうよ。
旧横手市で無差別テロ並みに、見て気に食わなければ
殴り蹴りしてやりたい放題の部落民だったろうよ。
よく、そういう事言えるな。
大森から偉そうにスゲーなあんた。
やべー人種、大森。
123: 4/21 22:59
部落は差別用語ではありません。かつて西日本では差別用語とされていましたが、本来差別用語ではない言葉です。
124: 4/21 23:17
真面目なはなしだけどな
石坂洋次郎記念館の資料な
ぜんぶ弘前市に寄贈、委託したらどうだ
生まれ故郷にそういうもの作って貰ったほうが
本人は喜ぶと思うぞ。
津軽弘前の人なのな。
横手の人じゃないんだよ。
125: 4/21 23:25
大森人が、部落民が差別用語いうなら
どれだけ鬼畜か言うか

昭和の終わりから平成7年頃まで酷かった
横手駅前ジャスコの羽後交通バス停向かいへ
族車連なって停めて、車から周辺見渡して
通りすがりの気に入らない奴、何も 略1
126: 4/21 23:55
ノスタルジックなレポートするあなたは、その時なにやってた?
127: 4/22 0:20
講演でMの川曰く、横手IC〜岩手北上ICまでを4車線化して
冬季豪雪でも通行止めもなく、安定した物流が可能にならないと
秋田県南への工場誘致は非常に困難という御高説

確かに横手で作った一部部品を、中央の工場で
再度組むのに 略1
128: 4/22 0:34
面白い掲示板なってきた
感謝 かんしゃ
とりあえず寝るべ。
もう一杯呑んでな。
129: 4/22 3:25
>>127
なるほど。
要約すると、前者は産業振興を目的に道路を作ろうとしてるけど、有料だし出来たときにはもう遅い。
後者は県内の利便性に着目して無料の道路を作るから、こっちのほうが素晴らしいというわけ 略1
130: 4/22 6:21
東京へ行く場合
高規格道路を雄勝で下り
山形天童から仙台へ行き
東北自動車道乗ります。

横手からは無駄に高くて
利用しません。

トラック運転手は象潟IC手前
金浦ICで下りて
新潟県庁所在地まで200キロ
そこから東京目指しますが

まあ、横手からですと
東京へ行くにも高速は料金かさみますし
新潟方面へ行くにも中途半端に便利な
交通の便ですよ
131: 4/22 6:55
>>130
雄勝こまちICで降りるなら、院内道路には入らずに鬼首鳴子方面から古川ICで東北道に。
132: 4/22 7:18
>>125 大森が鬼畜?出自で鬼畜認定ですか?
あなたの狭い視野と価値観で鬼畜呼ばわりは立派なヘイトスピーチです。
133: 4/22 7:21
アンカー間違えた。>>125だった。
134: 4/22 7:23
>>130
下道で仙台行くなら、天童ルートより108号鬼首峠ルートのほうが近いぞ。30分違う。
135: 4/22 8:31
旧横手の人とは永遠に仲良くなれない。クセが強すぎ。
136: 4/22 8:48
平成大合併しても市名が同じ所はクセが強いんだよ。
137: 4/22 9:50
>>130
岩出山抜けて大和、もしくは泉から乗ればもっと安い上に時間はそう変わらない
138: 4/22 11:23
平成大合併で市名をそのまま残したところは
賢いんだよ。
大仙市みたいに 横平市になんかなってみろ
目も当てられん。
大曲の花火を唯一売りにしてるところが市名を変えてしまうんだから
タダのアホとしか言いようがない。
横手平鹿の人間は賢いんだよ、少なくとも大曲仙北のアホよりはな。
139: 4/22 11:33
>>138
知名度は変わらないよ。
市名は変わっても、大曲って地名は変わらないからね。
花火も大仙市の花火競技大会ではないだろ。
細かいこと気にしすぎだよ。
神経質過ぎて気持ち悪いよ。
140: 4/22 11:40
>>138
その考え方がクセが強いと言う
旧横手市民が合併ではなく吸収したと付け上がる、クセの強くなる原因
141: 4/22 12:1
町民、村民、部落民が
晴れの市民になれたんだ
有難く思え。
142: 4/22 13:32
>>141
くそくらえ
143: 4/22 16:37
しかし みんなに問いたい
横手公園のあの天守閣 必要か?
あんなものは無かったのに
あんな出鱈目なものを何時まであそこに展示しておくんだ?
歴史の偽造、ねつ造。
朝鮮人となんも変わらんと思わないか?
144: 4/22 16:58
>>143
増田くん、今度は旧横手市民の心の拠り所である
横手城址へケチつけるの
ほんと増田の奴等は姑息だな
増田くんが朝鮮人でないの
145: 4/22 17:24
>>144
天守閣なんて無かったのに
あんなもの作るってことをどう思う?
146: 4/22 18:55
>>144
横手城址が旧横手市民の心の拠り所なんて
思ってる旧横手市民なんて ただの一人も居ないけど
どう思う?
147: 4/22 20:11
>>144
だいたい旧横手市民で
増田地域のこと悪く言ってる人なんか居ないぞ。
文化的、財力的には横手に匹敵する地域。
増田銀行、吉乃鉱山、大地主な。
それが今の蔵な。
マンガの文化 釣りキチ 
増田最高だろ。
148: 4/22 20:29
文化的価値は無いが増田より十文字の急成長ぶりが凄い
149: 4/22 20:30
東成瀬.増田.稲川.皆瀬で合併したかったな
150: 4/22 20:46
東成瀬村はダムの固定資産税
毎年10億円づつ入ってくる。

俺が村長だったら
村民みんな追放して 10億円俺村長ひとりでもらう。
151: 4/22 21:21
しかしダムが出来てしまえば悲惨
152: 4/22 23:26
>>147
合併のときに、十文字稲川皆瀬で合併して主導権取ろうとして
結局みんなにそっぽ向かれて泣く泣く横手に合併してもらった

あのときの惨めな増田の姿は忘れないよ
153: 4/22 23:34
ストーンマウンテン
154: 4/22 23:59
>>152
増田って結局
かつての栄光が脳裏にあるのよ
だから十文字周辺を巻き込んで
主人公で居ようとするのよ、どこまでもね
それは分かるし、当然だとも思う
けど現実はそうじゃない

世はすでに鉄道、メイン国道、高速道路すべて
増田をスルーしてる


悪いけど手遅れ
角間川と同じ運命
時代の流れを読み切れなかったご先祖さまの
愚かさがすべてだと思う。
155: 4/23 7:0
そろそろリラックマ
156: 4/23 8:29
マグロの街

熊の街
157: 4/23 10:3
あちこち熊の街になるわ。
158: 4/23 11:56
増田の人だって

旧横手でBIGになって

横手駅前へ5Fだてビル所有してるもの

儲かって凄いべ

君も旧横手でBIGになってみないか!
159: 4/23 14:51
市内で上手なワンちゃんの美容院ありましたら教えてください。
最近引っ越してきたばかりです。宜しくお願い致します
160: 4/23 15:11
あの人、いつも女性を複数はべらせて
モテるわよね。
お金持ちだし何となく男前だものね。
ペッ〇美容やダ〇ス?・ヨ〇?スタジオなんか営んで
最先端いってるし。
ビル所有して金運凄いわよね。
161: 4/23 17:24
旧横手はもう終わり
馬喰町も
四日町もみんな終わり
町外の連中に食い潰されて
もう終わり
162: 4/23 18:42
増田から来た社長お金持ちだし男前だし。

キュンキュンしちゃう(*/□\*)

つき合うと車買ってくれるらしいもん。
163: 4/23 18:43
横手の旧市内は遥かむかしに終わってるよ
ジャスコがインターのところに移転した時かな
もう30年もなるだろ
いまさらって感じな

馬喰町の年寄り青年会どもな
あいつら恥ずかしくなくてよく生きてるな
感心するわ。
164: 4/23 19:9
としょりのほうが元気だがらな
わぎゃおのはなも関心ねしな
165: 4/23 19:30
あいつらもうすぐ
鳩杖ついて梵天、舟やるだろ
アホ。
166: 4/23 19:39
まずはリラックマ
167: 4/23 20:33
>>163
大仙みたいに無理矢理駅前に詰め込む政策なら延命出来たかもね
30年も??13号線バイパス作るの渋って
駅前の狭い場所に病院作って
168: 4/23 20:54
>>167
そもそも病院作って駅前活性化なんて
そんな発想が理解できない
病院なんてそんな目的の場所じゃないじゃない。

13号線バイパスね
あそこ全部三角屋敷ね
あれどうにかならなかったのかな 設計の段階でね
大曲インター、13号バイパス
どちらも大曲市役所のミス。
市長のミスかな。
169: 4/23 21:7
>>168
横手衆の話題か、それ。
170: 4/23 21:14
そうだよ
171: 4/23 21:38
駅前に「くまくま園」
172: 4/23 21:43
>>168
湯沢は安い郊外と駅から遠すぎると議題にのるし
大仙は市内活性化と立体駐車場などを作ってまで無理矢理過ぎる
横手が丁度良い

インターは本来、北上〜横手〜秋田
地理的に大曲は 略1
173: 4/23 22:4
湯沢の病院は悲惨だな
何にも無いから冬の吹雪で高齢運転者に悲惨
病院があるからとあんな郊外にイオンとヤマダ作っても誰も寄りつかないだろうに
大曲もゴチャゴチャしたところに狭い立体駐車場と狭い病院を無理矢理作って
車社会の田舎では高齢運転者に悲惨
174: 4/23 22:9
>>172
平鹿病院は駅前から田んぼの真ん中に移転した
駐車場は広いし、ヘリコプター留まる駐機場もあるんだぞ。
車もヘリコプターも料金はタダな。
災害起きたときなんか威力発揮すると思う。
略1
175: 4/24 7:21
大曲は電車やバスで来やすいような立地にしたんだろうに
176: 4/24 7:46
駅前活性化の為で院内も狭い
福祉バスの駐車も一苦労
177: 4/24 8:46
だから、にかほ市・本荘・秋田市の
海沿いが秋田で一番無駄なく
創られた便利な都市になってきた。
象潟から秋田市まで無料高規格道路で30分。

内陸の湯沢・横手・大仙は
高速道路・秋田自動車道も料金高いし
その割 略1
178: 4/24 9:23
本荘から東由利まで高規格道路を延伸したら
横手市雄物川からも本荘までもっと近くなるし
鮮魚類も新鮮なものが、もっと内陸へ流通。

ズワイガニだって、にかほ市から
安く購入できますし。
ズワイガニ特大2500円だった。

秋田沿岸と内陸でお金流通していいんでない。
179: 4/24 9:44
連投3

なんて言うんだろう。
横手と違って、にかほ市や本荘は
テレビでよく紹介される和菓子店訪れても
江戸時代、北前船寄港地だからか
御店の佇まいや和菓子の味も上品。
甘過ぎず、しかし甘さが足らない訳でもな 略1
180: 4/24 9:49
2/3だった
181: 4/24 9:52
本荘からは大曲まで高規格道路が計画されていますのであしからず
新鮮な物って(笑)
江戸時代じゃあるまいし、たかだか車で1時間だろ。
182: 4/24 10:40
>>181
ほう、あのイオンから辺鄙な大曲ICへ向かう
高規格道路

Mの川と嫁と狐面のオヤジで
大仙マンセーして下さいな。

大仙から本荘間、出来ても不便極まりねーな♪

横手も大仙市内ホテルも大した新鮮な刺身も出ねしゃよ。
一流なふりして味覚障害。
腐りかけマンセーが。
183: 4/24 11:41
朝から1時間もかけて連投カキコお疲れ様です

1日もはやく社会復帰できるようにお祈り申し上げます
まず病院行くことから始めようねボクちゃん
184: 4/24 11:49
連投カキコ君のことは生暖かい目で見守ってヤッテ
185: 4/24 12:1
くまったモンだ!
186: 4/24 12:12
>>183 >>184 >>185

そんなに何が悔しくてID変えて
レスして来るんだ。

スルーもできないで顔を真っ赤にして
レスして来なくていいから。

病院行けとか煽りが10年前の5ちゃんの煽りで
古いんだよオッサン♪

Mの川と高飛車嫁と狐面オヤジで

牛耳ればいいやん。

あゝ 皆で果実を分けあおうオジサンも居たっけな(藁..
187: 4/24 12:29
県内板だから中心が秋田市でもいいけどさ
東北自動車道や東北新幹線の方が需要があると思われ
新鮮な魚介類を自慢されてもゴメン、生魚より肉派だし羨ましいと思えないスマン
188: 4/24 12:32
釣りはやらないけどアキリンで海釣り掲示板の活気があるのは羨ましいかな
189: 4/24 12:51
別にいいですよ、病院へ行って底辺を這いつくばって生きて行きますよ。

Mの川の下僕なれば、ベンツゲ〇〇デ乗り廻し
秋田へ複数女かこえる人も居ますけど。
平日昼間から秋田市でベット購入しにラブラブで
出掛けたり。

僕は誠実に生きて行こうと思いますので
そういう生き方はできませんし。

病院へ行くお金も無いですが、
誰かに病院へ行くお金借りて行って来ます。
ありがとうございました♪
190: 4/24 13:11
>>186
あのぉ184ですけど183と185は別の方ですよ。春ですが妄想はいい加減にして下さいよ。ちゃんと病院で治してきてね〜♪
191: 4/24 13:54
先日、秋田市大町通りをベンツゲ〇〇デへ
愛人と二人楽しそうにラブラブデート
しておりました。

Mの川の恩恵...
192: 4/24 14:4
癒着

癒着

癒着
193: 4/24 18:14
執着
194: 4/24 18:17
便所の落書きに高級感を出したがるヤツがいるな。
195: 4/24 18:22
>>193 >>194

便所の書き込みに嫉妬して執拗に煽る

鬼畜もいるけどな♪
196: 4/24 18:31
高規格道路な
本荘 − 大仙 - 角館 - 盛岡 - 宮古 な
こんな高速道路作るってはなしな
今の大曲西道路はその一部としてすでに完成してる

基地外じみてるって思わんか
仙岩峠に新幹線トンネル掘って
そのあとまた高速道路トンネル掘るってはなしな
こんなのホントにやるのか。
197: 4/24 18:47
結局、地元建設会社へ
仕事だすためでねーの。
延命処置
だったらもう少し完成後の便利さを
考えろつうの。
この前、盛岡へ行く途中
東北自動車道・花巻あたりから分岐の
釜石までの高規格道路開通してたな。

行ってみようかとも思ったが
被災地行っても何も無いから
行かなかったけど。
198: 4/24 18:56
M岡建設とMの川が組んだら出来るな。
あと達増と階猛な それとオリンピックの鈴木俊一か。
この5人組んだら完璧に出来る。
道路公団の借金40兆円 大したことない。
頑張れ 土建屋政治。
199: 4/24 19:46
>>195
その言葉の使い方は只のネットかぶれだな。
200: 4/24 19:57
宮古に現職閣僚居るんだから
今のうちに復興事業として
宮古本荘間の高速道路を作るべきだ。

震災復興は日本の最優先課題だ
宮古本荘高速道路をただちに作れ。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]