3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

秋田のコロナ A
451: 8/2 16:11
>>448?
なんでクレームをしたの?
クレームする奴の気が知れない。

それが理由で懲戒解雇になったの?
法的に出来るのだろうか?

なんで
「会社も学校も終わり。家にも居られなくなる。」の?
教えて。
452: 8/2 16:16
だから、へずまに構うなって言ってんだろうが
これだからウスラ馬鹿は、、、
453: 8/2 16:35
>>451
マジなツッコミやめて、突っ込むなら、オチつけて返して貰え
454: 8/2 17:42
青森では、コロナ者が家から出たら親戚一同に謝罪の菓子折持ってまわっても拒否される事もある。
秋田なら尚更!
コロナ者=犯罪者
という事になっている。
解雇は当然だし、解雇しないと会社が潰れる。
455: 8/2 18:18
差別をしてはいけません

解雇なんでもってのほか!

アソコの親会社のイメージ悪化につながる懲戒免職なんてありえない
456: 8/2 19:46
でもね、、いざ自分の会社内の人間がコロナにかかったら多分クビや誹謗中傷すると思うよ!
しょせん人間なんてそんなもんよ
457: 8/2 20:6
自分がそうだから他もそうって思うのは、想像力のない〇〇な人
458: 8/2 20:48
コロナ人の次はコロナ者かよ。
こう言う奴が一番誹謗中傷してんだろうな。
何処で誰がいつ感染するか分からねえのによ。
459:秋田県人 8/2 21:39
あちこち行って感染したのなら自業自得。
常識ある人間は県内で大人しくしてる。
県外に旅行、集まって飲み会、そんな事してるから感染するんだよ。
460: 8/2 22:7
>>454
コロナ出たのに菓子くばって歩くなんて正気の沙汰じゃないだろw
461: 8/3 6:32
>>459
引きこもりはここぞとばかり自己肯定w
462: 8/3 7:26
さぁ帰省虫が来る季節になりました

東京コロナをお土産に帰省してまいります

殺処分したいな
463: 8/3 9:19
別家の娘(シングルマザーになる予定)が東京から里帰り出産するという事で本家であるうちの両親や他の別家から再三里帰りやめろと言われてもいう事を聞かない。母親が東京に行くとか言い出す始末で手に負えない。
別家でコロナでたら部落で本家筋諸共村八分にあうのは目に見えているし、東京行っただけで町内会の批判の矢面に立たされる。本当どうしたら良いのか‥
小さい村だし、余所者の嫌う部落だから大変です。
464: 8/3 12:32
村八分より怖いな。本家の当主が別家にいろいろ指図するってことや、
「別家で出たら」の前提で、当主でもないお前が、部落だ、町内会だで
差別されるという理屈で、別家の内情を差別してるんだからな。
465: 8/3 12:45
463です。二ツ井在住です。
秋田市とかと違って、もし親類にコロナ感染者でたら部落から出ていかねはならず、農業も出来なくなり家は取り潰しになる事確実なんですが‥
466: 8/3 13:5
>>465
二ツ井に被差別部落があったのは知らなかった。周知徹底されてる
そのしきたりは何時頃出来たものだ?
467: 8/3 16:16
普通の集落=部落、県人なら常識なんだが?

施設関係もかなり厳しいね。
子供/身内の帰省は駄目。
友人の所は、同居家族も含めて県外在住者と接触した場合、強制的にお休み2週間だったかな・・・。

地域で一番は避けたいね。
468: 8/3 16:39
別家の暴走(部落の住民から観て)を許したのは
本家がだらしないから、とか色々言われそうだな。

部落の爺婆とか要介護者に感染が広まったらヤバイわな。

住民の同意後だが、妊婦/母親は一定期間ホテルで隔離が妥協点かな。
469: 8/3 16:53
>>467

県人としても
オマエの常識は変だよ。まだ未経験の事態なのに親類にコロナ感染者が
でたら部落から出ていかねばならず、農業も出来なくなり家は取り潰し
になるって信じてるのかは知らんが、それじゃまさに被差別部落だろ。
それをいったるんだが。
470: 8/3 19:6
コロナ持って帰ってきたら殺処分な

ただじゃ済まさない
471: 8/3 19:51
じゃあインフルエンザにかかった奴は市中引き回しの上打ち首獄門だなw
コロナより殺傷力高いんだし
472: 8/3 19:52
>>470
何かできるのかなw
473: 8/3 20:54
県外からの鮎釣りが多い
奴らがコロナを持ってくるだろ
コンビニやスーパーで買い物
地元住民が感染
474: 8/3 21:2
>>470
他所で書いたりここで書いたり恥ずかしいから早く自分を処分しろ。
475: 8/3 21:14
士農工商えたひにんコロナ
476: 8/3 21:33
各県の知事があれだけ誹謗中傷やめろって言ってんのに。
一方的に書いてる奴って人間じゃねえわ。
477: 8/3 21:41
二ツ井にコロナ持って来たらただで済むと思うな。本家も別家も根絶やしになる覚悟出来ているのが?
478:秋田県人 8/3 21:45
地鳴りの様な音で母子が目を覚ましたのは、令和2年8月3日深夜2時過ぎのことだった
「お母ちゃん! 怖いよ! 怖いよ!」
「大丈夫だよ。なんだろうね…」
地鳴りはますます大きくなり家に近づき、しまいには家を取り囲む様に不気味に鳴り響いた < 略1
479: 8/3 21:52
釣り客限定w 県外の人が秋田に来る目的は釣りだけかw
経済が壊滅状態になってる状態で、コロナが入ってこないように県境封鎖したり、人の移動を禁止したりするのはもう無理
1回だけのPCR検査だってどこまで正確なんだか
480: 8/3 21:56
>>477 はいはい、頑張れ
>>478 酔った勢いでつまらないもの書かないように
481: 8/3 22:1
>>477
特定の地域名を出してそう言う事は冗談でも言うべきでは無い。
その地域が変な目で見られるし。逆効果とか考えないの。

そんな事物騒な事を言ってウイルスが消えるのか?消えないだろ。
そんな事言ってる暇あるなら予防しろ。
482: 8/3 23:33
コロナより秋田県人の方が
よっほど酷い
483: 8/3 23:55
コロナより秋田県人の方が
よっぽど怖い
484: 8/4 6:54
犬2匹コロナに感染確認
485: 8/4 7:57
自粛警察の皆さん、犬の監視もよろしくw
486: 8/4 8:1
佐竹知事、盆の帰省控えるようにとよく言った、
比べて大阪の目つきの悪い知事、盆は自由だ、
さすがに維新の会丸山なんとかと同根、カルト
政治結社的な発想は支離滅裂で、あんなのに国政
まかせたら大変なことになることが分かった。
487: 8/4 8:22
↑大阪府知事はGOTOに絡めて政府に皮肉言ったんでしょ。
GOTO推奨するなら帰省も規制しなくていいだろうと。
自治体のトップとして帰省を止めてもらいたいのはどこも一緒でしょ。
ま、なるようになるしかないね。
488: 8/4 11:42
>>469

「オマエ」がカキコします。
二ツ井の方とは別人です。

>まだ未経験の事態
過去の災害等でも、想定外とか散々言い逃れに使われてましたね。
コロナは後遺症などもあり 略1
489: 8/4 13:1
二ツ井は怖い所
皆と違うとすぐに大人同士のいじめや無視が横行する。
知人は大学に息子を入れたせいで地域からつまはじきにあった。
高校も二ツ井高校に入らないといじめられるとか‥
畠山鈴香は二ツ井が産んだ鬼と呼ばれていた。そういう怖い地域
490: 8/4 19:20
秋田はどこでも同じコロナ人になったら秋田から出て行く。これ常識
491: 8/4 19:39
>>490
お前はコロナに感染しなくても出ていった方が良いぞ。
勿論お前が感染したなら必ず出ていけよ。啖呵切った張本人だし。
492: 8/4 19:48
現状ぶっちゃけコロナに感染したから何だって話なんだけどな
死者も重症者もほとんどいない
怖いのは「あいつは感染者だー!」っていう周囲からのバッシングな
コロナよりも人間のが怖いわ
493: 8/4 20:44
>>488
別に具体性のない答えるためだけののレスはいらないよ。
>まだ未経験の事態 にお前は、どうしたいorどうしたの。
>コロナ感染者がでたら の噂話はいりません。
>被差別部落だろってずれてません、話題を端的に表現しました。
別に〇野県の例なんていりません。ハッキリ何をいいたいのか
わかりません。抽象的なツッコミはうまくやらないと笑いをとれません。
494:秋田県人 8/4 20:59
梅雨になればコロナが減るとか、暑くなれば減るとか言ってた馬鹿をころすわ
495: 8/4 22:30
今の時代、親戚付き合いとかそんなに濃くない、葬式も家族だけのこじんまりしたのでいい。コロナ罹りたくないから予防するけど、罹ったら罹ったでしょうがないんじゃない?>>494何で命根性汚いの?
496: 8/4 23:9
>>494馬鹿はお前だろ?
殺す?

脳内コロナか(笑)
PCR検査が増えて陽性者が増えただけ。中等症、重症、死まで至る人は極端に減っている

逝く調べてから俺を殺しに来い(笑)
497:秋田県人 8/5 2:8
↑重傷者増えたらおまえころしにいくわ
498: 8/5 5:32
↑脳内コロナは物騒な人だねぇ
イソジンでうがいして、腐った考えを消毒して下さい。
499: 8/5 6:7
秋田はどこでも同じコロナ人になったら秋田から出て行く。これ常識
500: 8/5 6:33
国は県を跨ぐ移動を止めてはいない
gotoキャンペーンと帰省の自粛
旅行者は良くて元地元民ば来るな

おかし過ぎる
中国の春節で一気に広がったみたいに、お盆で拡がるかも⁇

この前の4連休での感染者は早い人で6日目から入院した
今回は14日くらいから入院始まるかな?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]