3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

タイヤ交換5
501: 8/28 23:23
そろそろスタッドレスタイヤのCM出てくる時期だな、3年目の履き潰しだから今年は買わなくちゃ
レグノ猿は相変わらずサウナと横手で粘着してるし、秋田は本当にめんどい
そう言えば秋リンのへずまりゅうっても言われてたなw
502: 8/29 8:55
スタッドレスはきつぶしは違法、通報しました。
503: 9/1 10:45
スタッドレスチョッパヤセール

夏タイヤもはきつぶししなさい、スタッドレスはきつぶし異邦人
504: 9/1 21:59
スタッドレスタイヤのCM始まったな
今回もやはりブリザック一択だな
ハゲラーメンも、早目に買って積雪前に履き替えなさい、レグノいつまでも変えないで履いてると法律違反だからね
505:はきつぶし撲滅党 9/1 22:9
スタッドレスはピレリ
506: 9/5 8:47
アイスガード7
507: 9/7 9:7
スタッドレスはきつぶしは、冬も夏タイヤのはきつぶしをしろ
508: 9/11 9:13
スタッドレスチョッパやフェアー
509: 9/17 8:54
ダイナミックスタッドレスフェアー
510: 9/18 3:59
タイヤ、ローテした。半年も履くとfタイヤの内側の減りが顕著に目立ち前後入れ替えた。




511: 9/19 8:22
来年のことを言えば鬼が笑うが、来年はスタッドレスをそのまま履き潰しの予定。
コロナ禍の影響で遠出する機会がかなり少なかったので、予定が一年延びた。
512:はきつぶし撲滅党 9/19 8:52
はきつぶしの取り締まりは強化されるみたいです。
513: 9/19 13:6
夏まで履き潰したので,今年の冬は新スタッドレスタイヤVRX3の予定
514: 9/19 13:46
>>510
半年も履いて内減りが顕著って・・・アライメントが相当狂ってると思う。
515: 9/19 17:51
511ですが、タイヤを作る資源の事を考えても、履き潰した方が地球に優しいのでは。
昔ヨーロッパのある国に住んだ事がありますが、溝がほぼ無くなる迄使ってましたよ、私も含めて。
516: 9/19 22:55
なんか知らんけど、取り締まりしてるとか法律違反とか嘘を全世界にに発信してるよう
履歴残るのにねw
517:はきつぶし撲滅党 9/21 9:1
廃タイヤは燃料として利用されてます。
518: 9/21 10:43
>>514
内側減るのはアライメントよりもホイールのオフセットを疑ったほうが
いいと思うが、、
519: 9/21 12:30
ミニバンは片減りしやすい
520: 9/21 12:45
軽自動車の15インチのホイールあげます。タイヤ付いてますが使い物になりません。
521: 9/27 22:4
ブリザック、アイスガード、ウインターマックス
522: 10/6 13:24
スタッドレス商戦はじまる。
523: 10/6 17:40
>>522
お前、スタッドレスタイヤ取り締まられるから履かないんじゃなかった?
524: 10/6 18:14
そろそろやりますか
525: 10/6 23:4
はきつぶしは夏タイヤを冬に装着するんだろ?
526: 10/6 23:8
そもそも夏タイヤ持ってないだろ
527: 10/6 23:8
履き潰しで何でタイヤ変えるの?バカなの?
528: 10/7 8:50
スタッドレスをオールシーズンタイヤと考えてる違反者
529:秋田県人 10/7 9:26
オールシーズンでいいんじゃないの?大型なんかほとんど毎年履きつぶしだしね。
530: 10/7 9:59
また違反って言ってるよw
毎回言い負かされてるのに学習能力ないの?
違反なら、雪降る前のスタッドレスタイヤ履き替えができないんじゃないの?
531: 10/8 8:52
気温5℃以下が目安

そこから先は夏タイヤ取り締まりです。

はきつぶしは違法人
532: 10/8 8:57
はきつぶしは違法
533: 10/8 19:48
>>531
5℃以下ならスタッドレスにしなきゃいけないんでしょ。
だから履きつぶすことによって,いつ5℃以下になっても対応できるようにしてるじゃん。
あいかわらず思考能力ないね
534: 10/8 22:20
すり減ったスタッドレスアウト
535: 10/8 22:53
すり減っても、スタッドレスに使えないけどノーマルとしては使える、ノーマルとしても使えないなどのタイヤサインあるの知らないの?一般常識もないねw
536: 10/9 6:39
ゴムの素材が違うのがわからないゴミヤロー
537: 10/9 6:56
当然、柔らかさが違うからゴム素材は違うね
そんな当たり前のことを今さらw
それがどうしたんですか?
538: 10/9 23:5
スタッドレスは冬用のゴム素材で、夏には使えない、雨の日に止まる距離が伸びるタイヤです。
539: 10/9 23:35
使えないってw
禁止になっているなら法令名を言える?
それらしく聞こえる安全運転義務違反は、スタッドレスタイヤとは関係ないって、前に決着ついてますよねw
あんたのように夏タイヤのレグノでスピード出すような危険運転していない限り、安全運 略1
540: 10/9 23:41
オッパイオッパイ、クマクマ、しきじしきじって延々と騒いでいた人だから無理かなw
541: 10/11 8:44
目安は5℃以下、数字がわからないのかな?

安全運転をする義務に違反している迷惑行為がはきつぶしです。

違法まがいの行為は法制化されます、なので違法行為相当と判断します。
542: 10/11 8:46
昇格して書き込み時間が変動しました、まちきれなくて煽るのは無駄です。
543: 10/11 8:59
>>541
前にも書かれてたのに理解できないみたいねw
よく読んでね?
安全運転の義務[道交法第70条第1項]
車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、 略1
544: 10/11 9:1
スタッドレスはきつぶしは特に高速で挟まった小石が猛スピードで後続車
のフロントガラスを直撃して大変危険です、安くて2〜3万場合によっては
全交換10万以上、さらにスタッドレスは白線上でかなり滑ります、たとえ
法規制されてなくてもマナーとしていかがなものでしょうか?
545: 10/11 10:29
そう思うのではなく,実際の事故数等のデータを出したらいいと思います。
でも,マナーの方向に行くと話がややこしくなるのでやめます。
スレ主の「はきつぶしは違法,取り締まりの対象になっている」ということについてレスしているだけで,特に推奨している訳ではありません。
546: 10/11 11:7
>>544
鱓の歯軋り、みじめ、みじめ(^^♪
547: 10/11 22:23
スタッドレスのはきつぶしは止まる距離は明白、事故の際の免責割合に影響がある現状で、安全運転義務違反にもりこまれるのは時間の問題。

何故に過失をみとめない迷惑行為か理解不明、鼻出しマスク議員やひょっこり男と同等の事例です。
548: 10/11 22:38
法治国家の前に日本は道徳のある国で、否定するなら自由の国に移住すればいい、はきつぶしが法制化されないのは、他人の迷惑を重んじる日本ならではの道徳心を尊重してるからで、緊急事態宣言と同じで、はきつぶしは自粛されるべき日本らしさの道徳心を重んじる事例である。

それが気にならない奴はアメリカ移住が最良の選択、日本のよき伝統は守られるべきです。
549:はきつぶし撲滅党 10/11 22:40
はきつぶしは自粛されるべき道徳心のない、異邦人(違法人)迷惑行為。
550: 10/11 22:43
>>547
ただ安全と運転の言葉としか結び付けられず、実際の法令載せたのにも関わらず理解できない人、よく昇格できたねw
寝言は、できる訳ないけど、5℃以上の気温を目安に夏タイヤに変えることって言う法律できてから言ってね。
ちなみに、今はそんな法律ないって自分で認めてやんのw
さすが昇進じゃなくて昇格した人、何級?
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]