3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

タイヤ交換5
901: 2/28 21:55 swDaE79k
>>897
その車種毎に違う指定空気圧の意味を考えろ。
280kpaを指定している車もあれば230kpaを指定している車もある。
メーカーが指定する値を守って、定期的に空気圧チェックをすれば既定値以上の高圧で入れる必要なんて無いから。
既定値以上の値で常用する事を推奨する「プロ」なんて居ません。
タイヤの寿命を減らしたかったり乗り心地が悪くなってもいいならどうぞご自由に。
902:横手のタイヤ交換 2/28 22:13 KYH7Tuno
脱着後だろチェックは、これだから素人は困る…
903:横手のタイヤ交換 2/28 22:15 KYH7Tuno
空気圧チェックは脱着後
904: 2/28 22:27 JQzpLvzY
その場しのぎの思い付きの考えはいけません
脱着後でなく、今の空気圧をきちんと測って適正値で乗りましょう
気温も上がって膨張してきて明日バーストしたらどうするんですか
905: 2/28 23:12 swDaE79k
>>902
話が支離滅裂で全く意味が分からない。
これ以上やり取りしても無駄だわ。お疲れさん。
906: 3/1 6:37 gTRf2T0c
スタッドレスはウィンターマックス
907: 3/1 21:15 nJYPupSY
ウィンターマックスでもブリザックでも空気圧をきちんと測って適正値で乗りましょう
908:はきつぶし撲滅党 3/1 21:25 KMPauVL6
空気圧は脱着後も空気圧チェック
909: 3/1 22:6 3HWSGGYU
肌触りや走行音で空気圧を見ないで器具で測定、
使用後より使用中の今の空気圧測定をしましょう
まず、2.5を適正値の2.1に戻しましょうね
910:横手のタイヤ交換 3/1 22:34 KMPauVL6
脱着後は2.2です。

2.1はスタッドレス
911: 3/1 22:37 3HWSGGYU
プロに組み替えてもらい、プロのアドバイスで2.5の空気圧、自称プロの肌の感覚で状況把握
ウインターマックスにこだわり、脱着後のタイヤの空気圧にこだわり
その前にまず適正値にしましょうね
912: 3/1 22:54 3HWSGGYU
>>877
2.1のタイヤの2.5使用はやめた方がいいですよ
913: 3/2 7:34 9XSL4A5s
2.5の空気圧でタイヤ交換の準備フェアー
914: 3/2 9:58 alifSPGU
何故か2.5にこだわるのって病気なのかな。
更に言えば車を動かしてない冷間時に測らないと正確な数値は出ないぞ。
500m圏内にカー用品店やガソスタがあるならまだしも。
走行後はタイヤ内の空気が熱で膨張して正確な値が出ないからな。

何度も言うが指定空気圧は車種毎に違います。
この世の車が全て同じ数値ではありません。
915: 3/2 22:30 E20Hr62g
空気圧は2.2で走行

脱着前は2.5
916: 3/3 7:35 GL.Ms4ow
夏タイヤの冬履き潰し
脱着前の空気圧2.5

粘着語録w
917: 3/3 7:43 efQXJLcU
スタッドレスはきつぶしは危険
918: 3/3 19:34 ogPqoI3E
夏タイヤの冬履き潰し
脱着前の空気圧2.5

おー怖、安全運転義務違反ですなー
919:はきつぶし撲滅党 3/3 22:25 qyHR/oMw
安全運転義務違反相当の間違いです。

マナー違反行為は公道を走るのにふさわしくない。
920: 3/3 22:30 GL.Ms4ow
やはり
夏タイヤの冬履き潰し
脱着前の空気圧2.5
は安全運転義務違反なんですね
じゃあ、ダメじゃないですか
わざわざ勧めるなんて最悪ですね
921: 3/3 22:35 GL.Ms4ow
>>804
なぜ行政処分と言っている行為を勧めるんですか?
922: 3/3 22:54 ogPqoI3E
>>876
毎日曜
9:00〜16:00
アゴラ広場でタイヤ履き潰し撲滅党の署名活動実施しているそうです
923: 3/3 23:41 kpNvsP.2
>>922
      |
      |
      |
   |
     /V\
    /◎;;;,;,,,,ヽそんなエサで
 _ ム::::(,,゚Д゚)::| 俺様が釣られると思ってんのか!!
ヽツ.(ノ:::::::::.:::::.:..|)
  ヾソ:::::::::::::::::.:ノ
   ` ー U'"U'
924: 3/4 7:10 R7XQMi1M
毎日わざわざ撲滅党って名乗って自分から釣られに来てるよ
925:はきつぶし撲滅党 3/4 9:13 CvKqjvis
スタッドレスはきつぶしをしちゃう人は、夏タイヤもはきつぶし、エコなんだから夏タイヤも雪のない冬にはきつぶしをしなければいけません。
926: 3/4 9:39 R7XQMi1M
ほらねw
我慢できないんだよ
927:横手のタイヤ交換 3/4 10:58 mF4a.Ad.
はきつぶしの法制化は参議院選挙で自民党の道路部会で話し合われます。
928: 3/4 19:31 IpmDs2Ck
タイヤ交換まで数ヶ月2.5はちょうどいい
夏タイヤはきつぶしの人は2.1で交換してください週末まではチャンスです
929: 3/4 19:52 nqTn6duA
病気だなこいつ
930:横手のタイヤ交換 3/4 22:2 I5qO.beo
病気は病院で

夏は夏タイヤ、冬は冬タイヤ

サマータイヤ春市はじまる
931: 3/4 22:34 R7XQMi1M
そして空気圧は常に2.5
調節は肌感覚で行い
夏タイヤは冬に履き潰し
毎日曜日はアゴラ広場で署名活動
太陽鉱油でガソリン満タン
932:はきつぶし撲滅党 3/5 6:37 t87m0zjw
脱着後は2.2
933: 3/5 10:8 8.ZXsQAU
乗用車で2.5は高すぎる、乗り心地悪い上、偏摩耗
、走行時グリップ悪いしサスペンションジョイント
部痛める、なんもいいことない、なんでこんな
悪意のある書き込みするかな
934: 3/5 10:41 UF0lOgps
>>933
はきつぶし撲滅党ではないが。
メーカー純正指定で2.5以上ある車はどうなるの?
日産のT32エクストレイルのHVはフロントが2.8でリアが2.6指定。
自動車メーカーが膨大な開発テストを終了した上で 略1
935: 3/5 12:16 HziYNXU6
>>877の全車2.5で準備しろから始まってるな
936: 3/5 20:38 BLGSq.Ag
前車2.5はどうかな?
車ごとに違うからな。車のドアの所の空気圧確認してね。
いつも高速使う人はちょい高めで。
937:横手のタイヤ交換 3/5 21:59 RrB2bnLo
だから交換後は適正値にすればいいだけで、交換までの期間の2.5なので、交換前は自由なので高めで自然にぬける数値にしている。

あぁ、はきつぶしは行政処分ヤローは空気圧なんて無関係のバースト祭り。
938: 3/5 22:22 KtohJ4PI
交換前は自由w
交換後に適正値に戻してるってw
毎日毎日本気で言っているのがヤバイw
空気が簡単に抜けるような安タイヤはそれこそあなたの好きな安全運転義務違反ですよ
頑張って窒素でも入れたら?
939: 3/5 22:32 RrB2bnLo
あらら?空気圧調整もできないの?

これだからエコとかいうケチヤローははきつぶしなんだな。
940:はきつぶし撲滅党 3/5 22:39 RrB2bnLo
空気圧調整もできない哀れなケチは、はきつぶしで行政処分対象になります。

東京都では先行して、都独自の基準をもうけ、スタッドレスの適切な使用をもりこんだ改正、地球温暖化対策基本法を審議中です。
941: 3/5 22:42 HziYNXU6
話のすり替えはロシアの日本大使館並みだな
942: 3/5 23:32 KtohJ4PI
毎日毎日笑かしてくれるわー
はきつぶし撲滅党党首は,尊守,宮城県人に次ぐ有名人ですねw
943: 3/6 12:1 hD.x2.1Y
エアー抜けるのはタイヤよりもホイールに
問題ある、特に古いアルミは前のタイヤの
ゴムカスや傷が残ってエア漏れ、新品アルミや
しっかりサンダー掛けメンテしてれば半年や
そこらなら、走っていればエア抜けあるはずがない
944: 3/6 18:51 8ELYCAyM
だそうだ。
安いホイールとタイヤで常に空気圧高い状態にしてるようなケチは,行政処分対象になるよ。
945:はきつぶし撲滅党 3/6 22:11 b.ETKfNE
空気圧は自然に抜けるもの、窒素は大丈夫なんてバカなの?

行政処分は法制化の陳情をあげてから言いなさい。
946: 3/6 22:26 ki6qx6pg
あの死語ってこんな時に使うんだな
ggrks
947:はきつぶし撲滅党 3/7 7:45 /u.La8Pg
脱着までの空気圧は2.5
948:横手のタイヤ交換 3/7 7:48 /u.La8Pg
脱着後は車体に記入されてる適正値

自分はレグノ、ウィンターマックの二択です、ホイールにはこだわりなく純正、ケチヤローの行政処分基準にはありません。
949: 3/7 17:59 o1y7Whn.
空気圧はタイヤじゃなくて車種だろ?
950: 3/7 21:51 /nWO70Ak
車種によりけり空気圧、しかしスタッドレスはきつぶしは危険行為です。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]