3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

小坂町スレ
1:アカシヤ1号 7/28 23:53
小坂町も作ってみた。
町民集まれ〜
2: 7/29 2:25
セシウム
3: 7/29 10:41
甲状腺ガン
4: 7/29 11:18
今度の土日七夕祭りですね♪
晴れるといいな。
5: 7/29 23:3
Bアルファードの人に会いたい
6: 7/30 8:35
>>5
今、毛馬内に住んでる人?
7: 7/30 22:26
小坂住民デス
8: 7/31 17:51
いつ七夕祭りなんですか?場所は康楽館の通りとかですか?
9:アカシヤ1号 8/1 22:50
七夕祭は8月6日〜8月7日です。
普通運行は 8月6日 9:00〜21:00、7日 8:00〜18:00
合同運行は 8月7日 19:20〜21:00
合同運行のコースは 永楽町通り→康楽館駐車場→明治百年通り
→永楽町通りです。

町のHPもご覧下さいv oリンク
10: 8/7 21:51
小坂の七夕良かったよ
ジュエルペットが家の娘のハートをキャッチしていたし
11: 8/8 0:32
私も小坂七夕見に行ったよ。バラエティーに富んだ山車?がいろいろあって良かったよ。
12: 8/8 1:5
七夕に浮かれてないで町長は役場職員のしでかしたこと町民に謝ればよろしい。
13:アカシヤ1号 8/8 2:56
確かに、役場職員の教育は徹底した方がよい。
今回の事はもちろん、外部から来て町民になった側から見ると、
役場職員の対応は酷いものがある。
(元から住んでいる人には分からないかもしれないが)

まず暗い。ヤル気がない。ミス多発(謝罪はふてぶてしい)。愛想が悪い。
受付けに行っても、こちらから話しかけるまでは無視状態。
いったい何様のつもりなんだ。仕事しろ、仕事。
こんな感じだから、今回の件も「あーやっぱりね」って感じ。
町長には、こんな役場の体質を是非改善して頂きたい。
14: 8/8 8:17
役所に対しては、俺も不満がある
建設業界に働いているんだが、職員の横の繋がりが全く無い
しかも、同じコンサルに頼り切った設計もどうかと思うよ
15: 8/10 11:10
町民はもっと声をあげるべき
町長 役場職員みんなで謝罪するべき

何もなかったようなのんきな顔してる場合じゃないよ

民間なら大問題
16:セッタ 8/12 2:25
以前小坂のセパームのロビーに某コンサートのチケットを忘れてきてしまったことがあり、事務所に届いてないか確認しに行ったら

『え〜持ち主来ちゃったよ。せっかくタダで見に行けると思ったのに』

と言われ、更に後ろの女性職員にも

『え〜本当にアナタの物なのィ』

ってしつこく聞かれ、忘れた自分が悪いのはわかっていてもとても不愉快な思いをして来たことがありました。
17: 8/12 7:53
>>16
その出来事には同情しますが、アドレス載せない方が良いですよ。
18: 8/13 20:13
小坂の七夕祭り知らなかったわ
面白そうだから来年いってみる
19:アカシヤ1号 8/13 22:1
ゼヒ来て下さいv
20: 8/14 10:20
来月の17日に婚活パーティーがあるって聞きましたが本当ですか?
もし、知ってる方がおりましたら、詳細よろしくお願いします。
21: 8/14 15:47
婚活パーティーやりますよ。来月の17日。場所は確かハートランド小坂だったと思うよ。
22: 8/14 17:57
>>21

ありがとうごさいます。
参加してみようと思うのですが、その場所は何処にあるのでしょうか?
地元の人間ではないので
すいませんが教えて下さい。
23: 8/14 21:58
小坂町の道の駅の孫左右衛門か、その隣の施設ですよ。小坂町から樹海ライン通って十和田湖に向かう途中にある七滝の向かいです。
24:アカシヤ1号 8/15 6:33
婚活パーティーのチラシ見た見た!
「まさかこさかで!」と書いてあったのには
ちょっと引っ掛かるもんがあったケド…。
25: 8/15 13:19
マジで?!大館人でも参加できるんですかね?ちなみに26(笑)
26: 8/15 13:43
引っ掛かると言う事は・・
もしかして、サクラがいるって事?
27:小坂で働く鹿角人 8/26 0:41
小坂で美味しいお店?とか、遊ぶところはありますか?
28: 8/27 0:7
ない
29: 8/27 4:18
なぁ、いわゆる「遊ぶところ」ってなんだ?
30: 8/27 21:45
砂場だろJK
31: 8/27 22:11
砂場かぁョ

川砂だよな、やっぱり。
32: 8/27 22:26
康楽館のお土産屋さんのうどん
33: 8/28 1:1
婚活パーティーあんな山奥でやるんですか?

飲んだら帰れないね。

街中で出来ないのかな?
天使堂でも良いのに
34: 9/3 23:17
>>33
日時は?
35: 9/4 21:40

今月の17日だそうだよ
36: 9/7 11:49
セシウム搬入再開!!!
37: 9/7 12:6
婚活パーティーってサクラは何人いるんだろ?
38: 9/7 22:25
36さんに追加です。 "放射性"セシウム搬入開始
39: 9/8 19:54

小坂町が
町民に説明会してから再開するのでは
40: 9/9 12:31
これだけ国内で騒ぎになってるのに、小坂町民は納得するんですかね?
41: 9/10 10:57
話によると、受け入れ再開の準備はすでにととのってるらしいです。んで、世間で騒がれているので形式上的に町民説明会やるそうです。たとえ、町民がNoの回答だとしてもいまさら止められないとかなんとかで、どっちにしろ受け入れ決定なんだろうけど。
42: 9/10 20:11
>>41 

結局、町民の意見なんか聞いてくれないのか…

とんでもない話だ。
43: 9/10 20:30
小坂町ではどうだか知らないが、こういう説明会などではその会社のOBが必ず参加していて、悪いところを指摘しつつも、会社の望む方向に持ってく発言をするもんだ。一歩間違えば、ヤラセになる。さらにOBがいる自治会などで会社を悪く言う人がいれば、その人を説得など、暗躍というべき?ことをするもんだ。本人は良かれと思ってやっているのだろうが、それは会社のためにもならないし、ましてや忠誠心とも言わないと思う。いずれにせよ、今後の対応でわかることだが。
44: 9/11 0:14
だとしたら、小坂も大館もヤラセ説明会になりそうですね。
今まで同○グループのお陰で財政が潤ってきた訳ですから、今回の早過ぎた受け入れ再開発表も行政と企業との連携によるもの。
一般市民の反対意見など握り潰されるだけでしょうね。
45:削除済み 0/0 0:0
削除済み
46: 9/12 21:3
電力会社と同じだな(>_<) てか…色々な住民説明会って、似たり寄ったりだべ(∋_∈)
47: 9/14 19:3
自分が今まで体験した、そのての説明会で怪しいなと思ったのは、会社側の説明会責任者が本社から出向してる人だった。つまり地元以外の人。説得力もありゃしねー
48: 9/15 0:33
放射能問題に関し、皆さん、

与党民主党の前小坂町長、
川口ひろし代議士のスタンスを知りたくないですか!?
善し悪し以前に地元の国会議員の姿が全く見えないようで…。応援してるのですが。
49: 9/15 1:0
小坂町民とかどんだけお人好しなんだよ〜
折角放射能の影響が無い地域なのにわざわざ運んで来るてw
50: 9/15 8:4
>>48 
今日、市民の会の集会でしょ?せっかく開催するなら、もっと大々的にアピッて欲しいよ!
市や町は綺麗事ばっか並べて根本的な対策については曖昧なままだし。(放射線量を測るから良いとか、そんなレベルの話しかできないの?)
配布されたチラシも当たり障りない文章で、マイナス面には一切触れていないし。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]