3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

小坂町スレ
301:アカシヤ1号 12/2 22:10 RynUA4pc
間違って違うスレに書いてしまった…気を取り直してもう一度。

クリスマスまでの毎週土曜日とイヴ、クリスマスイベント『クリスマスマーケットin小坂』が開催中♪
小坂鉱山事務所、天使館周辺でやっています。

土曜だけってのが残念だけど、今年は試験的な試みらしいから、しょうがないか?
イルミネーションで飾られた天使館も素敵だし、小規模だけど出し物もあります。
町民あつまれ〜! 興味がある方もどうぞお越しください。…寒いけど。
302: 12/3 20:22 czGI44m.
>>301
ドイツのクリスマスはアメリカのものと比べて厳かなんですよね。これからも続けて欲しいです。
303: 12/4 6:21 v3pDEc2k
イルミネーションは何時から?毎日やってるの?
304: 12/4 11:12 RM1fuu4U
暇な人居ない⁇(; ̄ェ ̄)
305:アカシヤ1号 12/7 1:43 J.5ebcKk
>>303
先週一度見に行ったきりなので、詳しい点灯時間は不明ですが…
イベントに関しては、小坂町のHPをご覧くださいv

oリンク
306: 12/17 21:37 ttHuZnBU
小坂町のマックスバリュからホテル鹿角まで、タクシーだと料金はどれくらいか分かる方、教えて下さい。
307: 12/17 22:13 b1z1baGY
時間帯によって違うだろうけど5千円前後かと。
308: 12/25 22:12 L1bHqunU
わかりました。
有り難うございます。
309:さな 4/2 22:44 MFWag5UY
常識が解らない人が役場で働いてるなんて有り?
310: 4/2 23:34 zG8TsiMI
当たり前に有りです!
同じ人間がいつまでも同じ集団の中で仕事をしていると、その集団が正しい事をしてると錯覚しています!
311: 4/3 3:10 jUPjj4Is
役場なんて一般社会の常識が通用しない人間の集まりだよ。
312: 4/3 23:19 P6g/OJ/o
小坂町の役場なんて、大館市や鹿角市などの
小坂町以外に住んでる人が多いんじゃないの。
313: 4/3 23:30 LoFZY/Pw
非常識な人ほど、自分は常識的だと思っているんだよな
314: 4/4 12:21 JbfH6pEU
小坂からAKBでたって?
315: 4/4 12:57 OcWJsP2o
AKB って何だ?
316: 4/4 14:46 TrXnWaFk
チーム8の秋田県代表ってやっぱり小坂の子なんだ!?
317: 4/12 18:54 liffthy.
谷川聖だべ!
318:秋田県人 4/14 2:37 ???
AKBってもうオワコンだよな。
秋田に流行りは数年遅れてやってくる。
319: 4/15 20:35 Gblu4kqY
昨日(深夜?)、ト○○ド代行事故った??
320: 4/15 20:37 Gblu4kqY

間違えた。
大館市内でした。
321: 5/17 21:26 GRT2l04o
今年は山菜の盛りが早いような感じがしますが、タケノコはどうですか?
どなたか行った方居りますか?
322: 5/18 19:42 vMeAEztA
>>321
下の方はもう終わりに近いですよ
高い山はこれからですよ。
323: 5/18 22:13 72sixpfY
>322
やはりこれからですか。
ありがとうございました。
324: 5/19 9:47 5rg0loKs
21日役場で山林の現地調査。  
ゲートを開けるのは? 週末にでも役場に問い合わせて確認。
325: 5/19 20:49 XyFogR4U
かつらーめんは昔から流行っていた?
326: 5/22 22:28 aANv9bJo
小坂町のタケノコの山はいつ開門されますか?
327: 5/22 23:42 ehHaYwE6
AKB総選挙、小坂町出身のAKB48チーム8谷川聖ちゃんに投票お願いします!

シングルCD買わなくてもAKB、SKE、NMB、HKTの各モバイルサイトからも投票できます!月額324円ですがCD買うより楽だしお得です♪

地元から出たAKBメンバー、せっかくですからみんなで応援しましょうp(^-^)q
328: 5/23 0:46 FaeQKmNg
谷川聖ちゃん!!
週末の静岡のイベントがんばってください♪
総選挙は全力で応援するぞ〜!!
329: 5/23 5:19 9uSKax7A

谷川さんて昔靴さんだったかな?
330: 5/28 12:3 /ZBbRwrE
小坂町頑張ってますね!私は応援したくなりました。先日、テレビで小坂鉄道の報道を見ました。
集客に対して一生懸命さが伝わってきます。
秋田の小さな町がどうやって生き残っていくか?近隣の自治体もみな考えてはいるのでしょうが、
それを具体的に形にしているところは少ない。
何でもいいんです、他の町にない「オンリー・ワン」を実践していくことが大事なのだと思います。
康楽館もそうです。いろいろなイヴェントを企画して頑張ってるなーと思います。是非行ってみたい
と思います。
331: 5/29 17:4 gbLHMkhw
326 同じく、いつ開門されるのでしょうか?  教えてくださいませ!
332: 5/30 9:47 16Oxx.ME
毎年ここでタケノコ情報聞いてもなぜか誰も答えてくれません
私も去年ゲートが開いてなく1日潰してから戻りしてきました
自分で日中に役場に聞くしかないようです
333: 5/30 11:59 gYAhfZc.
毎年、この季節になれば感じること・・・  タケノコの情報
役場のHP等にゲートの開門とか、収穫の度合いとかを書き込めば
便利なのになと思っています。
334: 5/31 13:26 QDcBfEQs
小坂の者ではありませんが、今日からゲート開いたそうです
335: 6/1 8:29 bjWz.GB.
『趣味』の山菜スレも活用すればいいですよ。
掲示板が全てではないし、自分が行きたいのなら、役場に聞いたほうが確実。
336: 6/4 22:20 9UuqGr1c
小坂鉄道レールパークのディーゼル車体験運転、
初っ端が関係者の嫁ってあり?
オープニングなんだから町民にやらせろよ。
公務員の職権濫用か…
337: 6/7 15:58 wcqqgjQk
今日は総選挙だな。秋田代表の谷川聖ちゃん、頑張って欲しいなo(^o^)o
338: 6/8 0:32 sVYj/lfo
>>336
小坂町職員の、妻に対する愛のプレゼントです。
339: 6/8 4:32 9Pb0p.r6
募集を重ねても応募者がなかなか集まらない。
仕方がなく仲間内とか公務員とか議員さんに、頼まなければならないのかも?
340: 6/8 22:28 V2qf9UoQ

募集すれば集まるのでは
誰にも知らせないで点数稼ぎしたのかな

最悪町内の子供でも良かったのでは
341: 6/9 13:53 SaqERozU
しかし体験料8000円は高い。10分かそこらで8000円なんて
パチより質が悪い
よって、本当に応募が集まらなかったのかも?
でも仕込なら仕込でキレイなお姉ちゃんを連れてこい!
とは言いたいな。
342: 6/9 18:59 hKZq21Rw
料金8000円もするのですか
それも10分ですか
だから小坂鉱山鉄道廃止に成るんだね。
343: 6/9 20:41 f5UiO1mY
実際に動く車両を運転出来るのは、日本では唯一小坂だけとニュースで言ってました。
一般人には高額でも、電車好きな方々にちゃんと宣伝できれば、ホントに運転したい人が集まるのでは。
344: 6/9 21:21 hKZq21Rw

東日本では小坂町だけだったかな?

鉄道愛好家でも高いけど一度乗れば後は 乗らないのでは
まだ鉄道博物館の方が安いけどね。

豊口タクシーの辺りで建物火災では?
345:アカシア1号 6/10 12:24 hACg.QeA
火災は放火っぽいな。
風があったから火の粉が凄かった…
346: 6/10 19:3 Z0OHWfPA
火がでた小屋の持ち主は自宅に居なかったらしいですね。
347: 6/10 19:11 i251d2fM
新聞 読んだら居ない理由判るべ
348: 6/10 19:12 yMbw6aa2
ディーゼルカー・・笑神様の鉄道BIG4に来てもらってPRするとか
小坂の街や康楽館、花輪線沿線で珍道中してもらう
349: 6/11 12:7 xVg.YnTk
>>348
何をしても無駄だろ。
賑わったのはオープン当日だけ
翌週末には既に閑散、なんて施設珍しいよな・・・
それこそレールパークの売り「東日本、いや、日本で唯一ここだけ」
www
350: 6/12 7:54 BRl7iV1.
バンジージャンプ何て、数秒で一万円だぜ?
マニア向けコースもあるみたいだしな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]