3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

きりたんぽ
51: 1/29 17:26
>>50
あまり売ってない?
県南でもスーパーなら何処でも売ってるぞ?
52: 1/29 19:22
真空の奴でしょ?
大曲だがあまり食べる人はいないぞ
53: 1/31 13:24
キリタンポ鍋に使用する具材はどれも単価が高いから、県南の一般家庭ではなかなか口にできないだろうな。
タンポは米価の高い秋田コマチ、出汁とお肉は比内鶏、せり、天然マエタケ、こんにゃく、豆腐等々。
県南人も本場のキリタンポを食べたらきっと、美味しすぎてほっぺが落ちそうになるかもよ。でも高いんだよ。
54: 1/31 18:7
>>53
何?その決め付け?
その程度の食材で高いとかwww
県南じゃ買えないとかwww
55: 2/3 10:38
比内鶏と比内地鶏の区別もつかないような人が何言ってるんだ?
それに、きりたんぽ鍋に入れる具は、きりたんぽ・比内地鶏・ま“い”たけ・せり・ごぼう・しらたき・長ねぎに決まってるだろ
きりたんぽ鍋の具に豆腐なんて聞いたことねぇw

間違いなく>>53は、本場のきりたんぽ鍋を食べたことねぇな
56: 2/3 16:17
比内鶏と比内地鶏の違いを教えてください
57: 2/3 17:31
>>56
比内鶏→特別天然記念物。喰っちゃダメw
比内地鶏→比内鶏と何かを交配させて作った鶏。喰え。
58: 2/3 18:31
比内鶏とロードアイランドレッドを交配したんじゃなかったかな、比内地鶏。

紙媒体でもテレビでも結構比内鶏って言われてるの、書いてるの多いよね。
まぁ細かい事ですが。
59: 2/3 19:10
>>56
ものほんの比内鶏を見たけりゃ、大森山動物園にいけよ。
60: 2/5 7:56
うちは豆腐入る。
なにか問題でも?
61: 2/6 8:55
うちは豆腐いれないけど、地鶏のスープが染みた豆腐うまそ〜!
今度試しに入れてみる。
62: 2/16 16:6
だまこ鍋の他に鮒だまこ鍋ってのが有ると聞いた。癖が有るが、食べると本当に癖になるとか。本当に食べてみたいが、専門店なんて有るの。
63: 2/16 19:3
駅前にあるやつじゃない
64: 2/17 15:56
>>63
何処の駅?
65: 2/18 19:36
頭悪い奴がだまこの話をしているな。
知能障害なんだろう。
可哀想に。
66: 2/18 21:36
一日市の橋向かいの部落で鮒だまこ食べるって聞いたな。
67: 2/20 10:29
焼いたきりたんぽにお味噌塗ってるのをテレビで観たことがあるのですが、あのお味噌は甘い(砂糖が入ってるなど)んですか?
68: 2/20 11:42
軽くね
69: 2/21 1:23
田楽みそと同じ感じ。甘いです。
70:67 2/21 10:18
>>68さん >>69さん
大変参考になりました。ありがとうございます(^^)
71: 3/8 12:17
さよならきりたんぽ。。

見てみたかったなあ
72: 3/8 16:31
週末秋田を経由して旅行する予定なのですが囲炉裏で焼いたキリタンポ鍋を出してくれるお店を教えて頂けませんか?
都内にもキリタンポ鍋の店はあるんですがカチカチのドライ?な物しか出てきませんし、それほど美味しい物でもありませんでした。
73: 3/8 17:1
>>72
本場秋田のキリチンポは糞不味いから、金萬でもたべてろ。
74: 3/8 17:22
>>73
きりちんぽは食べ物じゃないぞ。
もう売ってないかな?
75: 3/8 21:29
さよならきりたんぽ
常識的に考えて食べ物使ってふざけた表現するのはよくないな
一体どんな育ち方してきたのかな
76: 3/9 2:53
↑そうなんですか?
みょうがみたいなガモもだめですか?
ウフフ(⌒-⌒; )w
77: 3/9 9:23
最初から「さよならドリルチンポ」にすれば問題ないのにね。

朝日は秋田のA級グルメをバカにしすぎだよ。
78: 3/9 17:36
秋元康よ、秋田に謝罪ライブしてください。秋田県民には無料で。
79: 3/10 11:12
さよならフェラガモなら良かった
80: 3/10 22:28
72です。
残念な人達の掲示板だったようですね。
81: 3/11 0:50
捨て台詞は要りませんよ。
あなたのような人が来るのは中国人並みに迷惑です。
個ないでください。
82: 3/11 10:11
どんな人?お前よりはマトモっぽいけど。
まずは日本語から勉強しなさい。
83: 3/12 7:14
>>80
一応言っておきますが、
きりたんぽは高級食材の比内鳥、天然マエタケ、のど越しの良い糸こんにゃく、無農薬ゴボウ、天然せり、国内産大豆で作られた豆腐などなど、高級食材の宝庫なんです。お金のない人が簡単にたべれるきりたんぽじゃないんですよ。
秋田にきてきりたんぽを食べたければ、お金を多めにもってこないと恥を書きますよ。
84: 3/12 8:11
↑天然記念物を食べちゃうの?
マエタケ?マイタケじゃね?
豆腐?普通は入れないでしょうw

と釣られてみるww
85: 3/12 12:56
>>83
馬鹿?
86: 3/12 14:17
>>80
バカがレスして申し訳ありません。
美味しいキリタンポを紹介しますので、秋田のどちらに来られるのか教えてください。
その場所によって美味しい所をお伝えします。
87: 3/12 15:50
↑雄勝峠と言う場所に行ってみたいと考えています。どこに行けばキリタンポ有りますか?w
88: 3/12 16:30
↑トンネル越えて、5キロ位してから右側に有ります。
89: 3/13 8:30
↑そこから真っ直ぐ左に進んで、脇道に入ると名店があります。
90: 3/13 9:4
豆腐はともかくとして、糸コンニャクいれたっけ?
91: 3/13 16:37
>>90
俺的には全く逆。
糸コンは必ず入るし、豆腐入りなんて見た事無い。
92: 3/14 5:2
↑に同じ。
93: 3/16 11:48
北秋くらぶと濱乃屋のきりたんぽ鍋食えば十分だな。
94: 3/16 13:51
どちらも不味い、貧乏人が見栄を張るために行く店、キリタンポの風味のみ。
もっと安くて美味い本格派のキリタンポを提供する店はたくさんある。
95: 3/17 12:27
ご飯潰して焼いただけで本格ね。
大したもんだ。
96: 3/19 16:2
最近のキリタンポ、杉の木の香りがしなくなった。
97: 3/20 16:44
↑杉の木を使っていないとか、杉の木の近くで食べていないからではないですかね?
その辺を確認しての意見でしょうか?
ウフフ(⌒-⌒; )w
98: 4/3 16:45
さよならキリタンポ、放送が待ち遠しい。
99: 4/8 15:24
いつから?
100: 4/15 18:24
こんにちわキリタンポなんてのは?
1-

001-051-101-
[戻る]