3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

R18掲示板@秋田ring

代行03
69: 3/18 5:4
ついに秋田県もAB間輸送は「違法」と明言し「道路運送法にて処罰される」との認識を示した。

運転代行事業者の白タク(AB間輸送)は適化法施行規則にて注意・指導などの大甘な内容であったが、現在は施行規則の改正にて甘い部分が廃され、法に則り対処するように改まった。これにより捕まったら法に則りキッチリ処罰される事になっている。
国が「AB間輸送=白タク」と明言しているんだから当たり前っちゃ当たり前なんだよね。

そもそも、AB間輸送は白タクであると国は断言していた国交省からのレクチャー後、4月1日を以て権限移譲を受けた秋田県は国の見解を引き継いだ事になるのだが、秋田県生活環境部は「AB間輸送=白タク」との見解を口にする事無く権限移譲から約1年が過ぎた3月16日に初めて「違法である」事を県議会にて認めた。

何なんだ秋田県生活環境部は?

国土交通省も他の都道府県警察も「AB間輸送=白タク」と明言し、沖縄県警察ではAB間輸送を求めた客は教唆となり事業者と同様に罰せられる可能性もある旨を述べてさえいる(ググれば出てきます)。

それにひきかえ

秋田県と秋田県警察って何でこんなに腐ってんの?全国トップレベルだよ。
1-

001-051-101-
[戻る]