3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の就活情報交換
101:秋田県人 1/23 20:55
某ハロワ前通ったら車いっぱいだったな
102: 1/23 21:56
自分に合う仕事と巡り合うには運とタイミングも必要だよな。
103: 1/24 18:58
雇用契約書を交わすちゃんとした会社なんだと思わせて実はその通りではない。こんな経験ある方はブラック企業掲示板にどんどん書き込もう。
104: 1/25 8:33
ツウか企業が欲しがるような人材なのかよ、お前は。
105: 1/25 12:44
104に同感
ちゃんとした企業に採用されたいなら小学校あたりから出直したら?
ハローワークからまともに就職って…
企業からすれば、相手がブラックなんじゃない?
106: 1/25 15:57
俺も同感だね
107: 1/25 18:24
企業が潰れたら?どうする?タコ
108: 1/25 19:30
景気に左右されるような企業に就職するところから始まったんでしょ。
そんな仕事にしか就けない自分の責任です。
109: 2/12 17:7
六郷小型、募集してたけど、どうなんだ?
110: 2/13 1:4
昔、知り合いが働いてたが、合わないって辞めてたな。
111: 2/13 14:1
就活情報交換なのだから相手を馬鹿にするような、見下すような書き込みはやめませんか。あと景気に左右されない仕事はそんなにはないのではと思います。
112: 2/23 19:14
ガッコ切り募集中
113: 3/10 21:4
土木系の仕事ってどうなの?雨で休みになれば給料減るよね。減り過ぎるってことあるんだろうか。
114: 3/10 21:35
土木ったって様々で、雨で法面崩れるようなところじゃなきゃ泥まみれで仕事だぞ?
むしろ休みならよかったと思いながら仕事する方が多い
115: 3/17 2:1
雪国で雪少ない 秋田にいたい秋田で頑張りたい しかし残念なことに何もない この現実を受け止めて また知らない土地で生きる選択を決めた 地元にこだわっても生きるすべさえないのは誰が悪い?ひとつのことさえ貫けない努力や忍耐が足りない自分の弱さ あとどれくらい働ける?わずかな時間でも流されて行くのだけはいやだな!
116: 3/17 3:20
何か歌詞っぽくて好き
117: 3/17 20:8
あほか 115  116 そんなものでないですよ
118: 3/17 22:55
117残念!
119:秋田県人 3/18 5:1
>>115新しい門出です。がんばってください!何県で頑張るのですか?
120: 4/3 16:35
マイカー通勤どの位の時間距離が限度と思いますか。冬期間もある程度考慮した場合も含めて、貰う給与でも違ってはくるのでしょうが、皆さんの意見や考え方お聞かせ願います。
121: 4/3 17:5
そんなに心配なら、電車で通えば良いんじゃね?
122: 4/3 17:42
起業セミナーは無料で参加できる。今銀行は金を貸したがっているし、独立開業のチャンスだぞ。最低賃金に毛の生えた給料でいいのなら別だが。
123: 4/3 18:4
金は借りられても返せないで、人生終わらせるつもりなんだろ?
補助金、助成金で雁字搦めにしてなぁ

銀行も商売だが商材なだけで、初めは良くてもな、日々経過すると甘くない現実が見えるばかり

うまい話は要らんね
124: 4/3 18:17
セミナー聴衆だけではダメ
他県でそれなりの業種で自ら経験して来ないとね
田舎の視点だけ、セミナーを数件受けただけで開業出来るなどと・・・
安易に考えたら半年も持たんだろ

開業するには、夢も必要だが現実との直視もしないといけないと思うなぁ
125:秋田県人 7/13 14:43
22のところまた倒産するよ。
126:秋田県人 7/18 21:48
エプソンソン
127: 7/24 18:44
プレステージが横手にできるからとハロワでおすすめされたんだけどどうなんだろう・・給料は悪くないと思うのだけど。
128: 7/24 18:46
この地域は新卒以外はまず不安定だろ
129: 7/24 20:12
うちの事務兼経理のババァ、仕事出来ないし時間になったら仕事ほっぽり出して帰宅。
社長は「ハロワに募集出したけど彼女しか来なかった」らしいが、手取り約12万で隔週休み、今ならそれなりの人数応募して来るよな?
130: 7/25 9:20
>>129
隔週休みって実働半月なの?
131: 7/25 12:25
どこかでウチのヨメ使ってけれー
何でもアリ
132: 7/25 13:16
>>130
すまん、書き方悪かった。
毎週水曜休みの他に隔週で週休2日でした。
133:秋田県人 7/25 14:6
条件が悪いからでしょう
1.水曜日休み   ありえない
2.隔週で週休日  ありえない
3.手取り12万円 ありえない
134: 7/28 13:18
有効求人倍率が日本トップクラスの底辺なんで湯沢での就職は無理でしょうね?w
135: 10/29 19:46
129>若い女の子で事務の仕事をやりたいという子が3〜4年前にいたぞ。ミスマッチではないか。安くても、事務の仕事をやりたい人は多分いる。あまり安いとわからないが。
136: 10/29 21:13
事務職は、子持ち主婦だけでなく、若い女性にも人気ありますよ。日曜休み、土曜日も毎週か隔週休み、8〜17時勤務、夜勤や早番遅番なし、事務経験あると子育てが一段落しての再就職も事務職採用されやすいなど。職種的には地味ですが、堅実な若い女性に人気ありますね。
137: 11/19 14:37
横手のインター付近にあった秋田アダマンドという成り上がりの会社は、ブラックですか?
138: 11/21 23:32
年間休日書いてない会社は休みが少ないようだ(滝汗)
139: 1/25 12:53
大曲市立病院前の薬局は最悪
白い方の薬局
中国人と韓国人の夫婦でやってる
市立病院関係者から嫌われまくり
140: 1/25 15:48
>>139
そこ、求人出しているの?
141: 2/28 22:37
角館の新〇本ト〇カ〇易って会社のことわかる方います?求人見つけて。評判とかわかれば教えてください!
142: 2/28 22:46
マルチ質問するような奴はプータロしてな
143: 2/28 23:32
>>141
わかるけど…なんもいえない。。。
144: 3/1 7:58
秋田あだまんど俺が行っていた時は、20時、21時なんてそんな早い時間に帰る者は会社の敵と工場長が、言っていた。
145: 3/3 12:52
>>141
そこ転勤あるよ
146: 5/10 22:9
業績によるって書いてる会社はまずないだろボーナスw
147: 5/12 6:1
平鹿町の住建、募集出してますがどうですか?
148: 5/15 21:21
副業にバイトしてる人いますか?バイトしてる人はどこで探してますか?
149: 6/16 13:2
自衛隊
150: 9/21 13:34
慰安婦
1-

001-051-101-151-
[戻る]